■生徒さん募集のお知らせ

January 22, 2017

1/29(日)13:15-15:15 女性のためのスピニング&スタイリング講座

六本木Zona Libreで隔月(奇数月)でレディーススピニング講座を開催していますが、多くの女性にスタイリングの改善点をお教えする必要を感じましたので、本年よりスタイリングのご指導を加えた講座にバージョンアップします。

女性の悩み上位3 .好團鵑任佞蕕弔
         ⊆蠕茲鬚匹Δ靴討いいわからない
         C棒に「重い」「固い」といわれる

対処方法はシンプルです。

.好團鵑任佞蕕弔→一人でスピンできる脚力と、目・頭部の使い方を覚える。そのうえで男性にきっかけだけもらって回転するようにします。

⊆蠕茲鬚匹Δ靴討いいわからない→ソロでベーシックステップを踏むときから、胸・肩・腕・手指をしっかり使う練習をする。スタイリングは技がかかったときだけ必要だと思っている限り、手先の使い方はわからないままです。

C棒に「重い」「固い」といわれる→原因は「脚力が弱い」「バランスが悪い」「自信がない」の三点ユニットの結果「男性にしがみついている」or「かちかちに緊張している」からです。したがって「脚力をつけ」「バランスの整え方を知り」「練習で自信をつける」これで解決します。

以上の内容を2時間にパッケージした効率のよいオープンクラスです。
明るく笑いに満ちた雰囲気で開催します。どなたでもお気軽にご参加ください!料金は2500円です。ワークショップですので回数券はお使いになれませんことをご了承くださいませ。
ご予約は不要です。直接スタジオまでお越しください。

スタジオゾナリブレ
東京都港区六本木7-18-13 B1
六本木駅2番出口→明治屋→ファミマ→酒のカクヤスの地下
地図はこちら
http://www.zonalibre.jp/access.htm



salsaconsul at 08:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 22, 2016

7月3日(日)スタジオレッスンのご案内

7月3日(日)スタジオレッスンを二つ開催します。
どちらも即効性あり。ステップアップに最適です。
ぜひご参加ください!

<13:15-15:15>レディースポジショニング&スピニングクラス@六本木ゾナリブレ
●ヒール対策あり、スタイル混合の速習クラスです。
●男性のリードにバランスを崩してあたふたしてしまう方、安定したスピンができるようになりたい方、見た目を大幅によくしたい方向け。
●詳細はイベントページでご覧ください。
https://www.facebook.com/events/1032737940141928/


<16:00-18:00>Kz&RIOフットワーク&ペアワーク@原宿スタジオワークル
●初級から中級へのブレイクスルーを目指す方
●技のレベルを一段階あげたい男性
●上級リーダーとのダンスに自信を持って対応したい女性
●詳細はイベントページでご覧ください。
https://www.facebook.com/events/1605895706387586/

どちらも皆様のご参加をお待ちしております!








salsaconsul at 16:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 20, 2016

7月3日(日)16-18時「Kz&RIOスタジオレッスン」@原宿スタジオワークルご案内

昨日ノーパレ・シゲ・シゲ@六本木VIVOにご参加くださった
皆様ありがとうございました!
来週6/26(日)はシゲくんとのタッグで中目黒GTホール、レッ
スンは13:05-14:05に「ビーサンで踊れるサルサ」をテーマに
お送りします。いつもと一味違ったうまさを出していきたい
ですね。もちろん私はビーサンでレッスンしますよ!
皆様もよろしかったらぜひ。

そしてご好評をいただいているKzとのスタジオレッスンのご案内です。
最近はまた一段とご参加の方が増えて嬉しいことです。
Kzレベルの技をかけられる・うけられるようになると自信がつきます
よね。ぜひリード・フォローのひとこまひとこまを確認して納得してください。

----------------------------------------------

7月3日(日)16-18時「Kz&RIOスタジオレッスン」@原宿スタジオワークル


初級から中上級に向けてのブレイクスルーを目標にしている男性、定番のリードにはついていけるけれど凝った技がかかった瞬間にばたばたしてしまうという悩みを抱えた女性にぜひご参加いただきたいレッスンです。
 軸の作り方、体の切り方、安定したスピン、すばやく確実なリード&フォローの
ために丁寧な練習を積み上げています。今回が初回の参加になる方にもわかりやすくご説明しますのでご安心ください。

Kzがデモを、RIOが皆さんの疑問やつまずきを適切にキャッチして解説していきます。男性にはフットワーク、女性にはスタイリングに即効性があります。確実なテクニックを身につけ軽やかに鮮やかに踊りましょう!

原宿駅竹下口から徒歩6分、海外から日本のストリートカルチャーを体験しに訪れる世界各国の観光客のわくわく感が、行き帰りの私たちにエネルギーをチャージしてくれます。

 明るい雰囲気で懇切丁寧にご説明しますので皆様お気軽にご参加ください!スタジオレッスンがはじめての方大歓迎です。ご参加お申し込みは不要です。当日スタジオに直接お越しください。


 会場:原宿スタジオワークル 103スタジオ 
 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目53−2 BIZ原宿 B1
● JR 「原宿」駅 竹下口 / 徒歩6分
● 副都心線 「北参道」駅 2番出口 / 徒歩7分
● 千代田線・副都心線 「明治神宮前」駅 2・3番出口 / 徒歩8分
 地図はこちら http://www.studioworcle.com/harajuku/map/

料金:2500円

※男女ともジャズダンスシューズ推奨
※男女別更衣室あり
※本レッスンは月一回開催しています。

当日は13:15-15:15六本木Zona LibreにてRIOによるレディーススピニングクラスも開催します。
この前の記事で詳細をご案内しています。
両方ご参加いただける方、タクシーに同乗しましょう。




salsaconsul at 10:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 16, 2016

7月3日(日)13:15-15:15女性のためのスピニングクラスのご案内

こんにちは!

六本木のスタジオZona Libreで月一回のワークショップの
枠をいただきました。
初回の7月3日(日)13:15-15:15は女性のための
スピニングをテーマにオープンクラスを開講します。

大勢の生徒さんとお付き合いをする中で「なかなか
うまくならない」というお悩みの声をよく耳にします。
私の目から見ますと、それは「サルサにおいてうまくなる
とは何ができるようになることを言うのか」を女性たちが
あまりよく知らないからであるためのように思えます。

ペアのクラスでは男性から見て女性にどうしてほしい
かがレッスンの中心であり、女性のボディそのものに
必要なことを教わる時間がほとんどありません。
このクラスでは、特に女性に求められる要素に限定し、
早急にうまくなりたい方に必須の技術に絞り込んで
お教えしていきます。

まず、その人にとっての「よい姿勢」を作ります。概して
ご本人が思っているよい姿勢と客観的に見てよい姿勢
とは異なっているものです。

さらにヒールを履いたときには背中のカーブや頭蓋骨の
ポジションを変化させなければなりません。
したがってよい姿勢作りには第三者の目が必要です。

次に腕のポジショニングです。
多くの女性が「下げるな」以上のことを学んでいません。
よいポジションに腕を置くことで、回転のスピードと精度が
あがるということを実感することが何より重要で、男性に
とって邪魔にならないところに「しまっておく」ことが
最重要というわけではありません。
腕の置き場所を身につけることは、女性にとって特に
上達の近道になります。

次にスピンに必要な技術を知ることです。回転力が足り
ないのは瞬発力を生み出すための準備動作とスポットの
使い方ができていないためで、この二つをマスターすれば
問題はほぼ解決します。
ダブルターンがぴしりと決められるようになるまでに求めら
れる要素の中に必要な技術が凝縮されています。
よって十分なスピードと安定感をもったダブルターンが
左右ともにできるようになりましょう。

最後に移動しながらターンするときの重心移動とスポット
のタイミングです。
この練習は十分なスペースがないとできません。
広いZona Libreの空間を生かした練習を行います。

以上を前半はジャズダンスシューズ、後半はヒールのある
シューズで行っていきます。両方ご持参ください。

スタイルはOn1/On2混合です。それぞれの練習において
より効果的で即効性のあるタイミングを採用します。

レベルは問いませんが、ベーシックステップとクロスボディ
リードのフットワークは両スタイルとも全員が知っていると
いう前提ですすめていきます。

ご予約は不要です。直接スタジオまでお越しください。
料金は2500円です。ワークショップですので回数券は
お使いになれませんことをご了承くださいませ。
レッスン前か後に直接インストラクターまでお願いいたし
ます。

和やかな雰囲気ながら甘くなくお教えしていきます。
集中してご参加いただけるようによろしくお願いいたします。

次回の開催日(8月または9月)と内容は追ってお知らせします。
現状ではリクエストの多いOn2踊りこみとチャチャを考えて
います。

9月以降は第一日曜日の13:15からの定期開催となります。

スタジオゾナリブレ
東京都港区六本木7-18-13 B1
六本木駅2番出口→明治屋→ファミマ→酒のカクヤスの地下
地図はこちら
http://www.zonalibre.jp/access.htm

※同日の16-18時は原宿スタジオワークルでKz&RIOの共同
レッスンです。練習の成果をすぐ感じられると思います。
両方お越しくださる方、タクシーに相乗りしましょう。




salsaconsul at 12:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 13, 2016

4/24(日)12-15時 原宿スタジオワークルでOn2基礎練習会を開催します

ぽえたまで第二第四土曜日の12−13時に行っているOn2レッスン、これで三回を数えました。

ベーシック、CBL,ライトターン、オープンブレイク、コパ、レフトターンときました
そろそろ技もたまってきたので、ここらで練習会を開催することにしました。
楽しいですよ!みっちり同じパターンを踊り続けましょう。

ぜひご参加ください。

日時:4/24(日)12-15時 
場所:原宿スタジオワークル スタジオ104でスタート 
    以降108、102と移動します。
ご参加料金:2500円

軽食(ウィダーインゼリーなど、簡単にエネルギー補給できるもの)持参ください。
ドリンクは受付で購入できます




salsaconsul at 14:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 07, 2015

Kz&RIOシャインクラスのお知らせと今後の予定

現在下記の内容で詰めています。ぜひご予定ください。
料金は無理のない設定にいたします。確定次第お知らせします。


日時:6/20(土) &7/20(月・祝)各17-19時 原宿スタジオワークル
内容:体軸を利用したきれのある動き、軸足小指方向へのアウトサイドターン、上半身の自在なムーブメント、パチャンガの独特の足さばき、これらを結合したシャイン
スタイル:フリー(On1,On2どちらの方にも受け入れられやすい練習を企画しています)
ご参加申し込みは不要です。当日直接会場にお越しください。

料金:各回2500円

将来は作品を仕上げていけたらと考えておりますが、まずは私たちの好みのスタイルをごらんになってください。6/13(土)小伝馬町JBAスタジオの夜のイベントを担当しますので、その際になんらかの形でレッスン内容のお披露目をしたいと思います。

なお、6/21(日)に予定しておりましたスタジオレッスンは上記レッスンと統合する形にさせていただきます。日曜スタジオレッスンのメンバーは6/20にご参加いただけましたら幸いです。

--------------------------------------------------------------
5/9(土) 銀座ラス・リサス「ポエトリー魂」
13:00-13:30 基礎テクニック
13:30-15:00 On1ペアワーク
ビギナーレッスンご希望の方には主催のSal Ginさんが担当します 
15:00-17:00 フリーダンスタイム
2200円w1d(レッスン中ミネラルウォーターサービス)
15時以降1500円w1d 

「ポエトリー魂」は第二・第四土曜日の開催です。
第三土曜日には初心者さん専用デイを設けています。
詳しくはこちら

---------------------------------------------------------------
2015年5月17日(日)
15:00-17:00 サルサ&ムーブメント&ストレッチ
2000円
会場:原宿スタジオワークル108スタジオ 地図はこちら

※動きやすい伸縮性のある服装をおすすめします
※前半は裸足
後半は女性はサルサシューズ/ジャズダンスシューズ
男性はサルサシューズ/ジャズダンスシューズ/ダンススニーカー推奨
※男女別更衣室あり

スタジオレッスンは現在月一回の開催です

--------------------------------------------------------------
5/23(土) 銀座ラス・リサス「ポエトリー魂」
13:00-13:30 基礎テクニック
13:30-15:00 On1ペアワーク
ビギナーレッスンご希望の方には主催のSal Ginさんが担当します 
15:00-17:00 フリーダンスタイム
2200円w1d(レッスン中ミネラルウォーターサービス)
15時以降1500円w1d 

「ポエトリー魂」は第二・第四土曜日の開催です。
第三土曜日には初心者さん専用デイを設けています。
詳しくはこちら

--------------------------------------------------------------
6/13(土) 銀座ラス・リサス「ポエトリー魂」
13:00-13:30 基礎テクニック
13:30-15:00 On1ペアワーク
ビギナーレッスンご希望の方には主催のSal Ginさんが担当します 
15:00-17:00 フリーダンスタイム
2200円w1d(レッスン中ミネラルウォーターサービス)
15時以降1500円w1d 

「ポエトリー魂」は第二・第四土曜日の開催です。
第三土曜日には初心者さん専用デイを設けています。
詳しくはこちら

--------------------------------------------------------------
6/13(土) 小伝馬町JBAスタジオ Sensual Night 19:30-23:00
20:00-21:00 レッスンby Kz&RIO
21:30- デモンストレーションあり

---------------------------------------------------------------
2015年6月20日(土)
17:00-19:00 Kz&RIO シャイン、スピン、ムーブメント

会場:原宿スタジオワークル102スタジオ 地図はこちら

※動きやすい伸縮性のある服装をおすすめします
※前半は裸足
男女ともジャズダンスシューズ推奨
※男女別更衣室あり

2回シリーズの第一回、二回目は7/20(月・祝)の同時刻同スタジオにて開催

--------------------------------------------------------------
6/27(土) 銀座ラス・リサス「ポエトリー魂」
13:00-13:30 基礎テクニック
13:30-15:00 On1ペアワーク
ビギナーレッスンご希望の方には主催のSal Ginさんが担当します 
15:00-17:00 フリーダンスタイム
2200円w1d(レッスン中ミネラルウォーターサービス)
15時以降1500円w1d 

「ポエトリー魂」は第二・第四土曜日の開催です。
第三土曜日には初心者さん専用デイを設けています。
詳しくはこちら





salsaconsul at 12:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 03, 2014

10/5(日)レッスンコンセプト

日曜日のレッスン内容がほぼほぼ決まりました。
少し前まで股関節ががくがくするわかかとがみしみし
痛むは高熱は出るはで、本当に大丈夫なのか?!
と不安いっぱいでしたが、ここへきて体調は上り調子
です。やっぱり食事ですね、これに尽きます。
いろいろよくばらないでとにかく食事だけちゃんと作っ
て食べよう。これだけ気をつけていたらちゃんと戻って
きました。恥ずかしながら産前はやろうと思えばなんでも
できる
(恥ずかしいので小文字)と思っていましたが、
今はきっぱりさっぱり すっぱりその考えは捨てました。
一日一個、できれば上等!

久しぶりゆえ内容には頭悩ませました。みんなはどう
いうことをやりたいと思うのか。どういう曲がききたいと
思うのか。それは質問されたら言えるという ものじゃ
なくて、自分がどういうことを欲しているのかなんて誰も
口に出せるような明快な形で意識してるわけじゃない
ですもんね。そじゃなくて、レッスンを受けてみたら、
ああああそれそれ、そういうのがやりたかったのよー
とか、これを見たことがあるけどどうしているのか
わからなかったのよーとか、この曲がききたかったけど
曲名がわからなかったのよーとか、このステップさえ
覚えておけばいざというとき心強いのよーとか、言わ
れてみればそうかもしれない、的なものをレッスンで
やってほしいっていう感じじゃないでしょうか。

そういう潜在的希望を拾うにはどんな感じがいいの
かしらということをけっこう考えました。男性はめいっぱ
い新規というより、今使っている技をほんの少しいじ
れば「!」となる、的なのがいいかなと思います。
オープンブレイクとCBLを組み合わせるとか、そうい
う遊びをいれながら踊るようにしてみたいです。あと
効率的な回転の仕方なども。

女性にはやっぱりスタイリングですね。なくてもいい
けどできたら楽しいし男性も喜びます。スタイリング
は慣れるといれたほうがむしろ楽なんです。これは意
外かもしれないけれど、スタイリングをつけたほうが
バランスがとりやすいのですね。当日ちょっと試してみ
ましょう。 シャインは私は大好きなんですけど疲れます
よね、 あれは。復帰早々自滅するかもしれない。
あまり張り切っている場合は「センセーマアマア」みた
いにたしなめていただけるとありがたいです。みんなで
仲良く ばったりいくんならいいですけど。うーむー自ら
の衰えが出るとすればここなのでこわい・・・。 

以前はレッスンのドタキャン(私自身のです)に備え
基本的に申し込み制にしていざ というときご連絡できる
ようにしていたのですが、今後はお申し込みは基本的に
なしでドタ参加でかまいません。そうはいっても事前に
ご連絡くださっている方が けっこういらして、やっぱり
非常にうれしいです。ありがとうございます。
今後は子どもにどうしても心配な症状が出たときだけ
レッスンを中止させていただくことがないとも言えま
せん。一応、お出かけ前に最新記事だけチェックいた
だけますようお願いいたします。
今回は女性からのご参加表明が多い状況になって
います。現状、男性が女性の半分くらいですので、
ブラッシュアップを図りたい方のご参加をお持ちして
います。もちろん女性もお申し込みなしで気兼ねなく
いらしてください。
皆さんがにひにひとよく笑うクラスにしますね。
あ、えと、できれば、千円札はお財布に残しておいて
いただけるとありがたいのです。日曜日になると貴重
な万札が残りがちになって、レッスンのあとすごく景気
がいい感じになって私があたふたすることがあります
ゆえ。

---------------------------------------------------------------
日時:2014年10月5日(日) 15:00-17:00
場所:新宿マイスタジオ6B 地図はこちら
On1初中級レッスン 参加費:1800円 



salsaconsul at 21:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

August 20, 2013

お知らせいろいろ

昨晩の池袋Dope Lounge SUBHA SALSA NIGHTにもたくさんの皆様にご来場いただき誠にありがとうございました!おかげさまでおいらの坊主はまだ半分までを維持しております。コケると残り半分(現世との絆)を剃ることになりかねません。次回も何卒よろしくお集まりください。9/7(土)夜の開催を予定しています。

とは言いましても池袋への風向きはのっけから大変によろしくてですね、飯田橋ポエトリー→金ラキに連なる当教室の聖地になる可能性がすでに大きくなってきています。遊びにいった先に必要な旧知の友&新規の出会いともに実現できる環境が整っています。すなわち躍るに十分な空間とたまりやすい広い座席ですね。まだ未体験の方、9/7おすすめですよ。土曜日なので広い面々が集まってくると思いますので。

昨晩はポエトリーの飲んだくれ連中が見事に雁首そろえて遠目にも見ごたえありましたよ。何も変わっちゃいない。交ざりたいのはやまやまなんですが、当時よりも一生懸命働かないといけないなど諸般の事情があります。まあみんな気楽にやってください。

そのほかお知らせです。今週8/23(金)20-22時新宿マイスタジオ6Cでキューバンスタイルレッスン開催です。ただしルンバかなり重視です。ルンバのムーブメントができないと事実上キューバンスタイルを踊ったことにはなりません。とはいえあまりにルンバルンバしすぎるのもどうかと思い作戦を変更しました。短調なムーブメントの数を打つ作戦です。要はみんなでトランスするわけです。曲もあのキューバのサウンドのまんまだけでなくもっと現代的なのを混ぜて使います。すごく痩せるのと、二の腕が締まるのと、あと確実にヒップアップしますね。

それからちょっとまだ検討段階なんですけど、池袋のルエダ練習が非常に楽しいのでこの際金曜のキューバンスタイルレッスンにはルエダを標準装備してゆくゆくは横浜サルサコンテストに出るか、みたいなことを考え始めたんですけどどう思いますか?年に一度の祭りにルエダで出るのもいいですよね、きっと。あれは前例だとたしか10人編成以上が必要だったかな。池袋で知り合う人たちとつながっていけば不可能ではないような気もしてきました。ちょっと皆さんもイメージしてみてください。祭りは躍る阿呆が得とされております。

次のお知らせです。9/15(日)に浜松町シーバンスホールで開催されるMAMBO FESTAにKz&RIOが出演します。これは自分的にはニュースというか事件というか端的にいってかなり重いです。最近間違って痩せたんですがよく考えるとこれが心理的に効いているのでしょうか。わかりません。とにかく練習だけはやっております。前売り券を取り扱いますので、ニューヨークから来日予定のヤムレーのレッスン受けたいかた(On2)&KzとRIOの応援にやぶさかでない方はぜひ私から買ってください。ごめんね節操がなくて。マッチ売りの少女だってマッチ売りたくて生きてきたわけじゃなく物語的に売らなきゃいけないから売ってるのよね。それと同じよ。

そんなわけで商人(あきんど)魂をいかんなく発揮して今日はおしまい。KARAKURIのメンツは今晩練習あるからよろしくね。ああ、なんか池袋めっちゃ楽しくなってきたっすねー!!まだ興奮してるよ。



salsaconsul at 11:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 17, 2013

ビギナーズレッスン:レポート&6月中の日曜日毎週開催を決定しました

昨日のビギナーズレッスンには明るいメンバーさんに多数お越しいただきました。和やかで笑いの溢れるレッスンにすることが出来てほっとしております。

昨日はハの字ハの字に踏むクンビアステップと前後に踏むベーシックステップを使って、ラティーノが見よう見まねで躍る最初のサルサをご紹介しました。

シンプルなステップだけでも曲にのってペアダンスを楽しむことができるという実感を味わっていただけたのではないでしょうか。実際、飲んで踊っていい夜を過ごすにはあれだけで十分ともいえるほどです。

夏本番に向けてサルサにチャレンジしたい気持ちが高まってきている空気を感じましたので、6月中の日曜日は今後毎回ビギナーズレッスンを開催することにいたします。

日程と時間、場所は下記の通りです。

6/23(日)14:00-15:30 新宿マイスタジオ6B
・基本ステップとペアワーク(ハの字ステップとベーシックステップの復習&一歩進めましょう。6/16に参加されていない方も復習から入るので心配ご無用です) 
・身体作りのプログラムを初中級メンバーととともに 
受講料:2000円

6/30(日)13:30-14:00 新宿マイスタジオ6D
この30分は完全ご新規様対象 ハの字ステップとベーシックステップ
→続く14:00-15:30のプログラムへのご参加が前提で受講料無料 

14:00-15:30 前半は新宿マイスタジオ6D 後半は5C
・6/23(日)復習&さらにもう一歩進めましょう 
・身体作りのプログラムを初中級メンバーととともに 
受講料:2000円

野外イベントで太陽のもと飲んで誘って誘われるまで、が目標です。7月&8月はビーチサルサの月。新人さんはサルサのえも言われぬ魅力に触れるチャンスです。完全な新人さん対象のレッスンにはなかなかいきあたらないものですので(ワタシ自身も通常は月一回が限度なのです)この機会にぜひご参加ください!

お申し込みなしでご来場いただけますが、画面右のお申し込みフォームより簡単な自己紹介を添えてご一報いただけましたら大変嬉しく思います。

p.s.1 昨晩のZONO&AKIEの結婚式にご参加になった方お疲れ様でした。二人の登場シーンではどよめいてしまいましたね。お似合いのカップルの誕生に心からエールを送ります。おめでとう!

p.s.2 明日6/18(火)20:00-22:00 On2初中級レッスン再開します。いつものメンバーもすっかり以前の内容を忘れているこのタイミングだからこそご新規メンバー大歓迎。限りなく初級に近いひよこクラスにあなたもぜひ♪



salsaconsul at 08:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

February 20, 2013

パフォーマンス練習開始に向けて/エレガンスシューズ注文間近です

横浜サルサコンテストのパフォーマンス練習をもう少ししたら始めます。On2またはチャチャのシャインを予定してます。

曲は今、二つまで候補を絞り込んでて。

一つはマチート、もう一つは熱帯JAZZ楽団です。

マチートのほうはサボールがものすごくて、熱帯のほうはキャッチー。最後までごろごろ悩むと思います。

ワタシのシャインはこんな感じです。これは実はものすごくものすごくものすごく気に入ってます。歩いてるだけです。このときって週六日レッスンしてた時期で寒いのに買い物もろくに出来なくてヘンな重ね着してるんだけど、ヘンな格好はいつものことなので大目に見てください。一緒に踊ってくれた三人はみんなうまいです。特にCEOはさすが。海外でも十分評価されるムーブメント。




これも気に入ってます。上のがステップで踊ってるのに対してこっちは音の間をボディロールで捉えていて難度は少し高い。この振付の感じはパフォにすごく向いているんだよね。でも地味すぎて今ははやらないのかもしれないけど。今はなんでもやりすぎなんだよな・・・パフォってもっとシンプルで、曲の素晴らしさをそっと引き立てるような存在でいいと自分は思うんだけれども。




パフォーマンスはホント、いろいろ、いろいろ、いろいろいろいろ総合力が問われるので大変なんですが、今回はさらりとしたのを作りたい。水のようなやつを。何十個もパフォが出た中で、そのときは「あれこの人たち薄い」という第一印象でも、二・三日たったときになぜかあの薄いヤツだけは覚えてる、その薄さゆえに覚えてる、みたいなヤツを。


作品作りに加わってくださる方はご連絡ください。

今晩のレッスンはOn2シャインです。今晩の曲はこの調子だとマチートになるんだろうか。ああ、こんな豊穣な音楽は現代はどこにも流れていないよな・・・安っぽくて軽い音楽に甘んじたら人生半分以下になっちまう。うっとりするような音楽しかいらない。マチートの来日時の貴重な映像をご紹介して今日はおしまい。それじゃスタジオでお会いしましょ。




業務連絡:バランスがいい・品質がいい・ヒール高を感じないエレガンスシューズの注文が間近です。ご希望の方は急ぎご連絡くださいませ。








salsaconsul at 14:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
携帯にブログ更新を通知
出張・出演のお問い合わせ
RIO presentsSALSA FRESCA TOP
これまでの記事
記事検索