■レッスン一覧

January 24, 2017

1/28(土)ぽえたま@六本木エルカフェラティーノのご案内

今週土曜日のレッスンはエルカフェにて行います。
以下、Ginさんのブログから抜粋させていただきます。

-----------------------------------------

今週ですが、大好評の

「ポエたま in 六本木エルカフェラティーノ」です。

時間はいつもの第4土曜日と同じ
12時からON2レッスン(1F)RIO先生
13時からON1レッスン(1F)RIO先生
13時からON1初心者練習会(2F)
15時からフリータイム(両フロア)
です。

料金は、
ON2レッスンから参加 3000円
ON1レッスンから参加 2500円
フリータイムのみ参加(入場料) 1500円
ON1初心者練習会から参加 1500円(練習会は無料)

1ドリンク付きで、追加ドリンクは500円です。

フリータイムは、2階は初心者向けにミドルテンポのわかりやすいON1系の曲を中心に16:30までお楽しみいただけます。
1階はロマンチカ、マンボ、Latin Jazz、CUBANとオールラウンドに17:00までお楽しみいただけます。

注意事項
レッスン中は、ドリンク持ち込みOKですが、フリータイム中の持ち込みは禁止ですのでカバン等にしまって下さい。
また、イベント中は禁煙とさせていただいておりますので、おタバコはお寒い中申し訳ございませんが、外の所定の場所でお吸い下さいます様お願いいたします。

では、皆様のお越しをお待ちしています。




salsaconsul at 13:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 22, 2017

1/29(日)13:15-15:15 女性のためのスピニング&スタイリング講座

六本木Zona Libreで隔月(奇数月)でレディーススピニング講座を開催していますが、多くの女性にスタイリングの改善点をお教えする必要を感じましたので、本年よりスタイリングのご指導を加えた講座にバージョンアップします。

女性の悩み上位3 .好團鵑任佞蕕弔
         ⊆蠕茲鬚匹Δ靴討いいわからない
         C棒に「重い」「固い」といわれる

対処方法はシンプルです。

.好團鵑任佞蕕弔→一人でスピンできる脚力と、目・頭部の使い方を覚える。そのうえで男性にきっかけだけもらって回転するようにします。

⊆蠕茲鬚匹Δ靴討いいわからない→ソロでベーシックステップを踏むときから、胸・肩・腕・手指をしっかり使う練習をする。スタイリングは技がかかったときだけ必要だと思っている限り、手先の使い方はわからないままです。

C棒に「重い」「固い」といわれる→原因は「脚力が弱い」「バランスが悪い」「自信がない」の三点ユニットの結果「男性にしがみついている」or「かちかちに緊張している」からです。したがって「脚力をつけ」「バランスの整え方を知り」「練習で自信をつける」これで解決します。

以上の内容を2時間にパッケージした効率のよいオープンクラスです。
明るく笑いに満ちた雰囲気で開催します。どなたでもお気軽にご参加ください!料金は2500円です。ワークショップですので回数券はお使いになれませんことをご了承くださいませ。
ご予約は不要です。直接スタジオまでお越しください。

スタジオゾナリブレ
東京都港区六本木7-18-13 B1
六本木駅2番出口→明治屋→ファミマ→酒のカクヤスの地下
地図はこちら
http://www.zonalibre.jp/access.htm



salsaconsul at 08:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 13, 2017

字が大きい すまない

こんにちは!明日1/14(土)は私にとって本年最初のポエタマです。12時からのオン2基礎は「オン2はコパ(in&out)が簡単」をテーマに、なめらかなつながりが気持ちよく美しいルーティーンをピックアップします。13時からのオン1では基礎練習に続いて「誰もやってなくて手の届く技&プチスタンドスティル」をテーマにマンネリ打破を目指します。どちらもいつものように基本をしっかり、かゆいところに手が届く、そして何より楽しく笑えるレッスンをいたしますよーふるってご参加くださいねー!



salsaconsul at 17:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

December 21, 2016

明日より怒涛のクリスマスが始まります

12/18のノーパレ・シゲ・シゲ@六本木VIVOに大勢の皆さまにご参加いただきました。
ご多忙きわまるこの季節にお運びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
ともちゃんがパフォーマンス映像をフェイスブックにあげてくれました。
この日のレッスンは「バケツ返し」がテーマで、これをお教えするのに私は完全に燃え尽きました。
よって必要以上に腰から力の抜けたパフォーマンスになっている&一部完全にスイッチがきれたところがある、という結果になりました。それでも私はこのパフォーマンスがとても好きです。
ぜひご覧になってください。 
12/21にTomoko Kikuchiさんの投稿にタグ付けされています

今後の激動のスケジュールを一気にご紹介します。

12/22(木)Urban Beat Syndicate@下北沢プロパガンダ

12/23(金)クリスマスパーティー@中目黒GTホール
※レッスン内容はこのイベントページ内に投稿してあります

12/24(土)ぽえたまレッスン&クリスマス特別企画@銀座ラスリサス
レッスン内容は下記の通りです

On2基礎:しっかりOn2らしく、かつ無理のないコンビネーションを今年最後のぽえたまでご紹介。もっとも重視するのはCBLにスイッチハンド付きインサイドターンを用いるテクニックです。On1が曲線を描くようにリードするのに対し、On2はひたすらまっすぐリード&フォローをすることが求められます。スタイル転向した女性が迷いやすいポイント解説もしっかり行います。ゆったりとしたキューバの音楽を使ってロマンチックに踊ってみましょう。

On1初中級:誰かがやっているのを見て「ぜひともやりたい!かけてほしい!でもなんていう名前の技かわからない!いいないいな」そんな風に感じること、ありますよね。今年最後のぽえたまでも、みなさんのそんな願いにこたえる技をたっぷりご紹介します。,海豬茲瓩燭虧槊つこと間違いなしのアパッチ応用技 ⊆蠅くねくね複雑に絡む技、引き出しに加えたい ハンマーロックから華麗に展開して人と差をつけたい

レッスンもパーティーもたっぷり楽しんでいってくださいね!ご参加、お待ちしています!




salsaconsul at 12:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

November 25, 2016

11月今後と12月、2017年1月のスケジュール

昨日の雪には驚きましたね。でも空気がすうっとして
私にとっては懐かしいような、よい一日でした。

さて、先週、先々週と、ぽえたま@エルカフェラティ
ーノに中目黒にVIVOに、大勢の皆さまにお越しいた
だきました。本当にありがとうございます。どの会場
もあたたかさと充実にあふれ、この仕事ができる喜び
を毎回深々と感じておりました。

さて、気がつけばもう11月も残りあとわずかです。
今晩は下北沢PropagandaでUrban Beat Syndicate
開催、こちらは先月一周年を迎えまして、今回より
二年目に入ります。ひとさじの高級感を演出すべく
一年間やってまいりまして、今回より、よりフラッ
ト&フレンドリーな空気感でやっていこうと関係
一同はりきっております。
未体験の方、久しぶりの方、ここは当初と比べて
本当にお客様の層が厚く、多様化して面白くなり
ました。ぜひのぞいてみてくださいね。
今回から入場料がかわります。
男性2000w1d 女性1500w1dと男性の入場価格が
あがりました。ごめんなさい。そのかわり、19:00-
20:30にハッピーアワーを設け、この時間帯はビール
含めドリンク何種かを500円でサービスすることに
なりました。ぜひ早めの時間帯をご活用ください!
お料理もたいへんおいしいお店です。
今日のイベントページはこちら

そして明日は銀座ラスリサスでぽえたまです。
On2の内容に濃さがでてきた昨今ですが、NYプレップ
の処理をとにっかく徹底して続けていきます。これと
スピニングがOn2を制覇する根幹だと私は確信して
おります。
On1は充実の技をずうっと踏襲しています。
ぽえたまで皆さまからいただく「満足!」のお言葉
は私にとって大変な励みになっています。一歩一歩、
Ginさんがぽえたまという大きなおみこしを先導して
きました。今はもう神輿の周囲にあふれんばかりの
ぽえたまファンがついています。そこにご一緒でき
ることを幸せなことだと思っております。
これからも変わらずごひいきに!

以降12月からのスケジュールです。

12/4(日) 13:15-15:15 六本木Zona Libre
「置き換え不能のON2」2500円

12/4(日)16:00-18:00 原宿スタジオワークル
「Kz&RIOスタジオレッスン」2500円

12/10(土)ぽえたま@銀座ラスリサス
12:00- On2基礎 ここから参加3000円w1d
13:00- On1基礎  ここから参加2500円w1d
13:30-15:00 On1ペアワーク初中級 同上
15:00-17:00 フリータイム ここから参加1500円w1d

12/18(日)14:30-18:30 ノーパレシゲシゲ@六本木VIVO
14:40-15:40 RIOのOn1レッスン
15:40-18:30 フリータイム
16:30 Kz&RIOパフォーマンス
1500w1d レッスンご受講+500円

12/22(木)19:00-23:30 Urban Beat Syndicate@下北沢propaganda
詳細はこちら

12/23(金祝)中目黒GT クリスマスパーティー
ビュッフェ食べ放題、ドリンク持ち込み自由で
2000円 12:00-13:00 RIOレッスンご受講+500円
詳細こちら

12/24(土)ぽえたま@銀座ラスリサス
「わたしのサンタを探せ!」
12:00- On2基礎 ここから参加3000円w1d
13:00- On1基礎  ここから参加2500円w1d
13:30-14:45 On1ペアワーク初中級 同上
14:45-17:00 フリータイム&特別企画<女性が目隠しをして踊った相手をフリータイム中に手の感触をたよりに見当をつけてあてるゲームをします> ここから参加1500円w1d

2017年1月のスケジュール

1/9(月祝) 1/8(日)16:00-18:00 原宿スタジオワークル
「Kz&RIOスタジオレッスン」

1/14(土)12:00-17:00 ぽえたま@銀座ラスリサス

1/15(日)14:30-18:30 ノーパレシゲシゲ@六本木VIVO
ゲスト:Ladies Touch Tokyo by Kaori

1/22(日)13:10-14:10(予定)中目黒GT 昼の部レッスン担当

1/27(金)19:00-23:00  Urban Beat Syndicate ←移転準備のため中止とさせていただきます

1/28(土)12:00-17:00 ぽえたま@六本木エル・カフェ・ラティーノ

1/29(日)13:15-15:15 六本木Zona Libre
「レディーススピニング」



salsaconsul at 09:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 17, 2016

11/12(土)六本木エル・カフェ・ラティーノでぽえたま開催が決定しました

昨日はノーパレ・シゲ・シゲ@六本木VIVOに大勢の
皆さまにお集まりいただき本当にありがとう
ございました。

私は1時間のレッスンでどこまでテクニックをお伝え
することができるか、この企画を通じて多くを考えて
きました。
昨日はそれが一番形として見えたかなという手ごた
えを感じています。

イベントとしても、昼間のイベントながら夜の感覚を
味わえるというコンセプトがしっかり定着してきたか
なと思います。
とはいえまだまだ、認知度をあげるには努力が必要
です。
皆さんにはこれからも、どうかひいきにしていただけ
ますようによろしくお願い申し上げます。

さて、ぽえたまのGinさんのブログにて、11月第二週
のぽえたまを六本木エルカフェラティーノで開催する
旨発表がありました。

私は下の階を使わせていただき、同時に上の階で
ビギナーさんが練習する、フリータイムには両者の
交流ができるという理想的なパーティーです。
どうぞご予定ください。
10/22(土)のぽえたまはこれまで同様、銀座ラス・
リサスでの開催です。

以下、Ginさんのブログ「サルサのある日常Part
より抜粋です。

----------------------------------------------------------------

11月12日(土) 12:30-17:30 六本木のエル・カフェ・
ラティーノでポエたまを開催いたします。

タイムテーブル及び料金は以下の通りです。

【タイムテーブル】
12:30-13:25 ON2初心者向けレッスン(RIO先生、1F)
13:30-15:30 ON1経験者向けレッスン(RIO先生、1F)
13:30-15:30 はじめてのサルサ(ON1初心者練習会、2F)
15:30-17:30 フリータイム
(2フロアを使って、はじめての方から上級者の方まで、ON1、
ON2、CUBANといろんなスタイルでサルサをまるごと
みんなで楽しみましょう)

アフターは調整中です。(⌒-⌒; )
決まりましたらこのブログにてご案内いたしますので
楽しみにしたいただいてる皆様少々お待ち下さいませ。
m(_ _)m

【料金】
入場料:1500円 1ドリンク付
レッスン料1:ON2から参加 1500円
レッスン料2:ON1から参加 1000円
(ON2のみの料金はございません。ON2ご参加の方は
ON1をお受けにならなくても1500円となりますことを
ご了承下さい。)

はじめてのサルサの練習会は無料です。
サルサを始めたい方、初心者の方で六本木のクラブを
経験してみたい方など初心者に優しいポエたまへ
この機会にお気軽に練習しに来て下さいね。

【お願いと注意事項】
・本イベント時店内は禁煙とさせていただきます。
・お子様連れのお客様がいらっしゃる時があります。

・レッスン及び練習時のドリンクの持ち込みはOKですが、
フリータイムからはお店のドリンクのみをお飲み下さい。
1ドリンクは付いてますが、追加も500円で各種ドリンクを
ご用意していますのでご利用下さい。

ということで、

お久しぶりのポエたまメンバーの皆様も、この機会に
みんなに会いに遊びに来て下さいね。

ては「ポエたま in 六本木」でお待ちしてま〜す。



salsaconsul at 11:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 14, 2016

10月今後のスケジュール

皆さま お元気ですか?私は昨日大きな締め切りを
のりきりましてほっとしているところです。
締め切りが近くなると世の中と隔絶状態になるほどに
忙しく、いろいろなことがまわらなくなってきます。
まったく仕事というのは「やっつける」という言葉が
ぴったりであることよと常々思います。

最近、BSでロバート・レッドフォード主演の『コンドル』
という映画が放映されまして、これを録画しておいたのを
ようやく見ることができました。
これが名作、特にラストシーンのメッセ―ジ性が秀逸で
して、巨大組織とメディアとの関係性、恐怖性を一瞬で
理解できるようになっているのです。
こういうものを見逃したまま人生をおえてはならないなあ
と思わされたことでした。
この映画のテーマ曲はどストライク。しびれます。
ああ、もう少し前にうまれてもよかった・・・。




さて、後手後手になっておりました10月のスケジュール
ようやくあげます。

10/16(日)14:30-18:30 ノーパレ・シゲ・シゲ@六本木VIVO
14:40-15:40 レッスンテーマ「女性にターンをかけたあと
肩のうしろに手を落とす」
パフォーマンスゲスト:Dance Teat La Paloma Rie先生ご出演
16:30ごろ
恒例のダンスバトルあり お客様VS Rie先生
イベントページはこちら


10/21(金)19:00-23:00
Urban Beat Syndicate@下北沢Propaganda
一周年記念パーティー ゲストDJにTojo氏をお迎えして
より豪華にお送りします。この方はMambo Mucho
Mamboというイベントの常任DJとしてサルサダンサー
に深いつながりとご理解をもっています。
ぜひ彼のサウンドを体験してください!
いつものEl Sebbag&DJ YKももちろん登場します。
イベントページはこちら


10/22(土)12:00-17:00 ぽえたま@銀座ラスリサス
いつもの、いつもの、いつものぽえたまでね!
On2は12:00〜 On1は13:00〜15:00
その後フリータイムです。
詳細はこちらで


10/28(金)19:00-23:00
裏渋谷オクトーバーフェスト@渋谷一軒家カフェsuite
Urban Beat Syndicate常任DJ二人に、長年サルサ界で
ご活躍中で特にキューバ系音楽にご理解の深いDJ momo
さんと、クラブスタイルサルサでOn2サルサダンサーと
人脈をもつnob氏のお二人をゲストDJにお迎えします。
カフェ二階をダンスフロアとして開放するほか、路上での
ダンスもいっちゃいましょうという特別企画です。
ぜひいらしてください!!
イベントページはこちら


11/5(土)クロマラティーナライブ@新宿ユニバーサルスタジオ
超人気グループの来日がいよいよ迫ってきました。
私はKzとともにパフォーマンスで出演します。
前売りチケットは5500円。当日は6500円となりますので
ぜひ前売りをお求めください。
上記レッスン・イベント時に皆さまとお会いできるときに
お声がけください。
イベントページはこちら
アフターパーティーにもいきますよ!よかったらぜひ
ご一緒しましょう!ご案内はこちら



salsaconsul at 11:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 30, 2016

10月2日(日)二本立てレッスンのお知らせ

今晩は六本木New PlanetでM's Project主催飲み放題
サルサイベントにレッスンとパフォーマンスで出演します。
お時間ゆるす方、ぜひいらしてください!

さて、今度の日曜日はスタジオレッスンを二つ開催します。
そのご案内です。

-----------------------------------------------------

10/2(日)13:15-15:15 On2基礎徹底ワークショップ
@六本木Zona Libre by RIO
男女とも参加可。テーマは「置き換え不能のオン2」。
リズム&タイミングをOn1からOn2に置き換えるだけ
では対応しきれない、On2だけの作法に絞ってワーク
ショップを開催します。
ニューヨークプレップの多用、突然出現するトリプル
ターン、男女の立ち位置のスイッチに用いる足さばき
など、On1から転向した際戸惑う差異があります。
それらについて解説はしっかりと行い、そのうえで徹
底練習を行います。
本レッスンのFBイベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/1824013051152327/
男女比がよい場合はペアワークを積極的に取り入れ、
極端に異なる場合にはソロでの練習に特化して時間を
無駄なく用います。
対象:On2に不定期でチャレンジしている男性と、On2
にまあまあついていけるがときどき戸惑いを覚えると
いう女性にもっともヒットする内容です。
レべル:On2のベーシックとクロスボディリード、
オープンブレイクのタイミングに関して理解があるこ
とを前提としたレッスンです。
和やかな雰囲気ながら甘くなくお教えしていきます。

・ジャズダンスシューズ、サルサシューズ推奨。
・ご参加料金:2500円。スタジオ内でお名前をご記帳
の上講師まで直接お願いします。券売機は使いません。
スタジオの回数券はご利用になれません。
・更衣スペースあり。

会場:STUDIO ZONA LIBRE
東京都港区六本木7-18-13 B1
http://www.zonalibre.jp/access.htm

・ご予約は不要です。当日直接スタジオまでお越し
ください。
・前後に他のレッスンが入りますのでオンタイムでの
ドアオープン、クローズになることをご了承ください。
冒頭と終了前各10分を着替えにあてます。


-----------------------------------------------------------------

10月2日(日)16-18時「Kz&RIOスタジオレッスン」@原宿スタジオワークル107

初級から中上級に向けてのブレイクスルーを目標にしている男性、定番のリードにはついていけるけれど凝った技がかかった瞬間にばたばたしてしまうという悩みを抱えた女性にぜひご参加いただきたいレッスンです。
 体軸の作り方、安定したスピン、どうしても必要になる変則的なフットワーク、すばやく確実なリード&フォローのために丁寧な練習を積み上げています。今回が初回の参加になる方にもわかりやすくご説明しますのでご安心ください。

Kzがデモを、RIOが皆さんの疑問やつまずきを適切にキャッチして解説していきます。男性にはフットワーク、女性にはスタイリングに即効性があります。確実なテクニックを身につけ軽やかに鮮やかに踊りましょう!

原宿駅竹下口から徒歩6分、海外から日本のストリートカルチャーを体験しに訪れる世界各国の観光客のわくわく感が、行き帰りの私たちにエネルギーをチャージしてくれます。

 明るい雰囲気で懇切丁寧にご説明しますので皆様お気軽にご参加ください!スタジオレッスンがはじめての方大歓迎です。ご参加お申し込みは不要です。当日スタジオに直接お越しください。

 会場:原宿スタジオワークル 107スタジオ 
 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目53−2 BIZ原宿 B1
● JR 「原宿」駅 竹下口 / 徒歩6分
● 副都心線 「北参道」駅 2番出口 / 徒歩7分
● 千代田線・副都心線 「明治神宮前」駅 2・3番出口 / 徒歩8分
 地図はこちら http://www.studioworcle.com/harajuku/map/

料金:2500円
※男女ともジャズダンスシューズ推奨
※男女別更衣室あり
※本レッスンは月一回開催しています。



salsaconsul at 13:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

August 30, 2016

前週末の御礼と9月の予定ざっくり、チケット割引について


大きな台風で不穏な夜を過ごしました。皆様いかがお過ごしですか?
このようなときは保育園の園長先生がピリピリするものですから、台風そのものよりも正直いってそちらのほうがまいります。預けられなければこんなふうにブログをかくことも出来ないですから。最近はおかーしゃん独占欲がますます強くなり、かまってもらえないと叩いてくるのです。これが驚くほどいたい。怒るにしてもこちらにもあまり正当性がないために中途半端で、本当にもう、保育園なしではまったく機能停止に陥る毎日です。
さて、金土日と仕事が続き準備にご指導にダンスに飲みにそれこそ台風のような日々でした。へとへとながらどこでも素晴らしい笑顔やご評価をいただき、やりきった満足感に満たされています。

金曜日の下北沢UBSは前回に続いて全てのスタイルのダンサーが会場に溢れ、さらにいわゆるクラブ通いの女の子なんかもドリンク片手に揺れる最高の雰囲気に包まれました。DJも絶好調で、一時は参加者がトランス状態に陥る事態も発生。皆が楽しい楽しいを連発していました。
土曜日のポエタマはオン2でバタフライを。先日は六本木VIVOでバタフライを扱いましたが、それでも決まりませんという男性の声を受けてタイミングとパターンをかえての再チャレンジでした。続けていると必ず突破口が開けるのがダンスです。この回はきれいな絵ができてきて、女性がひっくりかえる危険がかなりなくなりました。女性のボディロールのタイミングもよし。手応えを感じた練習でした。

続くオン1ではトゥヒールなどのサルサど真ん中のシャインで腹を徹底的に絞っていただいてから、CBLインサイドターンの応用パターンや女性を背面で止めての展開など、中上級技を。マンネリを脱するのにちょうど適したパターンなので、ぜひマスターいただきたいものばかりです。あのレベルをそつなく踊りこなすと、こなれた女子は最高のスタイリングで見た目を引き上げてきます。男性が的確にリードをかけ、女性が仕上がりを引き上げる。この関係が理想です。レッスンはいつも皆様の集中力やあたたかさにまもられ、居心地よく内容濃くまとまっています。ここはやはり私のホームです。フリータイムにはKzも姿を見せて盛り上げてくれました。暑さもあってみんなだくだくふらふらになるまで踊ってましたね。

土曜日は六本木Zona Libreで「置き換え不能のOn2」を開催。オン1からタイミングを移行するだけではけして対応できない技とステップだけに特化して行うはじめての試みでした。どのような反応があるか半信半疑の開催でしたが、会場にはいつものメンバーはもちろん、はじめてや大変久しぶりのお客様が多数つめかけ、私の勘が外れていないことを証明して下さいました。開始直前にはもう「今日のステップ絶対覚えて帰る」という気合で満々の皆さんが鏡の前に私より先にスタンバる勢いで、かつてスポーツクラブでみた人気インストラクターがこんな感じだったな、とちょっと感慨深いものがありました。もうすぐタオルとドリンクで場所取る熱狂的な方が現れかねないです。よし。
というのは冗談として、やはりそのときわかったのが「私本当に困っているんです」という、参加者の切実な顔でした。オン2にチャレンジした際、なんだかよくわからないけど周囲の人がみんなやっていて、かつそれに関する特段の指導はなくて、かつ用語も特にないので質問もできない、という類のものが確かに存在します。最初からやっている人はそもそもそういうものだと思っているので、新参者としてはきくにきけない、というところがこまりものなのです。私もオン2の中でどのアクションが本当に純正オン2なのか(絶対にオン1では用いないのか)を見切るまでに何年もかかりました。今、ようやくそれが出来るようになりましたので、満を持しての六本木進出です。それに対して初回からこれほどのリアクションがあったことを本当に嬉しく誇りに思います。今後隔月開催を予定しつつあります。またアップしますね。
なんだかんだいってオン2は敷居が高い(と思われている)世界です。そこで私がよい仕事ができるかどうかを決めるのはお客様です。もっと言えば、私がレッスンをして、その通りにソーシャルでやってみたら本当にうまくいきました、前よりずっと気持ちが楽になりました、というフィードバックがあっての完成です。特に私はかつて自分が悩み抜いたNYプレップとその後の処理に絶対の自信を持っています。上達の神は細部に宿ります。そのステップ一つの場所と方向に法則があることがわかった人から一抜け二抜けしていくことに気付けるかどうかです。
9月のレッスンお知らせです。

9/4(日)13:15-15:15六本木ゾナリブレでレディーススピニングクラス 2500円です。同日16:00-18:00Kz&RIOレッスン原宿スタジオワークル103スタジオ 2500円です。両方ご参加の方タクシー相乗りしましょう。
ポエタマは9/10 9/24 各土曜日 12:00-オン2基礎 13:00-15:00オン1 これはいつも通りです。

9/19(月祝)の六本木VIVOノーパレシゲシゲ14:30-18:30 ゲストパフォーマーはYukoBoshさん、私のレッスンテーマはマスターしたいの声が高いため前々回ポエタマでもとりあげたロンデのリードフォローを形を変えてもう一度ピックアップします。オープンポジとクローズドポジ、どちらでも出来るようになりましょう!シゲくんの選曲はとにかくメロディアスで美しい。かならず後半で泣けるように出来ていますから、安心して「この人!!」って方を迷わず誘えるのが最大の魅力ですね.

下北沢UBS次回は9/23(金)の開催です。9/30ではありませんのでどうぞお気をつけてご予定ください。すでに爆発状態になっているイベントですが、今ならまだ「私、ずっと前から行ってる」と将来自慢できるギリギリのタイミングです。間違いなく今後もっとも羨まれ注目されるイベントです。世界一レベルで謙虚な私がそういうのだから信じていいです。特に三十代までの方は、サルサ界の将来を占う上でもこのイベントの形はしっておいたほうがよいです。

さらに、11/5(土)午後開催のCROMALATINA新宿公演のチケットは明日8/31までのお申し込みで早割5000円になります。ものすごい盛り上がりになること確実なので、どのみち行く方はぜひお申し出下さいね。メールかこのブログのご連絡フォームかFBメッセンジャーで8/31 24時までにご連絡いただければ早割します。チケットお受け取りとお支払いは9月中の次回お会いした時としましょう。9/1以降の前売りは5500円、当日は6500円です。

今日はこんなところです 、かな。ではではみなさん、またねー!!





salsaconsul at 10:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

August 12, 2016

明日8/13(日)12時よりレッスンを担当します

ようやくお盆に入りました。暑さがこたえたぶんだけ、休暇がとれた方にはうれしい昨日今日だったことと思います。
私はすでに二日間の夏休みを終えまして、やってもやってもふりかかるもろもろの仕事と日々格闘です。今晩のように涼しい風がふくとそれだけで頭がクールダウンして本当にありがたい。

明日8/13(日)12:00-12:55銀座ラス・リサスで開催するOn2基礎レッスンはNYプレップダブルターンから次のなめらかな展開につなぐ練習をします。

何度やっても難しいNYプレップの出し方と踏み方、On1と全く前後の感覚が違うダブルターンの練習は今回も継続します。そのうえでそのあとの展開を少し加えてみましょう。けして無理はせず、ごくごく少しずつ練習をすすめます。

その後13:00-15:00のOn1レッスンではこれまで同様、丁寧な体の使い方、スピンやシャイン、充実したペアワークとフットワーク、それにマッチしたスタイリングをご指導していきます。

その後は二時間のフリータイム。レッスンともども和やかで明るい雰囲気、踊りやすくはやりをおさえた選曲で大勢の皆さまにお越しいただいています。

料金は12時からが3000円、13時からが2200円、15時から
17時までのフリータイムが1500円、各1ドリンク付きです。
このレッスン・イベントはぽえたまに属します。
詳細は主催者のブログでご確認いただけます。
ふるってご参加ください!




salsaconsul at 21:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
携帯にブログ更新を通知
出張・出演のお問い合わせ
RIO presentsSALSA FRESCA TOP
これまでの記事
記事検索