■レッスン一覧

June 24, 2017

7月と8月のスケジュール

今日6/24は銀座ラスリサスで12時からレッスンを開催します。
詳細は前の記事でご確認ください!とっても濃く、ぐいぐいためになる内容です。汗もたっぷりかいていただきます。ぜひいらしてね!


今後のスケジュールです。
今日はざっくりと日にちと時間を。

7/2(日)14-18  六本木ゾナリブレでOn2ブートキャンプ
めちゃくちゃ内容が濃い。これはほんとに、絶対おすすめ。RIO渾身の四時間です。男性3000円 女性2000円 その後のグッチソーシャルにそのまま参加いただけます。Kz&RIOペアスタジオレッスンをご予定くださっていた方、今回Kzが急な海外出張となりました。お詫び申し上げます。
イベントスケジュールはこちら


7/8(土)銀座つぼ八でお座敷サルサ宴会ツボーチョ
今年も笑って踊って飲み倒そう!!


7/22(土)銀座ラスリサスでぽえたま

7/29(土)代官山サルサホットラインナイトでサルサダンス検定6級取得講座を担当します。無料でとれる級だから気軽に受けてね!内容はベーシックとシャインステップ。サルサがはじめての方でも大丈夫。しっかりご指導しますよ!

7/30(日)中目黒GTホールで昼の部レッスン「高低差と後ろ向きを使ったシャインステップ」高さの変化と背面の活用で目をひく魅力的なシャイン。あなたのステップに新風をふきこみます!
夜の部パフォーマンス”RIO presents Turn off the Light”さらに新しいチャンレンジをします。大きな大きな声援をよろしくお願いします!<早期参加表明で割引があります>←主催者への一報もお忘れなく!


8/6(日)14-16 On2レッスン /16-18 Kz&RIOペアレッスン

8/12(土)日暮里サル―でぽえたま(予定)

8/26(土)銀座ラスリサスでぽえたま

どのレッスンも入魂!!RIOのあっつあつの指導をお楽しみに!!





salsaconsul at 06:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 22, 2017

6/24 土曜日のぽえたま@銀座ラスリサスレッスン内容

On2 ブロークンレフトとよばれる手の持ち替えの入ったレフトターンとそれを使ったコンビネーションをピックアップします。手のトスが非常に繊細で、油断していると乗り遅れてしまいます。女性の重心移動と前進がスムーズに行われることを前提に成立していることをおさえましょう。男性はこれができると「おお、On2マスターだね」という印象をもってもらいやすくなります。最後は気持ちの良いルーティーンを踊ってしめましょう。

On1 簡単ながら非常に魅力的なサルサのシャインステップのご紹介から入ります。何度繰り返しても飽きず、どんどん陶酔していくパターンを一つマスターすると、自信がつきます。友達に「サルサってどんなの?」ときかれて相手がいないとき、「こんなの」と披露したら大ウケ間違いなし!
続くペアワークのコーナーでは男性が消えてまた現れるタイプのコンビネーションを中心に構築します。女性は頭を下げて抜ける部分もとりいれて体を存分に使いましょう。ただ覚えるだけでなく、心が躍る「流れ」を作って全員で楽しく踊りましょう!

イベントページはこちら!ご参加表明いただけたらとってもうれしいです!



salsaconsul at 17:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 16, 2017

2017年7月2日(日)14-18時/ On2ブートキャンプ@六本木スタジオZona Libre

これまでZona Libreで培ってきたOn2ならではのテクニックを駆使して4時間のOn2ブートキャンプを開催します。とにかく濃くてお買い得、Don't miss it!!!!!
内容一覧はこちら↓

On2に求められる基本フットワークとフレーミング、リード&フォローの方法

▲謄鵐轡腑鵑鬚△錣擦襯襦璽謄ーン(8×8カウント)

6覆旅膣屬妊丱轡辰隼澆泙辰討澆

のれを作るルーティーン(8×8カウント)...

ス兇瓩離轡礇ぅ鵑伴蕕蠅離轡礇ぅ

Π象的なキラールーティーン(8×8カウント)

Ш埜紊稜発に備えて・・・シャインもCBLも使うことなくペアで「待つ」方法

╋覆ひっくり返ってしまったときのさりげない戻し方

上記すべてをRIOが一曲通してデモンストレーション

・動画撮影を推奨します。充電とメモリは十分に!

・今回の内容は特に男性が最後まで踊り切るために必要な要素を網羅しています。したがってご受講料金は女性を割引にしますが、必要なテクニックは男女とも伝授します。

日時:2017年7月2日(日)14-18時

場所:六本木スタジオZona Libre
 東京都港区六本木7-18-13 B1「酒のカクヤス」のビル地下一階
こちらの地図がわかりやすいです↓
 http://www.zonalibre.jp/access.htm

ご受講料金:男性3000円 女性2000円

※レッスン後はそのままグッチソーシャルにご参加いただけます。
4時間のがんばりを称えて乾杯しましょう!!

※本来前半はレディーススピニングとスタイリング、後半はKz&RIOスタジオレッスンを開催するはずの日時ですが、Kzが海外出張で不在のため今回緊急特別企画として開催します。次回開催の予定は未定ですが、ご好評いただけたらまたの機会を考えます。とにかく楽しくやりましょう!!



salsaconsul at 14:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 13, 2017

渋谷Laurelへのご参加&応援の御礼と6/18ノーパレシゲシゲ@六本木エルカフェラティーノのご案内

おかげさまでM's Projectによるイベント@渋谷クラブLaurelのサルサ界お披露目にあたる企画は大盛況に終わりました。私は今回レッスンとパフォーマンスで参加させていただき、それはもう緊張なんてものではなかったです。レッスンではOn1、On2、キューバンの各スタイルを40分のレッスンのなかで網羅するというはじめての試みを行いました。これは、ゲストダンサーにYuko Boshさん、Naomiさん(小町でキセルの名演技をした方)、桜子さんという異なるスタイルでレッスンを行っている方々をお迎えしていることから、どのファンの皆さまにも冒頭から公平に楽しんでもらいたいという願いをもって提案させていただいたものです。各スタイルの差異を理解して楽しんでいけばいいというのが私の旧来からのスタンスで、それをレッスンに取り込んできた自分の「今」をお見せする大きなチャンスではないかとも思いました。しかしながら言うは易し、行うは・・・というわけで本当にこんなことが40分の中でできるのか、破たんしてお客様の心がイベント&私からかい離してしまったらどうしよう、という不安はもちろんありました。私の頼みの綱は「いまどきのお客様はなんでも貪欲にチャレンジしている、この企画だからこそ顔を出してくれる方がいるに違いないと『思おう』」というあたりだったのです。

開場してすぐ、どっと詰めかけたのは男性です。本当に「どっと」という感じでした。腕に覚えのある男性は女性たちをサポートしようとして、この企画って自分が参加しても大丈夫なのかなと少々不安を抱えている男性は私の「私がなんとかするから」という宣言を頼って、結果的には両方の男性が「とりあえず様子を見てみよう、自分はできることをできる範囲ですればいいから」という顔でどっと現れたのでした。私は双方の男性がどういうつもりで来てくださっているか、ある程度確実に理解していたつもりです。そのどちらの皆さまにも心から御礼申し上げます。サルサ界に存在するこのような「自助努力」的な空気を私は本当にありがたく、すごいものだ、時間の積み重ねがこの風土のようなものを育てた、というふうに感じております。皆さま貴重なお時間をそれぞれあの40分に投資してくださり、結果的に経過を見守るだけの男性も少なからずいらっしゃいましたが、私はそのお気持ちを見のがしてはおりません。ありがとうございます。

女性はそれにやや遅れて続々到着してくださいまして、あえて身をひいてくださった男性の気配りもあいまって会場は見た目上は男女同数の、人であふれるわいわいした雰囲気に包まれました。レッスンには急きょ相手役としてNaomi先生が入ってくださることになり心強いことこの上ありませんでした。On1でルーティーンの流れと王道の踊り方をマスターし、次にOn2でタイミングの取り方を単にカウントをずらすだけでなく間合いを変化させてらしさを演出していく、最後にキューバンスタイルでいかにあの押せ押せな空気をだしていくかまで、完全にやり遂げることができました。このレッスンに関しては、私はまさに今だからこそできたという感慨があります。もしかするとほんの2か月前でもできなかったかもしれません。あの会場で踊ってみて皆さんの空気をみて、あるいはNaomi先生の素晴らしいフォローを感じて、突発的に判断した事柄がいくつかあります。それがすべて、参加者の理解や安心や満足や発見につながった手ごたえがあります。たとえばぽえたま札幌ツアーでは札幌の皆さまが絶対的にキューバンスタイル派であることを知りながら、そこで私のミックスの概念を投入して熱狂してもらうことができました。そこにはサルサがはじめてという方も多数いらしたのに、全員が集中と陶酔のあまり長い間会場に茫然と立ち尽くしたままでした。また、六本木Zona Libreで行っている「置き換え不能のOn2」というレッスンでは、なかなか言語化されにくい「On2のテンションのやわさとその背景」について徹底的に追及してきました。まるで石に苔がはえるほどの鈍いスピードで培ってきた私の経験値を、あのレッスンでは投入しきりました。私たちはまだ、サルサというものすごい文化について知らないことが多いのだと思います。そして、日本人という外野の目線・比較の観点が持てるからこそ、その本質を突きつめることが可能なのだと私は思っています。そのうえで、苦労してオシャレして行き慣れないクラブまでたどり着いた女性にはイベントにおいて「楽しい」の一点しか感じていただく必要はありません。一方で男性は「なるほど」という感覚なくして楽しさを感じることのできない生き物です。これは差別ではなく、私が確信をもって、「そういうふうにできている」と実感している男女の差異です。ここまでやり遂げたと思えるから、今私は心の底から幸せです。ご参加くださった皆さん、身をひいてくださった皆さん、貴重なチャンスをくださったもとかさん。本当にありがとうございます。

さて、残念なお知らせがあります。先日六本木エルカフェラティーノにおけるぽえたま(第二土曜日)が最終回を迎えました。昨今の飲食業界の人出不足がついに私たちのささやかな楽しみにまで影響を及ぼすことになったのです。私にとってエルカフェラティーノは技術的にもサルササバイバルの意味でも修行に修行を重ねたまさに修羅場です。そこでサルサファンの皆さまに技術なり作法なり笑いなりを伝授していくことの喜び、誇りは他にかえがたいものがありました。エルカフェラティーノでは私はこれまでぽえたまとノーパレシゲシゲの二本の企画に参加してきました。そのうちぽえたまが先日最終回を迎え(もちろん他の会場では継続していきますからね!)、次の日曜、6/18にはノーパレが最終回を迎えます(もちろんDJシゲのパーティー”ノーパレシゲシゲ”は連綿と継続中です!)。「昼間から夜遊びできる」をテーマに、夜の外出がかないにくい方と、踊りたくて夜まで待てない方のマッチングをテーマに、毎回素晴らしいゲストを迎え(最終回となる次回は前述の桜子先生。脅威のボディムーブを目撃あれ)、かつ私自身の入魂のレッスンも設けて、開催してきたイベントです。超多忙のシゲさんとは残念ながら継続できる固定会場を探す余裕がありません。しかしながら、なんと大晦日(!?!?)に私たちは年越しのイベントを開催します。今年の締めくくりをぜひご一緒ください。

そう、パフォーマンスチーム「RIO presents Turn off the light」について何も詳しいことを書いていないですね!

あんまりたいへんで

いやもう本当に、ドラマです。渋谷Laurelのようなものすごいところでこの春から作品を披露しはじめたばかりのメンバーがある種のメッセージをお客様に投げ込むなどいうことは。メンバーがどれほど本番に向けて熱く自らを追い込んでいるか、言葉にはしつくせません。ひとつだけご理解いただきたいのは、全員が必死であった、ということです。出演しているすべての方々がそのような思いですが、私は私のチーム生のことをずっと見ておりますのでそのひいき目もこめて、本当に全員が、今もてる最大の力を発揮しようとしてあそこに立ちました。私にも、個人として、チームとして、それを束ねる身として、絶対にあそこで成し遂げなければならぬことがあるという想いを秘めて本番に臨みました。このチームの特徴は、のっけからものすごい数の応援がついているということで、しかもその応援が一回にとどまらず、次にも、その次にも、飽きず足しげく応援に通ってくれるという点にあります。その中にはぽえたまのGinさんもいらっしゃいます。私はその全体がどれほど貴重なことか、身にしみて知っております。一回みたらまあいいかというのが通常です。プロのダンサーによる公演であっても、よほどの大ファンでない限り二回三回通うということはそうそうしないものです。それが私たちのような駆け出しのグループにこう何度も声援をいただいてしまっては申し訳ないと思っているのと同時に、だからこそ毎回違うことをしようとチャレンジを続けているのです。メンバーには「そろそろ余裕をかまそうなんてことは一切考えなくていい。必死で踊って当たり前」と伝えてあります。パフォーマンスができるのは、一生のうちである時期に限定されており、ほんのわずかの歯車の狂いでもって参加できなくなるのが現実です。そのはざまがぴたりとかみ合った八人と一人です。この一回が一生だと思って踊る、そのような気迫のこもったステージをこれからもお見せしていきます。引き続きどうぞごひいきに!!

最後に再び、次回皆さまにお会いできるのは6/18(日)14時スタートのノーパレシゲシゲ@六本木エルカフェラティーノとなります。冒頭のレッスンから全力で、皆さまに笑いと満足と納得をお届けする所存です。私は現在、夜のレッスンをほぼ持てない状況ですので、エルカフェラティーノで皆さまとご一緒する機会は今後しばらく、もしかすると数年にわたって生じない可能性が高いです。DJシゲさんのプレイのツボを掴んだ曲筋というのはもう誰もが知っているところですから言うまでもないとは思いますが、そのほかにシゲさんはひとつひとつのパーティーでなんとかしてお客様を幸せにしようとなにもかも投げ出しているような人です。私はそのシゲさんに、はなむけをしたいのですね。シゲさんがいなかったら、PARAISOから連なるこの第三日曜のパーティーは実現しませんでした。私に六本木を拠点にする貴重な機会をくださって、シゲさんありがとう。最後まで突っ走りましょう。イベントページはこちらです。
ぜひいらしてください。お願いします。

そして。重要なお知らせがあと一つ残っています。

6/18は久しぶりにみんなと飲み倒します

よってあとにも予定いれるなよーーー!!以上!!




salsaconsul at 16:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 11, 2017

おはよう!今日は渋谷Laurelでレッスンとパフォーマンスします

もともとほぼ内輪の形で飯田橋や両国でレッスンして
わいわい盛り上がっていた私を「公」にしたのが
もとかさんです。彼女がプロデュースする一連の
イベントがM's Project。今度は渋谷に新規オープンの
クラブLaurelです。サルサ界へのお披露目が今日です。
盛り上げたい。ほんとに盛り上げたい。
今日のレッスンは私にとってはじめてのチャレンジを
します。どうかみんなの力をかしてください!
そしてパフォーマンスは今日、ついに全員が結集します。
すごい気合いで、練習熱心で、いつも私のほうが引っ
張られてきました。毎回違うことをするという目標を
掲げてきました。今日は後半、終盤に「あげていく」
新しいフォーメーションをとりいれます。
楽しみにしていてください。
会場はこちら!

それからお問合せをいただいたので、ここにもお答えします。
エルカフェラティーノについて、「ぽえたま」は昨日で
おしまいなんですが、DJシゲさんと開催する「ノーパレ
シゲシゲ」が来週日曜日6/18にありますよ!ノーパレ@
エルカフェラティーノもこのときが最後です。私のレッスン
では「肩」をテーマにしたルーティーンをご紹介します。
パフォーマンスはパワフルビューティーラテンといった
趣の桜子先生チーム。彼女のムーブメントのダイナマイト
っぷりを間近でみてね!

さあさあ、そろそろ準備をはじめます。
今日も一日がんばるぞ!





salsaconsul at 06:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 09, 2017

6/10(土)ぽえたま@六本木エルカフェラティーノ レッスン内容

スタッフの都合によりエルカフェラティーノでのぽえたま開催は明日がさしあたり最後になります。とはいえぽえたまはこれからも変わらず続きます。新しい会場を楽しみにしててね!
というわけで明日のレッスン内容はこんな感じです。

12:00-12:55 On2クラス :CBLとインサイドターン

CBLの作法はOn1とOn2とでかなり異なります。
足の置き方が同じでも、出そう・もらおうとするテンションが違います。その確認を行ってから手の外れないインサイドターンを練習します。私自身の失敗経験としては、On2のインサイドターンは終盤に手がすっぽ抜けることが多いです。これはOn1のインサイドターンが「スピン」に近い感覚を持っているのに対してOn2のそれが「歩き」に近いことに原因があります。男性の手が描くラインのイメージもOn1とOn2とで異なります。今回はインサイドターンで手がすっぽ抜けないようにする練習を徹底して行います。

13:00-15:00 On1クラス:びしばしまわす楽しいルーティーン

On1の時間には女性をびしばしまわす楽しいルーティンをご紹介します。男性は自信をもってリードを繰り出すこと、女性はスポット(目線)をうまく使うことと、一歩一歩重いあゆみで地面に吸い付くようなスピンを行うことが大切です。On1らしい華のあるサルサをみんなで楽しみましょう!冒頭30分もスピンに特化した練習をします。軸、スポット、フレーム、「ため」と「解放」など、スピンを気持ちよく決めるためのさまざまなテクニックを共有しましょう。





salsaconsul at 07:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 26, 2017

5/27ぽえたまエルカフェのレッスン内容

札幌ツアーのご報告がまだできていないね・・・
ひとこと。感動。
本当はいっぱいあるんですが今はとにかく先に
すすまにゃ。

さあ、明日土曜日のぽえたま@銀座の内容です。

On2: CBLしながら男性がターンする、このとき女性が歩く際の受け方を前回知っていただきました。今回はこの応用編。男性がターンしたら、女性もターンしてハーフハンマーロックの形になります。非常に微妙な圧力での判断を求められます。男女とも、要注目、これができればあなたのOn2はひとっとびに2ランクアップします。連続300回くらい練習したい超重要項目。

On1:  冒頭はクロスステップ&ターン。内腿をしめてまわる感覚を体にいれるのに最適な練習です。慣れるとネック(ヘッド)ロールもつけられてお得感あふれる内容。続けてペアワークは流れるような美しい連続技。男性が女性の後ろから現れたり、女性の回転のあとでさらりとまわったり、華麗な内容です。On1の魅力がたっぷりつまった内容。女性はコパっぽいけどあとの処理が違うパターンや、男性の頭を飛び越えて手を抜くスタイリングなど、知っておくと役立つポイントが満載。


翌日5/28日曜日は中目黒GTで昼のレッスン、夜のパフォーマンスです。
昼のレッスンでは「肘」をテーマに、サルサに「わる」な要素を加える小技をバラエティーとりそろえてご紹介。セクシーに踊りたい人に絶対おすすめ。夜はチームでのパフォーマンス、私がはじめて女性として踊ります。どんどんレベルアップしているメンバーのがんばりに大きな声援をお願いします!




salsaconsul at 07:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 12, 2017

5/13土曜日ポエタマ@エルカフェラティーノ12時からのオン2レッスン内容

男性が回転しながらのCBL。オン2らしさを醸し出す決定要因のひとつとなります。つまりエディトーレスが非常に得意にしていたということです。実は歩いているだけなのですが方向感覚を維持するのが難しい。ニューヨークスタイルではこれをやたら多用します。女性は反応が遅れて男性とぶつかるか、回りきれずに終わってしまうことがよく起こります。今回はその対策を伝授します。



salsaconsul at 14:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 10, 2017

5月19日(金)〜21日(日)札幌ツアー内容詳細

5月19日(金)〜21日(日)ぽえたま主催によりYasuji先生との
札幌ツアーを開催いたします。その内容詳細です!

「Yasuji & RIO サルサパーティー in HABANA」 (Poetama Presents)
【日程】5月19日(金) 19:30-24:00
【会場】HABANA 
 札幌市中央区南3条西6丁目9(狸小路6丁目) 011-219-8870
【タイムテーブル】
19:30-20:30 レッスン Yasuji先生 SALSA CUBAN STYLE(ペアワーク&スエルタ)
20:30-24:00 パーティタイム Yasuji先生デモ披露予定 
 24:00以降 アフター飲み会(自由参加・別途実費)
【料金】
3000円:レッスン+パーティー(w1d)
2000円:パーティーのみ(w1d)

「Yasuji & RIO ワークショップ」 (Poetama Presents)
【日程】5月20日(土) 13:00-17:00
【会場】スタジオ童梨夢24 
 札幌市北区北二十三条西4丁目2-1 090-6264-3465
【タイムテーブル】
13:00-13:50 WS RIO先生 スピニング&スタイリング
14:00-14:50 WS RIO先生 ON1ペア応用 
15:00-15:50 WS Yasuji先生 RUMBA GUAGUANCO (初めての方〜上級)
16:00-16:50 WS Yasuji先生 CUBANペア応用(ペアワーク&スエルタ)
【料金】
6000円(全4コマ)、5000円(3コマ)、4000円(2コマ)、2500円(1コマ)

「Yasuji & RIO サルサパーティー in EL MANGO 」 (Poetama Presents)
【日程】5月20日(土) 19:30-24:00
【会場】EL MANGO
札幌市中央区南7西3青樹社ビルB1F 011-512-0195
【タイムテーブル】
19:30-20:30 無料レッスン RIO先生(日本サルサ協会認定インストラクター)
レッスン参加者全員にサルサダンス検定6級の合格認定証を授与 
20:30-24:00 パーティタイム Yasuji先生デモ披露 予定 
 24:00以降 アフター飲み会(自由参加・別途実費)
【料金】
3000円:パーティー(w1d) 無料レッスン付き

インストラクター紹介およびレッスン内容詳細
●YASUJI プロフィール
Conjunto Folklorico Nacional De Cuba”(キューバ民族舞踊団)のDirector:Julia Felnandes GonzalezやBarodia Rodriguezからアフロキューバンダンスを中心にキューバの様々なダンスを学ぶ。
来日サルサグループ、Bamboleo,Los Van Van,Call Real,El Gran Comboのバックダンサーとして出演などその他、イベント、ライブなどでダンスパフォーマー、またインストラクターとして奮闘中!キューバのサルサをはじめ、キューバの全てのダンス、特にアフロキューバン系ダンス&ミュージックをこよなく愛す!
最近ではサルサバンドBANDERASのメンバーとしても活動中!


●HABANA レッスン 担当:Yasuji 5月19日(金) 19:30-20:30
SALSA CUBAN STYLE(ペアワーク&スエルタ)
基本的な事とそれをアレンジしたペアワークのレッスンです。
スエルタも少し入れたいです。
スエルタとはサルサの曲で1人で自由に踊るダンスです。
楽しくやりましょう!

●Workshop 担当:Yasuji 5月20日(土) 15:00-15:50
RUMBA GUAGUANCO (初めての方〜上級)
ルンバはアフリカをルーツとする、キューバのストリートミュージックです。
ワワンコはルンバの中でも最も有名なダンスです。
最近では、その動きなどをキューバのサルサや、キューバ以外のサルサにも使われたりします。
キューバで学んで来た事と、キューバ人、日本人ルンベーロ達との長年セッションをやってきた
経験をお伝え出来ればと思います。
基本的な事を大切に、少しアレンジしたところまで進めます。
初めての方も興味のある方は受けてみて欲しいです。

●Workshop 担当:Yasuji 5月20日(土) 16:00-16:50
SALSA CUBAN スタイルペアワーク&スエルタ (オールレベル)
ペアワーク応用のクラスです。
ペアは基本的な事をおさえつつ、色々なバリエーションを行いたいと思っています。
その中にスエルタも入れます。
スエルタとはサルサの曲で1人で自由に踊るダンスです。
個人差があると思いますが、ペアワークが全く初めての方には難しいかもしれないです。
キューバのサルサ以外のサルサを踊られてる方も、大歓迎です。

◆RIOプロフィール: 
キューバン、LA、NYスタイルの理解と踊りこなしをライフワークにする札幌出身のサルサダンサー。明快な解説と笑いに満ちた雰囲気作りを得意とする日本サルサ協会認定インストラクターです。2017年9月30日(土)東京代官山で開催されるサルサホットラインに自らのチームで出演します。応援よろしくお願いします!


◆Workshop 担当:RIO 5月20日(土) 13:00-13:50
スピニング&スタイリング
軸の整ったダブルスピンはダンスをするならぜひともやってみたい憧れのテクニック。方法は男女共通です。手順を追って脚、骨盤、胴体、腕、顔の使い方をマスターしましょう。スタイリングはすっきりした手の形とポジショニングをテーマに、これも男女ともにコツと練習方法を伝授します。垢抜けたダンスを目指す方にお勧めします。ジャズダンスシューズ推奨。レベルは初中級です。

◆Workshop 担当:RIO 5月20日(土) 14:00-14:50
オン1のクロスボディリード、クロスボディリードウィズインサイドターン、オープンブレイクピボットターンを足の置き場所、姿勢の作り方、目線、手の形までパーフェクトにマスターいただくクラスです。基本を一分の隙もなく決めたい方、オン1の魅力を再発見したい方にお勧めします。レベルは初中級です。男性はジャズダンスシューズ、社交ダンスorサルサシューズ、ダンススニーカー、女性はヒールのあるシューズ推奨。

◆エルマンゴ無料レッスン 担当:RIO 5月20日(土) 19:30-20:30
ティンバで踊るオン1 + サルサダンス検定6級合格認定書
キューバンスタイルとオン1スタイルの共通点はソフトな中にパワフルなテンションを感じさせるリード&フォローにあります。自由な解釈とライン取りでどちらのスタイルでも心底楽しめるルーティーンをご紹介します。その後のパーティーのウォーミングアップとして皆様ぜひご参加ください!レベルはオールレベルです。はじめての方はポエタマメンバーがサポートします。
最後にベーシックステップとサイドステップを皆で踏みましょう。本レッスンにご参加くださった皆様にはもれなく日本サルサ協会によるサルサダンス検定6級の合格認定証を差し上げます。




salsaconsul at 12:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 06, 2017

この陽気最高ざますね

昨日の中目黒にはすごい数のレッスンご受講者が集まってくださってほんとに感激しました。引っ越し以来慣れない生活にへとへとになっていましたがみんな吹っ飛んだ。ありがとうございます。居酒屋に行けたのも久しぶりだったのでぐだんぐだんに。GWってみんなもなんとなく元気あって、やっぱりおやすみっていいんですね、うん。

今日はパフォーマンスチームの練習でした。一回目の披露を終えて、来週土曜日のポエタマエルカフェラティーノ公演に向けてレベルアップを図っています。メンバーの士気が高いので練習が充実していて楽しい。最高のチームです!

さて、明日は六本木ゾナリブレでレッスンを開催します。14時からレディーススピニングとスタイリング、16時からはKzとのペアワークレッスンです。その後のグッチソーシャルまでお楽しみください&#8252;こんなにサルサ漬けなのはほんとに久しぶり。忙しいけど幸せ&#8252;



salsaconsul at 16:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
携帯にブログ更新を通知
出張・出演のお問い合わせ
RIO presentsSALSA FRESCA TOP
これまでの記事
記事検索