September 08, 2019

新宿で

いつも空席のほとんどない三丁目のカフェ・ベローチェがガラッガラ。こんなの見たことない!!全体で禁煙席十人と喫煙席二十人くらい?今晩9時に台風がやってくるとはいえ、今はからっからの晴天でたいした風もなしだよ。ちょっと過剰に構えすぎじゃないのかなあ。

新宿といえば、新海誠監督のおかげで一気に「二次元の聖地」におどりでた街。これまで新宿だけは苦手といっていた方も多いと思うけど、何かの空気が圧縮された少し危険な感じ、アジアな感じ、滅び行く都会のようなこの感じにロマンと憧れを抱く人達が世界にどんどん増えている。私はここに通いだしていまで15年くらいなのかしら。地下通路を駆使し、迷える人たちに道案内をするまでになりました。

街の魅力は、そこに通う人の気持ちを映すものなのかしら。私は四半世紀暮らしたいま、少しだけ東京に慣れてきました。




salsaconsul at 13:37│Comments(0)■SALSA FRESCA泣き笑い 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索