September 25, 2018

はげしい毎日のなかの穏和な夜

なんですよ、今晩。とてもホッとして眠れそう。何しろ昨晩はマン喫でほとんど眠れてないので、平和が嬉しくてたまらないのね。
昨日は半端なく応援きてもらったなー。びっくりしたよ。ありがとうね。私はほら、こういうさ、まあこういう人間じゃない。パフォーマンスとか向かないのよ。向かないけど星の巡りでやらざるをえない。まわりから押し出されるようになにかをやることも、あるのね。少なくとも私はそういう人間だな。できませんできませんて固執するのがめんどくさいんだよね。ホントに向いてないんだったら話自体がこなくなるだろうしさ。やってくださいっていう人がいてくれてる限りやらせてもらいます。たとえ向いてないとわかっていてもね。なんだか「あなたの仕事観」みたいになってきたな。最後はだいたいみんな同じこと言うようになるってのが今さら実感としてよくわかります。どこでもこんな感じのこと書いてあるよね、「あなたがやりたいことを探すんじゃない。まわりがあなたにしてほしいことをするのが仕事です」みたいな。

昨日泊まったマン喫の店員、優秀だったよ。あまり学校でいい成績だすタイプじゃない。女性にもモテない。でも真夜中のマン喫でいい笑顔だし、朝の四時台でもチャイム鳴らしたらすぐ会計きてくれるし。根性あるなあ。すごいよなあ。

10月はいつものレッスンに加えてイベント目白押しです。10/7日曜日は渋谷ローレルでタンゴサルサイベント。ここでパフォーマンスします。10/28日曜日ジャパコンです。決めなあかん。これだけでもすこいのに、10/13土曜は上野毛AZURでスリラー指導です。詳しくはも少しでだします。10/20土曜はそのAZUR にてゾンビメイクでスリラーを踊るサルサパーティーの本チャンです。すごい毎日だよなあ。でね、その10/20にこないだのナオキンに続いて腕のいいDJさんが必要になり、呼んでくれと要請をうけて呼んでしまいましたよ。DJ ブルーさんです。すごいでしょ。安心でしょ。これは踊れるぞ!!って感じがするでしょ。AZURのパーティーではまっつんがものすごい頑張っているのね。だからそれにこたえてるわけです。私はほんとは休みたいんだよ。こどもはうるさいし泣くし。でも今私が必要とされてるところで頑張っている人がいて、そこで「私にはできません」て固執する暇があったら倒れるまでやってみろよってことだよね。昔それでホントに倒れたから一応限度もわかってるしね。というわけで、定評あるブルーさんをお呼びすることができました。大金星なんじゃん、あのパフォーマンスしたその夜寝てないんだよ!?それで交渉にあたるってさ、これはねー、めったに自分を誉めない私でも、少しは誉めていいとおもうよ。だから平和なの。苦しみ抜いてそのあとにふと訪れる幸福は、蜜の味じゃない。おにぎりの味だよ。どんな調子悪いときでも食べられる柔らかい塩むすび。それが、今晩。





salsaconsul at 23:02│Comments(0)■SALSA FRESCA泣き笑い 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索