July 27, 2017

7/29(土)第232回サルホナイトでプロアマコンペに出場します!

この日はビギナーズレッスンを担当させていただくのですが、偶然同日にインストラクター&アマチュアのペアで踊ってお客様の声援が多い組が勝ち!というなんとも和やかな企画が開催されますので思い切って出てしまいます。ははは!
 先日、サルサホットラインの代表を務められているケンタロウさんこと村山氏と日本サルサ協会の代表理事でスタジオカシーノの代表でもあられるミカ先生こと武永氏による講習がありまして、ここでマイアミのプロアマコンペの模様をみせていただきました。
 生徒さんにとっては一世一代の舞台という感じ。みなさん本当にすばらしい衣装をきていらして、どこを見ればいいのやら・・・というようなものすごい露出度の女性もいたりしてそれは華やかです。一方先生はというとかわいい生徒さんのためにそれはもう一生懸命踊っていらっしゃいます。
 全体の雰囲気はとてもあたたかくてフレンドリーで、コンペというよりも「地元の夏フェス」みたいな感じです。実際はかなり遠くから教室ごとどかっと来ているような組もいるそうなんですけれども、とにかくとても微笑ましい。本格的なコンペティションが鍛え上げられたダンサーたちの勝負の場だとしたら、プロアマコンペはまさにお祭り。でも、会場のみなさんの表情というか、顔がいいんです。軸がぶれてないといったらいいんでしょうか。人生をまるごと謳歌していることがひしひしと伝わってきます。先生も生徒も「私はこの道で行く」という空気が、サルサ音楽の根幹にある「多様性」をそのまま映し出しているようで、とても印象的でした。
 明後日、サルホナイトという伝統あるイベントでレッスンを行えること、新しいお客様に出会えることや、親しんだ方々と新鮮な再会ができることを少しばかり緊張しながらも心から楽しみにしています。それに加えてプロアマコンペ。私はフェスだと思って、心ゆくまで楽しんで踊ってきたいと思っています。お相手はパフォーマンスチームのメンバーであるロミ氏にお願いします。 
 プロアマコンペは、21時からはじまるパフォーマンスタイムのあとにセッティングされるそうです。応援どうぞよろしくね!!イベント詳細はこちら→サルサホットラインHP
フェイスブックイベントページ 



salsaconsul at 17:41│Comments(0)■レッスン一覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索