July 21, 2017

明日7/22土曜日はぽえたま@銀座ラスリサスです

こんにちは!RIOです。すごい暑さが続いています。皆様お元気ですか?

私は先日、「毛虫」にかまれて腕がぶちぶち真っ赤に腫れあがってしまい、さんざんな目にあいました。 かゆくって夜も眠れない。毛虫ってこんなにすごいのかとびっくりしました。あとで植木屋さんにきいたら、その毛虫が一度ついた木に触るときは洗濯物も全部取り込んでからにするのが鉄則とか。風にのって毛が飛ぶかららしいですが、まあそれくらい強烈な毒素なのです。身をもって理解しました。またしてもやれやれのへとへとです。

さて、楽しかったツボーチョからもう二週間がたつのか!?!?ときのたつのが早くて信じられません。 明日は銀座ラスリサスでぽえたまです。12時からOn2基礎、13−15時がOn1初中級です。

12時からのOn2基礎と13-15時のOn1初中級という構成は明日が最後となります。On2基礎レッスンでは「ヘズィテーション」」をとりあげます。男性に背を向けて、両手をひらいて、うにうにと間をとること、ありますね?あのようにちょっと待つ技のことです。On1でもあれをうまくこなせるとかなりの満足感がありますが、On2になるとこれが、なんじゃらほいという感じでどうにもまとまりがなくなること、あるあるです。男性も女性もアクセントをしっかりとることで解決できますので、明日はそのこつをお教えしますね。

On1では首に腕を巻き付ける技を扱います。これ、「え?」という顔を女性にされてしゅーりょーってことがおこりえます。女性にとっても、男性の期待にこたえられなかったときの残念感はできれば味わいたくないもの。それってまわってほしかったんだ、と後悔したくない!そんなあなたはご一緒に練習しましょう! レッスン冒頭では基本のシャイン4連発です。シンプルなのにたのしくてどんどんおなかまわりがやせていく、そんなステップで構成しますのでどうぞお楽しみに!

ぽえたまは8月から編成がかわります。これまで第二、第四週のレッスン冒頭12時から一時間開催していたOn2のレッスンが格上げになって、8月は第二土曜日の13−15時の枠で二時間On2レッスンができることになりました。これまでずっと培ってきたOn2の基礎をまとめて、これからはまとまったルーティーンにしていくことができるようになります。基礎を大切にした、手堅い内容を目指しますよ。8月第二土曜は日暮里サル―さんでレッスンとアフターパーティーを行います。新しい時代の幕開けですね。皆様どうぞお楽しみに!

この枠は9月から、第二日曜日に曜日をかえて継続していく予定です。私はここのところ皆さまと土曜日のレッスン後にお話したり飲んだりする時間がとれなくてさびしく思っていたんですが、第二日曜日にすることで最後まで皆さまとご一緒することができるようになります。この件はまだ準備中ですので決定次第改めてお知らせします。

そしてこれにともなって、8月より、第四土曜日の銀座ラスリサスでのレッスンは13−15時のOn1レッスンとその後のアフターパーティーという従来の枠に戻すことにしました。これからもOn1の魅力である「フレームで踊らせるサルサ」「パンチのきいたスタイリング」を伝授していきます。どうぞよろしくね!!

ぽえたまについての最新情報は主催のGinさんのこちらのブログでご確認ください!



salsaconsul at 16:44│Comments(0)■レッスン一覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
携帯にブログ更新を通知
出張・出演のお問い合わせ
RIO presentsSALSA FRESCA TOP
これまでの記事
記事検索