July 19, 2016

ノーパレ・シゲ・シゲ@六本木VIVOで最高動員記録を更新!

御礼です。昨日のノーパレ・シゲ・シゲ@六本木VIVOで
これまでの最高動員記録を更新しました。
大勢の皆様に応援をいただき、またそれにテンポよい
スケジュールと徹底して明るい選曲でおこたえすることが
できて、シゲくんも私も本当に喜んでおります。

私たちはどうやってお客様の期待にこたえるかをよく
話し合います。結論として細かいオペレーションが
大切であるということを肝にめいじながら当日を迎え
ました。
一見なんでもないようなことがあとでとても意味をもつのが
イベントというものなのであるなあ、と改めて痛感して
おります。
他のイベントにも敬意を表しつつ、引き続き私も全力で
仕事をしていこうと感じたことでした。
いやあ・・・緊張いたしましたっ!!!

次回VIVOは8/21(日)、レッスン1時間と以降オールフリー
ダンスという企画で参ります。
私はここ数ヶ月続けているテーマ設定型レッスンを通じて
インストラクターとして新しい発見をすることができて
とても手ごたえを感じています。
特に女の子の支持がとても大きく強くなっていることを
実感しています。
うまくなりたいという皆さまの「熱望」にこたえるレッスンを
これからも続けていきますね。

昨日はほんっとうに全力でフリータイムを踊りました。
なんかもう、「この世のおわり」くらいの勢いで踊りました。
やはり昨日きてくださった方というのは・・・特別です。
本当に、本当に、選んでくださってありがとうとお一人
お一人にいいたいです。
足を運んでくださる方にはその形でいつも言葉でない
お礼をしたいと思っていますけれど、昨日に関しては
私の覚悟が違ったというか、お客様も「なぜに今日六本木」
という賭けをあのイベントにしてくださったわけで、それには
最高の一曲でお返しするしかないと思って踊りました。

そうすると、パートナーになってくださった男性のみならず、
ゲストでおこしくださっている女性にも反応をいただくことが
少なからずあります。
何がしか、テクニカルな面なり、曲へのマッチングなりで
拾っていってくださるわけです。
昨日に関しては、二人のとてもきれいな女性たちがイベント
終了後にわざわざお声がけをくださり、私がヒップホップを
していたかどうかをきいてくださいました。
私はとてもストリートダンスが好きでぜひやりたいのですが、
もう体力と時間がそれを許しません。
でもアイソレーションとスポットの徹底でそういう空気が
出せているということが確かめられたことは本当に
嬉しいことでした。

磨きに磨けば、必ず見ている人に届きます。
練習はときにしんどいですが、何かができるようになった
ときに全部むくわれる気がします。
たまにデパートにいったりして、本当に美しい家具とか服
とか置物とか食器とか、ため息のでるようなものに出会う
ことがありますけれど、やはり私にとってはダンスで得る
「あとになんにも残らない感動」がお金で買えない価値
なんだと思います。

それは、顔姿かたちという自分では選択できない運命宿命
を、自らの力でそいでつくりかえて、音楽の力をかりて
この世界に提示しなおしていくということの圧倒的難しさ
と向き合うからだろうと思います。
難しいというよりも「孤独」といったほうがむしろふさわしい
くらいの、荒涼とした感じですね・・・練習しているときの
スタジオの中の気分というのは。

だから私はレッスンがスタートしたときに大勢の皆さんと
「一緒にいる」というだけでもう本当にあたたかく幸せな
気持ちになります。
かつてはひとりが非常に好きでしたが、年をかさねて、
今は皆さんと共有する時間と気持ちが本当にうれしく
なりました。

イベント終了後、シゲくんとのミーティングをへて、すでに
ワインで打ちあがっているいつもの生徒さんとKzと合流
しました。イベントプロデューサーのルイスさんもご参加
くださって、六本木らしい華やかな店で氏も寝た炸裂の
さんざんな飲み会笑・・・でした。
六本木の交差点を渡るのがこわくてこわくて仕方なかった
おそらく十五年も前の日々。
誘われる誘われないが人生を分けるような緊張感で
むかったクラブ。
それが今では、何もこわいことはないという気持ちで
この街にいることができる。最高の仲間がいる。
昨晩はこの仕事に関われた幸せを心からかみしめて
おりました。
六本木という街が巨大な怪物でなく、心底くつろげる
お庭のような場所に変わった夜でした。
大勢でばかみたいに大騒ぎしながら私のことを待って
いてくれた皆さんの輪の中に入っていたときに、私に
とっての六本木が塗りなおされたような気がしました。
昨晩のことは、ずっと忘れないと思います。

次はぽえたま、そして7/31(日)Zona Libreでのパフォー
マンスが控えています。ぜひみてやってください。




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索