April 27, 2016

5月1日(日)18:00〜23:30ノーパレ・シゲ・シゲ SALSA WONDERLAND@Studio pepe 2のご案内

そしてその翌日5/1(日)がまたありえないお話でして。
六本木Pepe2さんでDJシゲくんとのタッグが実現することに
なりました。
これはすごい。ずっと前に一度Kzとパフォーマンスをさせて
いただいて以来です。いやー緊張しますわー。
緊張のあまり筆が進まず、イベントページの文面そのまんま
のっけます。

では面白くないので、ブログだけの最新情報をここでお知らせ。
同日ほぼ同時刻に開催される六本木Zona Libreにおける
グッチソーシャルとの全面提携をかなえるべく水面下で
動いております。
ってこの瞬間水面下じゃなくなるわけだが。
そちらはグッチさんとRie先生とのコラボで、両者とも非常に
お世話になったり一緒にがんばったりしてきた方々なので、
はじめはがっぷりよつでいきますかという話をしてたんですが、
それよかもっと積極的に組まね?ということになったんです。

Pepe2とZona Libreは六本木というか日本のサルサシーンと
いってもいいのか、両者とも代表的なソーシャル場です。
ここでいうソーシャルとは、極力シンプルな形でスタジオで
サルサのフリーダンスを楽しむ場、というほどの意味です。
ニューヨークで「カジュアルなサルサパーティー」を指す
言葉として定着してます。で、私が敬愛する人たちと
まったく同じ日に同じ時間でソーシャルを開催するのも
何かのご縁だと思ったわけです。

この二つに足しげく通う方というのは、もう必然的に熱狂的
サルサマニアであるということですし、ビギナーさんであれば
一日も早く踊りなれた領域に駆け上がりたいという野心に
あふれた人ですし、経験者さんであればサルサと添い遂げる
という覚悟のあるような人ばかりです。
ある意味では、ソーシャルという場のほうが、クラブイベント
よりもそぎ落とされた、ストイックな楽しみ方に向いている
わけで、それはそれでサルサ道を突き進むダンサーには
好ましい場所であるといえます。

リエ先生と私はこの日、二つのソーシャルを行き来して
盛り上げていきたいと思っています。つまり皆様はどちらに
ご参加になっても、私たち二人に会っていただきます。
これはおそらく、サルサイベントとして異例中の異例のことで、
主催者であるシゲくんとグッチさんのご理解ご賛同、リエ先生
のご協力なくしては到底ありえないことです。
今回の取り組みは、六本木という、サルサを踊る場所として
突出して恵まれた環境で期せずしておこったバッティングを
幸福なハプニングにするという、かなりアブナイ実験です。
どっちのスタジオも、どっちのDJも、意気込みにあふれていて
素晴らしいです!
皆様にはぜひ、徒歩1分の距離にある両スタジオでバイで
遊んでいっていただくことをおすすめします!

今日は立場上、まずは自分がレッスンをするこちら側・Pepe2
ソーシャルを
ご案内しまする!フェイスブックイベントページともリンクして
いるのでぜひのぞいてみてねん!

-----------------------------------------------

5 月 1 日 (日) 18:00 〜 23:30

ノーパレ・シゲ・シゲ SALSA WONDERLAND@ Studio pepe 2


★ フリータイムは、驚きの 4 時間!!

★ RIO先生の On1、On2、混合レッスンがあります。
(同じルーティーンを、前半は、ON1で、後半は、ON2で、解説していきます。その違いはなんなんなのか、じっくり教えていただきます。)

こんにちは!RIOです。ゴールデンウィークまっさかりの5月1日(日)の夜に六本木のPepe2さんでのレッスンの枠をいただきました。
Pepe2といえばOn2のイメージですが、On1のいいリードを受けた時の宙を飛ぶような感覚やオープンブレイクがびしっとはまった時の快感も捨てがたく、...
今回は、混合レッスン&混合ソーシャルという絵を思い描いております。
レッスンは、18:10〜18:40にOn1初中級ルーティーン。コパや、体に腕の巻きつくハンマーロックの入るような、それなりの難度のものを全員で共有します。
そのうえで、18:40〜19:30にそれをOn2に置き換えていきます。私のようにキューバンスタイルやOn1からサルサに入った人が「そうそうここでひっくりかえるのよ」
というポイントをおさえていくレッスンです。たとえば私の場合、6でたたんとステップを踏んで体を開くコツをつかんだ瞬間にOn2の道がひらけた経験があるので、
ご参加の方それぞれが「ここだったのか」的な感覚をいだいていただけたらなあと思います。
On1レッスンの時は、On1向け推薦曲、On2レッスン時は、On2向け推薦曲で、レッスンを進めてまいります。
19:30からは、完全なソーシャルタイムになります。この時間からのご参加も大歓迎です!
男性はスタイル問わず、ご自分の得意な形で思う存分、力を発揮していただけたら嬉しいです。女性もどちらのスタイルも踊れたらそれにこしたことはないですし、
どちらか一方のスタイルを希望される場合はお気軽に男性にそれを伝えてください。
私にとって、初めてのPepe2レッスンになります。大勢の皆さんと、そして、DJシゲさんと、あったかい感じのレッスン&ソーシャルを実現したいです。
どうぞご参加くださいね〜。


日時  5 月 1 日 (日) 18:00 〜 23:30

場所  六本木 Studio Pepe2

東京都港区六本木 7−17−12 ビジネスアパートメンツ B 1

最寄駅 六本木駅 日比谷線 徒歩2分、大江戸線 徒歩5分

エントランス 1,500 円 / 1ドリンク付き ( レッスン受講の場合は、+500円 )


★ タイムスケジュール

18:00 〜 開場

18:10 〜 RIO先生 ON1 レッスン

18:40 〜 RIO先生 ON2 レッスン( ON1レッスンと同じルーティーンで、その違いをお伝えします。)

19:30 〜 On1、On2、混合ソーシャル( On1寄りの曲、On2寄りの曲、どちらもはまる曲などなど、会場を盛り上げます。)

23:30 〜 終了

なんと、ソーシャルタイムは、早めの19:30〜全4時間のロングDJタイム!!ご期待ください。

≪ DJ シゲより ≫

曲自体には、On1用の曲、On2用の曲のような分類はありません。どちらでも、楽しんでいただけます。
たとえば、私なら、この曲はOn1で踊りたいなとか、この曲は、On2で、踊ったほうが気持ちよさそうだなとか
それぞれのダンサーの感性で楽しんでいただけたらと思います。もし、On1で踊ってみてカウントが早く感じたならば、
On2で踊ってみてはいかがでしょうか。On1の魅力も、On2の魅力も、両方楽しめる選曲にチャレンジさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

お問合せ シゲ 
070-5374-5908
salsakids@willco.com

本イベントのフェイスブックページはこちら!



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索