February 22, 2015

本日原宿スタジオワークルレッスン日です。

そうこういう間にスタジオレッスン当日です。最近歩くストレスと化している私にはみんなと会えることが嬉しくてしょうがありません。飲み会に行くだけのつもりでいるわけでもないのですが、よほど嬉しいのは事実です。うっふぉいうっふぉい。続きは30分後また更新します。

何年前だったか、飯田橋ポエトリー時代に突如バターが品薄になった際、私がここに「バターがないバターがないバターがないよーバターが高いバターが高いバターが高いよー」と書きまくったときに「こい○のイトーヨーカードにはまだ普通の値段であるんですっ」と闇市情報さながらに教えてくれたのが、先日のポエ魂史上最高の盛り上がりの立役者ANNAさんです。

以来バターの品薄とインフレはとどまるところをしりません。私の近所では国産バターが手に入るのは月曜だけ、それもお一人様一点限定です。ここはどこの何時代なんだ。

その貴重なバターをうすーく塗ったトーストを食べるたびに、バタ友ANNAさん思い出すということをご本人にお話したら、彼女の実家では親御さんの「バターは動物性脂肪だからよくない」という確かに三十年くらい前には「だからマーガリンにしましょう」の枕詞として使われていた発想が連綿と健在で、櫛の歯の抜けたような朝ごはんに甘んじている、とかなんとか、バタ友同士とはいえこんな話で貴重なダンスタイムを削るわけにも行かず早々に切り上げたのでした。

そうしたら昨日、ANNAさんが「帰りの機内誌でこんなの見つけました」と最近使い始めたばかりというスマホ機能全開で送ってくれた写真が

バター削り機

くるくるレバーを回すとパンの上に粉雪のようにバターが降り積もる、というお金があるのかないのか、リッチなのかケチなのか、「うわーすてきー」というべきか「うわーいらんわー」というべきかものすごくよくわからない商品で、さすが中華街でぱんっぱんに膨らんだ肉まんを二つ並べてきっつきつの箱につめた「おっぱ○」をコンセプトにした商品をわざわざ買いにいったANNAさんだけある、こういう微妙なポジションの商品に対するお目が高いのでした。

まだまだ話はつきないのですが今日はレッスンじゃありませんか。うーむ残念!!!皆様、またね!!

---------------------------------------------------------------
2015年2月22日(日)
15:00-17:00 サルサ&ムーブメント&ストレッチ
2000円
会場:原宿スタジオワークル108スタジオ 地図はこちら

※動きやすい伸縮性のある服装をおすすめします
※前半は裸足
後半は女性はサルサシューズ/ジャズダンスシューズ
男性はサルサシューズ/ジャズダンスシューズ/ダンススニーカー推奨
※男女別更衣室あり


---------------------------------------------------------------
2/28(土) 銀座ラス・リサス「ポエトリー魂」
13:00-13:30 基礎テクニック
13:30-15:00 On1ペアワーク
ビギナーレッスンご希望の方には主催のSal Ginさんが担当します 
15:00-17:00 フリーダンスタイム
2200円w1d(レッスン中ミネラルウォーターサービス)
15時以降1500円w1d

「ポエトリー魂」は第二・第四土曜日の開催です。

---------------------------------------------------------------
2015年3月7日(土)

六本木スタジオシエロ Kz&RIOが担当します。
Keiko先生のAGEHAがパフォーマンスにゲスト出演予定。




salsaconsul at 10:34│Comments(0)TrackBack(0)■レッスン一覧 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索