January 17, 2015

明日日曜日、原宿スタジオワークルにてレッスンを開催します

冬だあああ、冬だぜいって感じの風が吹きすさんでおりますね。風邪などひかずに元気にしてらっしゃいますか?

私は今日、なんとなんと高校一年生の入学時、部活紹介のときに隣に腰掛けたのが縁で以来ずっと付き合い続けている友人が訪ねてきてくれるのです。
わあわあわあ、大変だあ。

ご縁て本当に不思議です。
日々一生懸命生きていて昔のことなんて振り返る暇もない、前進あるのみだああああと思っていても、大切な人が要所要所でやってきてさまざまなことを思い出させてくれるようです。
いったいどんな恥ずかしい思い出話が飛び出すやら。

さて、明日は原宿のスタジオワークルでスタジオレッスンを開催します。
お正月以来内容をあたためてきました。恵比寿のレッスンと新宿の日曜レッスンのよいところをかけあわせるようなイメージですが、特に今回大事にしたのはストレッチと筋トレにあたる部分の負荷をいかに軽くするかです。

これらはやらなければ体の衰えを早めてしまいますが、主にストレスや疲労と、それから自宅ではスペースが充分にとれなかったり、身辺にさまざまなモノや雑用があふれてたりしていて、やる気がおきない、あるいはやっても途中で気がそがれて続かないという問題があるのではないかと感じます。

このスタジオは周辺の景色が素晴らしく、内装もセンスよく、全体的に余裕のあるスペース取りになっていて、リフレッシュに最適ではないかと思います。

私自身が衰えきった自らの体を実験台にしてプログラムを作ってきたのですが、実感として、もともとの体調が悪ければ悪いほど効果をはっきり感じていただけるはずです。現代社会の場合、体よりもどちらかといえば脳のほうが先に疲労する時代で、脳を休めて血流をよくすると体も心もスムースに回転し始めるようです。

明日は皆様には極力考えさせることなく、気持ちよさ、かっこよさに身をゆだねていただけるような内容にしています。ぜひご参加くださいね!

---------------------------------------------------------------
2015年1月18日(日)
15:00-17:00 サルサ&ムーブメント&ストレッチ
 ・前半ムーブメント、後半ペアワークを予定しています
ご参加料金:2000円 (1000円札にてご用意いただけましたら
大変ありがたいです)
会場:原宿スタジオワークル108スタジオ 地図はこちら
原宿駅から6分 明治神宮駅から7分

※動きやすい伸縮性のある服装をおすすめします
※前半は裸足
後半は女性はサルサシューズ/ジャズダンスシューズ
男性はサルサシューズ/ジャズダンスシューズ/ダンススニーカー推奨
※男女別更衣室あり




salsaconsul at 14:38│Comments(0)TrackBack(0)■レッスン一覧 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索