September 21, 2014

つれづれ書きます

コメント欄がやっと正常化しました。わーもう大変だった!
肩コリコリです。これからはお気軽にぜひコメントください。
お返事ももちろんします。

久しぶりにブログの手入れを始めると、わーんもう去年の自分は
なんてめんどくさいことをあれこれあれこれやっていたんだろうと、
なんだか情けないというか切ないというか複雑な気分になります。
それもこれも、妊娠出産で周囲にご迷惑をかけたくないという一
心でやっていたことなのです。
A型の私はなにがいやかってドタキャンほどいやなことがないの
です。だからもう、いざというときにどうやってレッスンを中止した
らよいものかそればっかり心配で、きちんと連絡ができる形を必
死になって作っていた感があります。
今となっては、なーんでそんなことにきゅうきゅうとしてたかなあと
思うのですけど、当時は当時で一生懸命でした。
仕事をしている女性はみんなそうだと思います。
会社に迷惑をかけたくない、でも自分も生かしたい。
悩んで悩んで生きているんですよね。

命を一つ預かった身となった今、これからは開き直って堂々とご
迷惑をかける勇気も持たないといけないですね。
迷惑はかけてかけられていいもんだ、と。
そういうふうに成長していきたいとようやく思えるようになりました。
この間、新橋のポエトリー魂に行ってもう何年も何年もお付き合い
してきた皆さんのお顔を見たときにやっとそう思えたんです。 
人生は長い。今この瞬間だけにこだわらなくてもいいですよね。

昨今はスマホで記事を読んでいただくことが多くなっていると思い
ます。それだとこのブログのページ全体ではなくて、記事を一つ表
示する形式になる場合が主流ですので、一日一回、記事の後ろに
レッスンの情報を簡略に表示する形にさせてください。そうしないと、
いつレッスンがあるのか把握していただくことができなくなってしまう
のです。見た目が悪くって、あといかにも商売してる感じがして私も
いやなのですが これも時代です。どうかご理解くださいませ。

---------------------------------------------------------------
日時:2014年10月5日(日) 15:00-17:00
場所:新宿マイスタジオ6B 地図はこちら
On1初中級レッスン 参加費:1800円

 


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索