April 29, 2012

いよっ おはようございます

朝です!昼か。いやーコーフンして眠れない眠れない、眠れないのになぜ昼かな。ひさしぶりに相方さんと一緒に朝ごはんです。この一週間ほとんど会ってなかったからなあ。いやー久しぶりです、ども〜みたいな感じです。

さあさあ昨日の横浜プレミアムサルサのご報告です。いやーすごかったなー。R10は同時にジュリ扇を出すところを一人ひとり順番に間違うことによって綿密な打合せのもとに行われたように見えてしまった「奇跡のミス」で結果ノーミス。les vanillesは木曜日の段階でほぼ完成していたのでそのまんま、貫禄の出来。そしておいらとKzは・・・・わはははは!!!!!おいらが滑りました。つるっと。あーもうすいませんほんとにごめんなさい何度でも謝ります謝れますかずきさん皆さん

すみませんでした

そんなわけで打ち上げですきっ腹にテキーラ立て続けに二杯、気持ちよかった〜〜〜〜もちろん「ぱっぱらぱらっ ぱっぱ」の歌つきで。にしてもやっぱ打ち上げがいいね。あの時間はこたえられない。踊った人手伝ってくれた人見に来てくれた人みんなで飲む、あれはホントにいい。たまらない。昨日はワタシがぐだんぐだんにくだを巻きっぱなしだったでそれもすみませんでしたが、もちろん人生悪いことばかりではなーい!チャレンジがあってそこを克服する、その分わずかな筋疲労がおこりほかの部分にしわ寄せがくる。だから今度はその倍がんばるんだぞ、っていうその繰り返し。いいいい、人生は必ず、努力にみあったものをもたらしてくれるさ!

でもって、赤レンガはほんとにいいねえ。肉体と頭脳の見本市だよ。昨日はYasuji&Saekoが文句なしのナンバー1。サンテリアとルンバの共演、素晴らしい充実感だったよ。さあ、今日から新たなチャレンジの始まりだ。6/2(土)こちらこそ本番の横浜赤レンガサルサコンテスト。新生KARAKURI、それにKz&RIOともに新作で臨みます。そして6/30(土)逗子海の家OASIS LATINO海開きで四人のOn2シャインを初披露。これまで進めていた六本同時並行から一気に三本になって、おいらの肩の荷は物理的には半分に、精神的には倍に追い込まれたってわけだ。なんたって横浜サルサコンテストの顔ぶれは単純にいって昨日の三倍に膨れ上がるわけで、その中でどれだけの成長を、工夫を、努力を、美と楽しさを、みんなのハートに投げかけるか、今日からそのチャレンジは幕を切って落とされたわけだから。練習はパフォ練だけが勝負じゃない。通常のレッスンでどれだけ大事に体を扱うかで本番の出来が決まってくるのだから。人は自分の肉体から逃れられない。この体で生きていく。それを生かすことができるのは自分しかいない。そうやって、少々あがくことがあっても、しんどいことがあっても、自分のよさ・自分の魅力を信じて、探して、磨いていく。これがダンスなんだねえ。

だから、6月に向けてもっとみんなと一緒にすごす時間をたくさん、たくさん持てたらいいなと願っている。一緒に踊って、一緒にショーを見て、乾杯して、今日の感想を話し合ったり笑ったりしょぼんとしたり、でもやっぱり楽しかったって絶対なるから。

ああ、いい緑だ!ファイトファイトファイト!


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
携帯にブログ更新を通知
出張・出演のお問い合わせ
RIO presentsSALSA FRESCA TOP
これまでの記事
記事検索