July 01, 2011

It brings me a summer like in California

十年前の大ヒット、エリン・ブロコビッチがよかった。
何を今更と思われる方には申し訳ない。ワタシは何をとって
も10年遅れなんです。

この映画がいいとは封切当初から話題だったので今回はそれを
実際確かめて「ほんとにいいなあ」としみじみしているわけ
なんですけれども。

実は非常にツボだったのが音楽です。作曲家トーマス・ニュー
マンはこんな人。


トーマスニューマン













About 8 nominations and 0 wins at the Oscars:
Losing makes you strong. I like being the underdog.

「オスカーに8回ノミネートされて1回も受賞していない。
おかげで強くなった。負け犬もいいものだ」
出典はこちら


8回もノミネートされたら完全に勝ち組だと思うけどな・・・
ハリウッドって厳しい世界ですね。

昨年のアメリカ修行の旅の最後にカリフォルニアの砂漠をこの
目で見たくて内陸までドライブしました。
この映画の中の様々なシーンで、印象的な音楽とともに乾いた
大地が空気感を伴って迫ってきました。

こちらで試聴してみてください。

”Useless””Lymphocytes(リンパ球)””RedemptionDay
(贖罪の日)””No Colon” らの曲がカリフォルニアテイスト満タン
で好きです。ピアノ・オルガン・ビブラフォーンの組み合わせが
もの悲しくもエロい。この夏のBGMに決まり。

さて、7/9(土)江ノ島ワイルドボアでの第2回R10(アールテン)
公演がこの教室における本格的な夏の幕開けになります。

出演者一同を一枚におさめてみました。


R10名刺







Cards designed
by Ellie






今回も笑いにエロをひとさじで皆さまにお楽しみいただこうと
メンバー一同準備万端です。

7月9日(土)江ノ島ビーチサルサPresented bySALSA
下北沢@海の家WILDBOAR(ワイルドボア)
地図はこちら
R10(あーるてん)第2回公演「バーR10の物語」に請うご期待!
16:00-20:00 ¥2500w1d DJ momo&ShiRo

ぜひご一緒しましょう

それでは今晩もお休み前の一票をよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索