February 24, 2011

2/23(水)楽○レポートとお知らせいろいろ

楽○(Raku-en)ご報告とそのほかのご報告や募集などなど。
アルゼンチンタンゴのDIEGOyRIEをお迎えして開催した楽○です。
今回ワタシにとってはじめてのタンゴレッスンだったんですけれども
歩き方・重心の取り方がまったく違うことに感嘆しておりました。

樫の木のように幹全体をそよがせる感じといいますか。

そして女性にガンチョ(足のからめ)をさせるときには男性が胴体を
すっと立てたままふいっと女性をずらす感じだったですね。
「おとし」のディップに「ずらし」のガンチョというんでしょうか。
勉強になりました!

そして最後にチャチャで踊っていただいたタンゴ、かっこよかった
ですね〜〜〜!!!非常に都会っぽくなるんだなあ・・・と。 

パフォーマンスにSIZ・Yurie・三弥の3人のインストラクターさんが
豪華絢爛なショーを披露してくださいました。いやあすごいすごい!
すごい衣装とすごい振りをしているのに表情が自然なのが素晴らし
かったですよね。そして会場を巻き込むエンターテイナー魂という
んでしょうか、あれはほんとに見習わなくては〜〜。こちらもまた楽
しみの中にいっぱい学ばせていただきました。

今回は入り口はいって第一の空間(関係者はBスタと呼んでおりま
す)をカフェ仕様にしまして、間接照明とキャンドルで演出いたしま
した。また、靴箱を室内に設置して皆さまのシューズのはきかえを
前回よりずっと楽にしていただけるようになりました。

これからも皆さまにとって快適な空間を演出してまいりたいと思いま
す。次回3月30日をどうぞお楽しみに!

アンケートへのご協力もどうぞよろしくお願いします



話はかわりまして、4月30日(土)に開催される横浜サルサコンテス
ト出演パフォーマンスチームの男性四名が決定しました。

つきましては本日より、女性三名さまのメンバーを募集開始いたしま
す。3月4日(金)まで当教室在籍期間2年以上の方を優先して
募集させていただきます。
以降在籍期間関係なく全ての女性の皆さま
からご参加のお申し出を歓迎いたします。

練習は3月中に数回(メンバー確定したところでご相談します・基本的
に休日)、4月は土曜日の午後を予定しています。

メールでのご応募お待ちしております!


次に、3月19日(土)横浜オアシスラティーノさんにてレッスン開催の
お知らせです。時間は午後7時より、ルンバ&ON1ペアワークの組み
合わせでお送りします。この日はマスター・セサールさんのバースデー
企画としてなんと!!!あの須永アリサさんがバンドメンバーとともに
ライブに登場します!!ぜひご予定ください!
詳細発表までいましばらくお待ちくださいね!

次のお知らせ!
3月25日(金)中目黒GTホールで開催されるプラチナサルサさんに
On2講師としておじゃまします(今回は明言します)。
テーマは「On1とOn2の共存」で、こういいますとなにやら高尚ですが
「まあどっちも楽しいからどっちもやらない?」と広くよびかけようという
趣旨です。これまで「なんかこわい・・・むずかしそう・・・」と思っていら
した方にこそご参加いただきたいと思います!


さらにさらに!

現在下北沢で練習中の女性パフォーマンスチームのお披露目の
場が決定しました!5月7日(土)下北沢タウンホールのディスコ
テカに登場します!その後7月には江ノ島や逗子海の家での
発表も予定しています。応援よろしくお願いします!!


ではでは、また〜〜〜!



 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索