October 07, 2010

ぷっはあ〜踊った踊ったっ

昨晩の麻布十番DIX LOUNGEにお越しくださった皆さま、
踊ってくださった皆さまどうもありがとう!

レッスン難しかった〜といわれました。昨日はレッスン中からたく
さんの方と組んでみたのですけど、やっぱり昨今ずっと個人的に
も感じていたフレームとテンションの重要性、これをもっとみんな
に知ってもらうことが大切だなと思いました。それができれば男性
も女性ももっと自在に、もっと楽に踊ることが可能になるし、ミス
リードやミスフォローの確率も低くなります。

昨日の技もつまるところ手指のコネクトとかフレームの完成度が
高まればもっと簡単に実現可能になるのです。金曜日の市ヶ谷で
は昨日時間切れでできなかった部分もふくめて、再びみんなにトラ
イしていただこうと思っています。

昨晩は非常にたくさんの、普段はお目にかかれない方からリード
をいただきまして、勉強にもなり刺激にもなり、本当に楽しませて
いただきました。またスタジオカッシーノのMIKA先生が会場に
見えていて、当方の生徒たちが恐れ多くも踊っていただいたりして
大変貴重な経験をさせていただきました。スポットの切り方が素晴
らしくて一回転が二回転にも三回転にも見えます。イベントへの参
加はこのような出会いをいただける貴重な機会です。昨晩帰途の
際に、このような(オサレな)ところで自分がレッスンするようなチャ
ンスをいただけるとは全くもって今だに信じられないな、としみじみ
思ったことでした。M’SのMOTOKAさんには改めて御礼を申し
上げたいです。

そうそう、会場で市ヶ谷に関するお問い合わせを相当数いただき
ました。注目いただいているんだな、ととても嬉しかったです。これ
まで四回開催して生徒さんのご理解やお手伝いをいただきながら
市ヶ谷はいよいよゲストをお迎えするほぼ万全の態勢ができており
ます。ご興味のある方はダンスシューズご持参のうえどうぞお立ち
寄りいただければと思います。練習熱心な生徒たちと、経験と好奇
心豊富なゲストの入り混じった夜はまさに私の望むところです。

そんなこんなでやっぱりけっこう疲れましたね。今晩の恵比寿は
結果的にやっぱり「癒し系トレーニング」をやらせていただくこと
になりそうです。お疲れでカラダが重い方、大丈夫よ。私も全然
ダメだから。あーらどっこいしょ、と。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索