April 30, 2010

間違うときは元気よく

こんにちは!今日みたいな日が365日続いたらいいのにねえ・・・
昨日の恵比寿には普段これない方も大勢いらしてすごく盛り上が
りました。スージーの踏み方にいたるまでの流れがスムーズに
いったので、はじめての方にもサルサならではのテクニックの成り
立ちを掴んでもらいやすかったんじゃないかなと思ってます。
手ごたえ十分です。

ご飯会でのことです。GWモードということでいつもより帰りの時間
に少々甘い気分になったので、デザートも食べてこうよと声をかけ
「ぜんざい杏仁豆腐マンゴープリンアイスクリーム」とメニューを読み
上げたらKちゃんがおもいっきり手をあげて


マーボードーフ!!



これは以前私の友人がケーキ屋でバイトしていたときに渋いおじさ
んがモンブランを指差して


モランボン二つ



といったのに匹敵するほどうけました。

さて、今日のラキアではルンバのムーブメントをやります。
ルンバのムーブメントはみなさん好き好きとおっしゃるのですが、
実際にクラブでつかえるかという部分で疑問をお持ちの方も多い
のではないかと思います。今日は細かいからだ使いの説明はやや
簡略化して、ステップと腕のさばきを中心にお教えしようと思います。
はじめはルンバの曲にあわせて、次に全く系統の違うラテンジャズ
で同じフリで踊る準備をすすめてます。アフリカンの動きが都会的
なサウンドにマッチするところを体感ください。もっと詳しく知りたい
方は恵比寿レッスンで毎回少しずつやっておりますのでそちらも
ご利用くださいませ。

ペアワークは女性を男性の両サイドをぐんぐん行き来する、バネの
ようなイメージのルーティーンを作ってみました。男性は女性を
歩かせるうえでよい練習になると思います。女性は縦の動きを
野生的にみせるように、体や足をのびのび使うようにしてください。
ただしあくまで男性の動きに影響を与えないように細心の注意を
はらって。スタイリングは足さばきを中心にやってみましょう。

いよいよGW突入ですね。今日は締めの作業でお忙しい方も多い
ことでしょう。ラストスパートがんばってください!



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索