March 28, 2010

今日のレッスン予定

こんにちは!昨日うちの近くの料亭の塀越しに見える桜が
四分咲きくらいになりました。ライトアップされてとても綺麗
なんです。でもなんだか肌寒いなあ・・・
そんななか今日も元気にレッスン開催です。

いつものスピニング練習。最近加わった片足の180度転換が
けっこう難しいですね。重心を探しながら地道に続けることが
大切ですよ。特に頭のポジションを高く維持するのはとても
大事です。私も毎回調子が違います。おなかにどれだけ
モノが入っているかでさえ違うくらいですから、正解はその日
その日で変化するということです。

テクニカルサポートは手のトス。両手持ちからターンかけて
トス、クロス持ちからターンかけてトスの両パターンをご紹介。
女性にはスタイリング練習をします。
入門〜初級者さんにはハンマーロックインサイドターンを
予定しています。

アイソレーションは肩の脱力、頚、ヒップ。
ヒップと足の整合性をきっちり体に覚えさせましょう。
メレンゲはその流れを生かしてしっかり踏む練習から
ペアワークに入ります。

サルサペアワークはラキアのパターンで「女性が回らなくて
いいのに回ってしまう」部分の重点練習と、手のトスパターン
で構成していきましょう。

皆さまぜひ、お集まりください!





salsaconsul at 14:17│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索