January 15, 2010

同じ寒いでも

四国や中部の太平洋側も雪だそうで、この冬は実に本格的です。

ハイチの大地震に関する生徒さんからのメッセージも届いています。
スマトラ島沖地震を彷彿させる規模の被害になりそうで痛ましいことです。

そんな大災害とは比較になりませぬが昨晩も冷え込みも相当の
もので、じっとしていると震えがやってくるほどでした。

そんな中仕事と練習の両立に燃える皆さんには本当に頭が
下がります。

昨日はことに女性がたくさんご参加くださって驚きました。

今年はもっとうまくなる!という意気込みが伝わってきます。

昨晩はこれまでにない説明のしかたでもって、リードとフォローの
仕組みを解き明かすチャレンジをしました。

「女性は何もしなくていいから」とはレッスンでもクラブでもよく
いわれる言葉ですが、その本当の意味を理解することは難しく、
文字通り何もしないのがいいんだという勘違いをくつがえすことも
これまた難しいのです。

昨日は女性のフォローの動きには脳が関与するチャンスがない
ということをうまくお伝えすることができたんではないかと思います。

皆さんの集中力も高く、濃い時間を送ることができました。

また一つ階段を上ることができてほっとしています。
ご参加の皆様、寒い中本当にありがとうございました。

今日もステキなステップとルーティーンを用意しています。

何年やっていても「!」という瞬間がおこるのが、スポーツの
素晴らしいところです。

今晩も皆さんにとって発見と喜びに満ちた一夜になりますよう。

それから、私はフリータイムに休憩時間はほとんどいりません
ので男性の皆さん

そんなに恐れず
 誘ってやってくださいませんか


ぴゆうううううううう

ここのとこほんとにフリーで遊ぶ機会がなくって、金曜の夜って
すごく貴重なもんですから。

では、皆さま後ほど!





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索