December 24, 2009

マリア様の時代バースコントロールはなかったもの

こんばんは〜!一年で一番やっかいな夜、皆さまいかが
おすごしでしょうか。
私は寝正月ならぬ寝クリスマスです。
一回うとうと目が覚めたのが午前中のどこか、二回目は
午後四時。今日のレッスンをぶんなげたのは正解でした。
夕方でもまだ足腰たたなかったもん。

でもちょっと内心ジクジたるものはありましてですね。
スタジオにシャンペンもってってどんちゃんやるってのも
ありだったかもしらんですね。
本日見捨てられた生徒たちよすまない。
来年はちゃんと・・・うわ来年の24日は金曜日やんけ

大丈夫だ。来年は大丈夫だぞ!
寝ると死ぬぞ!!

というわけでこれから365日間起きているように。

いや、ほんとにクリスマスってのはやっかいですな。
めんどくさいというか、一年が問われるというか。

5月くらいにやってくれればこんなにめんどうなことには
ならないと思うんですが、どうしてキリスト様はよりに
よって年末の、寒さがばばんとこたえる、しかも正月
直前で実家に帰るわけにもいかない絶妙な日に
お生まれになったんですかね。

まったく迷惑このうえな・・・い やいやいやいやいや
おめでとうございます。聖なる夜ですな。ふはははは

明日はラキアでサンタガールナイトです。

私、実はつい最近まで「サンタガール」なるものを知ら
なくて、生徒のU君にきいたんですよ。

そしたら「センセイ、はい。こういうのがサンターガール。」

ってどうしてそういう映像が手元にあるんですか


いや、昨今のケータイ(またはi-phone)は検索がはやい
ですからね、すぐに出せるものなのかもしれませんが
ここはU君ひとつ泥をかぶっていただいて。

なんでも明日は「負ける気がしない」女子数名が登場して
くれるらしいですよ。ベスト・サンタガール賞も用意して
おりますのでがんばっちゃってください!!

にしても昨日の「ほんとうにはじめてのサルサ」は楽しかっ
たですね〜。
のびのびやらせていただけるというのはほんとにありが
たいことでございます。

7分を超える曲とか通常NGですが、途中でフェイドアウト
しようと思っていたけど演奏してるほうがためてためて
ためてためてまだいかすなまだまだいかすな的なガマン
をしてるのがひしひし伝わってくるのをきいてたら根負け
して最後までかけてしまいました。

昨日のテーマは「暗さ」ですね。私、ラテンってくらいもの
だと思っております。陰の部分によりひかれるのです。

私たちはハッピーにすごすのですが、そこでハッピーな
曲をかけるのはすかんのです。陽と陽のくみあわせは
つまらん。

苦しい、切ない、哀しい。でもオレらは生きている、生きて
いく。そういう曲にもえますね。

昨日ははじめてお越しくださった方も多数でした。

私たちはレッスンの帰りの御飯会を恒例にしておりまして
そこにはお時間許す限り新人さんもお招きします。

シングル化のすすむ現代、御飯をともにできる仲間がいる
ことはとても温かいことだろうと思うのですよ。

カップルになっても、話の代謝をアップさせるうえで御飯会
ってのは悪くないんだろうと思いますしね。

それにおしゃべりするとアタマよくなりませんか。

ボケ防止とか今頃そんな心配してる人はまだいないかも
しれませんが、おしゃべりにまさる健康法はないとさえ
思うことすらありますもん。

私はこの時間に皆さんからきいた話が情報源になって
ずいぶん勉強させていただいてます。

にしてもいつも中華ですね。数千年にわたって中国には
お世話になりっぱなしです。
彼らも歴代大人数で食卓を囲んできたのでありましょう。

昨日は新人の女の子がカンバセーションピースとして
タヒチアンダンスの発表会のときのお写真を持ってきて
くれました。

最初に隣のSさん(♂)に写真が渡されたんですが
なかなかこっちにまわってこないんです。
ちょっとちょっとはやく見せてよと半ば奪うように写真を
みたら

ココブラ&腰蓑姿のギャル およそ8名


こりゃまわってこないはずだわ。

帰りの電車でこの話題になり、ココブラを「え、ヨコブラ?」
聞き間違えた人が出現。
そうですね、ゆるいのをつけたまんま寝返りを30回くらい
うつとそんな感じになるかもしれません。

さ、ブライアン・セッツァーをききながらトナカイ鍋でも仕込む
ことにしましょうか。












トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by RIO   December 26, 2009 13:31
あーあの

がばあああああああっ

ってやつ

たもとをかきあわせながら「お・お・お・おはよお・・・ふがふが」っていうのが旅情です。
1. Posted by Higo   December 25, 2009 17:39
5 ヨコブラならキクズレにぴったりですな!
キクズレって何かって?
旅館での朝の浴衣のアレですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索