November 12, 2009

今日は恵比寿でステップサーキットです

こんにちは!寒くなりましたが皆さんお元気ですか?

今日の恵比寿レッスンでは初のステップサーキットを開催します。

これはHIROTO氏とのパフォーマンス練習をきっかけに始めた
ものなんですが、総合的にみて全ての練習の中でもっとも効果的
なのはこれだろうという確信が自分の中にあります。
そんなわけで皆さんにもご紹介し、ご感想を伺いたいなと思って
おります。

ステップサーキットはおよそ5分同じステップを踏み続けます。
その際冒頭に必ずテーマ、たとえば意識すべき筋肉や骨の部位
をお伝えするので、なんのためにこのステップを踏んでいるのか
ということが明確になっているというところがミソなんです。

ハードではありますが、がんばることが目的ではありません。
目的はステップの質をあげ、体のコリをとり、自分の体の各部位の
ベストポジションを定めることです。

はじめたときと終わったときの体の違いを感じていただければ
大成功です。

ご参加の方、後ほど!



salsaconsul at 16:39│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索