September 24, 2009

うわ東京たい

目が覚めたら自分ちだ。わあびっくりしたー。
二泊三日で伊豆諸島の新島と式根島に行ってまいりました。
竹島桟橋から高速ジェット船でわずか二時間半、そこは紺碧の海で
ございます。

旅をざざっとダイジェストしますと、風邪ひいたSちゃんにかわって
お母さんが登場して一同のけぞる。頼れる人が出てきた瞬間気が
抜ける私。こりゃ大船に乗ったつもりで・・・と思ったら行きの船が
台風の影響で「出るには出るけど港に着けられなかったらゴメンネ」。
いーやもう、乗れればよし!思い出よし!と乗り込みました。
到着が近づくにつれ富嶽三十六景みたいな波にもまれてさあ大変、
どっぱーん、ずっぱーん、ひえええええ!!!!
Aちゃんが蒼白な顔で船酔いの波に沈みました。

そうはいっても無事に新島に上陸、一路お迎えの車で民宿へ。
案内された離れは「みやああああああああ」とネコが訪ねてくる
味わい満点のお部屋で、しばしみんなでネコと遊んだりおせんべ
食べたり。それから日が暮れるまでドライブです。
新島の自然はダイナミックのひとこと。
真っ白な岸壁と炸裂する大波に一同大歓声。
温泉につかって夕食食べて私はいの一番に就寝(20時)。
みんなはもう一度温泉に出かけていきました。
夜中に見た流れ星が長く尾をひいていきました。

翌日は式根島に移動しました。
お日様はちりっちりのかんっかんです。
どこかのどかで画家が住み着きそうな風情の式根島。
アップダウンの激しい道々に生い茂る植物がイキイキと美しいのです。
コンビニのない場所にいったのはもしかするとはじめてかもしらん。
夜は夜、昼は昼の日々がほんとに新鮮で気持ちよくていつもいつも
ウトウトと眠い。
そんな中、今回の旅のハイライトは海中のサカナたち。
上から見るとちっともわからないのに、ごく簡単なマスクとシュノーケル
をかりて水中をのぞいてみれば、そこは熱帯魚が戯れる極楽では
ありませんか!
興奮なんてもんじゃないです、どわいっ興奮、大っ感激、大っ感動!
タイやヒラメなみに舞い踊る自分でした。
温泉はいってバーベキューして花火みて、夜はもちろん元気に寝る。
小学生の野外教室並みにヘルシーな日々が過ぎていきます。

三日目。最終日は山登りです。「遊歩道」とかいてあったけど道に
迷って完全に遊ばれてしまいました。アップ&ダウン、再びアップ&
ダウン。うーん楽しい、最高、てか今どこなんだ〜〜〜!!!!
結局二時間近い山歩きを満喫。そのあと飛び込んだ海がまた最高に
冷たくてですね、いったん入ったフリして逃げ帰った自分。
気合入れなおして再びイン。サカナサカナサカナ〜

こうして鉄のように熱せられ冷やされ鍛えられて帰ってまいりました。
戻ってみれば再びメールの嵐、ぎっしりのスケジュール帳。
でもさ、楽園はすぐそばにあるんだね。
最高の旅でした。ご一緒できたみんなに感謝感謝感謝!!!

今晩は恵比寿でレッスンです。内容はいつもどおりですがキモチの
上ではシャインの姿勢をもっともっと極めていきたいかな。
体調は最高、気分も絶好調。もっともっと強くなりたい、うまくなりたい。
今日からまた東京を遊ぼう!





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索