April 30, 2009

こわい話

昨日は「本番直前に振りのイメージトレーニングをしていたら普通に
覚えてなかった」お話をかきました。
というわけで今日は私がここ最近さかんにおっかながっているものに
ついて。

まず約束を忘れるのはこわいですねえ。よく生徒さんからいついつに
何を持ってきてくださいというお願いをされるのですが、これを忘れる
のが実にこわい。バースデーサルサCDを忘れるなんてのもめちゃめ
ちゃこわいです。

次が夢。私は大勢の方とお会いした夜は必ずといっていいほどこわい
夢をみます。なんででしょう。幼いころ地平線の果てまで雪しかなかった
ような風景のなかで育ったせいでしょうか。こんなにみんなで御飯
食べるのが好きなのにわけがわかりません。昨日のイベントで着た
服を買いに原宿に行った夜なんてなんだかすごいのを見ました。
今年からはじまったクラブレッスンのあとなんかもステキにうなされます。
本気でコマっています。

次。これが一番こわい。エゴサーチ!!!
皆さんご存知ですか?ここの生徒さんはコンピューター関係の方が多い
ので釈迦に説法みたいでいやですが、エゴサーチとは自分の名前を
ネットで検索することです。これが実にこわい。いまどきただで味わえる
一番こわい行為かもしれません。
そもそもエゴサーチをはじめたきっかけは、「皆さんけっこうRIOさんの
ブログ読んでますよ(ふふふ)」という謎めいた微笑をいただいてからです。
そう、これまで「どーせ誰もおいらのこと知らないだろーわはははは」的
にいい気分で書いていたものを、昨今ではあちらこちらでキャッチ&リリ
ースされているらしいことを知ってしまった。
こないだはですね、2チャンを見てしまいましたよ。
あれはどんな話題であってもほんっとにこわいんで私は間違わない限り
入っていかないんですけれども、エゴサーチするとやっぱ出てくるんです
ねえ。私の書いた記事にフィーチャーしたやりとりがところどころ。
幸いこれまでは皆さまのお役にたてたらしい内容のものにしか出会って
おりません。が、しかし。これからはわかりません。いや、これまでだって
知らぬが仏だったかもしれません。
雨にも負けず風にも負けずエゴサーチにも負けずこれからも好きなこと
をわはははははと大口あけて書けるのか。
ダンスと並んでこっちの方面でも勝負の年に入ってきた感が拭えません。

えーいエゴサーチがなんぼのもんじゃい!
書くぞ!はは





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索