April 17, 2009

頭蓋骨、よーし

どえりゃーハードでっす。がんばってくれ、カラダっ!!
あうう動けん、という日があまりにも続いたのでとうとう整体屋さんを
変えて頭蓋骨の調整をしてもらいました。どうもここのズレが全体の
重さを生んでるような気がしてならなかったのです。
で、確かに効きますね。頭蓋骨って実は動くのです。人間はもともと
母体にいるときに下向きになっているので、誰でも生まれつきの頭蓋
骨のアンバランスはもっているのだそうですが、これを悪くしない、あ
るいは改善することによってからだのパフォーマンスはよりあがって
くるのだということです。
仕事そのものの量が増えているのに加えてここのところ細かいステッ
プを踏む機会が増えているので、自分により高いパフォーマンスが
求められているかもしれません。食事や睡眠含め、全てをコントロー
ルしてタフにやっていきたいもんです。

昨日は恵比寿でサンバステップを導入しました。サルサより格段に
ハードでわれわれは笑えるくらい汗でどろどろになってましたが、ブラ
ジル人は数時間どころか数日間あれを踏み続けるわけなので要は
慣れなんでしょうねえ・・・。
最近メレンゲやバチャータにも種種様々なステップをとりこんでいます
けれども、やってみるとサンバのノリにかなり近い。重さを重視する
サルサと比較するとよい意味での軽さ・ふわふわ感を出すといい感じ
に仕上がってくるんです。ただ、軽さは軽さでも曖昧というのとは違っ
ていて、あくまでしっかりステップをこなしたうえでの軽みなんですね。

というわけで今日はメレンゲでさっぽりストレス解消&脂肪も燃焼する
ところからスタートします。新ステップを取り込みますよ!
サルサは今日はばんりばりのLAスタイル、男性は機敏な対応が要求
されますのでカラダあっためといてくださいね。女性はWターン、CBL、
360にスタイリングをつけて「きゃあかわいかっこいい」風な味をつけ
ていきます。皆さん、おいらをさしおいて断然元気にご参加ください!!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索