April 14, 2009

振り返れば幸せ

にわかにどたどたになってきました。
突然ですが感謝の言葉を書かせてくださいマセ。
ラキアとレオンで新しい生徒さんに出会う機会が増えました。
生徒さんが同僚を集めてくれて初心者さんレッスンをシリーズで開催し
ていますし、今月28日はイベント出演があって、5月3日にはパーティ
ーがあります。仕事が数珠つなぎになっていくのを半ば楽しみ、半ば
呆然と見つめている(本体はそれどころじゃないんだけどもう一人の
自分が、という意味ね)日々です。
今こうやって多少無理がきくのも、昨年の巣篭もりの時期があったから
なんだろうなあと毎日のように感じてます。体調はどん底、精神的にも
出口の見えないロードを走っているようで非常にしんどい日々でした。
そんな中生徒の皆さんがあふれるほどのサポートをくださいました。
カラダにいいものといっていろいろな食品をもってきくれたり、ツボ押し
のコロコロもいただいたりしました。これはニューヨークまでもっていって
布団にこもっての数時間にずっと肩とか脚とか転がしていました(滞在
中相部屋だったために、集中してイメージトレーニングする場所が布団
の中しかなかったのデス)。私の言葉も態度も険しくなる一方だったとこ
ろを補助役がぐっとこらえてくれました。そして「先生は今病気です。
休まなきゃだめです」とはっきり言ってくれたSちゃん。それまで自分が
病気だと認めることがどうしてもできなかったのですが、これではじめて
「そっか、病院にいかんとだめなんだな」とふんぎりがつきました。
そこで医者に「どんなに好きなことでもやりすぎれば病気になります」と
言われて目が覚めた。それまでサルサのせいで具合が悪くなったら
自分にはもうやることがなくなってしまうという恐怖感にとらわれていた
のですね。了見が完全に狭まってしまってました。あのときにすとんと何
かがおっこちたような気がしました。回復軌道にのれたのはそこからです。
お一人お一人が日々しんどいというのに、それでもなお手を差し出して
くれた。本当にありがとうね。

そんなわけですっかり元気になりすぎたおいらは仕事に邁進しております。
昨日は初心者さん向け「サルサはじめちゃった講座(非公開)」を開催しま
してご参加の方々の上達ぶりに目を見張っておりました。
固定メンバーで練習するとこれだけ上達が早いんだということを目の当た
りにして、今後この方式をとってもっとサルサを広く認知して好きになって
もらう方法はないかと真剣に考え始めているところです。
5月3日のパーティーは着々と準備が進んでおります。司会、アシスタント
の女の子も決まりましてステキな会になりそうですよ。そうそう、「まんざら
でもない選手権」の詳細もアップしなくてはね。原稿はもうあるんですけれ
ども最後の詰めをいれます。司会のAさん、台本あとちょっと待ってね。
サルサクラブコントの二人は練習のたびに洗練されていくので練習中私の
笑いがとまりません。笑ってる場合じゃないんだけどな。電車に乗る
たびに台本を考えていて、昨日なんかは六本木の駅で書いてました。
ぜひみんなとこの笑いをご一緒したいと思ってます。
その前に今月の28日におっきな仕事をいただきました。
私を初めて見る方が大勢お越しになると思いますが、無理してかっこつけ
て滑るよりはいつものようにかます方向でやっていきたいと思ってます。
わやくちゃな日々ですが、たぶんこれをあとで振り返って「幸せ」と呼ぶの
でしょう。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 司会A   April 15, 2009 00:18
RIO先生、お疲れさまです。
台本お待ちしております。
ところで28日青山ですが、「花まる人気上昇中の美人インストラクター」のパフォは何時ごろStartでしょう?何とか仕事をやっつけて観に行きたいです!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索