January 15, 2009

今日は恵比寿でやります。見学OKですよん。

ベーグル



滞在最終期間に
ほぼ毎日通った
ベーグル屋。
二階から通りを
見下ろせるのも
よかった。




食事の好みにも時差があるみたいで、帰国してからベーグル
サンドをせっせと作って食べています。

しかしあのボリュームは自力では出せない。
あちゃらだと厚さ4センチくらいまでやっちゃうでしょ。
クリームチーズベースにチキンだターキーだパプリカだオリーブ
だってやってくうちにたちまち高層ビル化。
それを薄手の紙とアルミホイルでくるんでつぶして「なんとかする」。
一度にどっと食べとくと、ダンスでも仕事でも長持ちして集中できる
のがいい。

ベーグル屋ではこんな会話がありました。
常連になって二日目だか三日目だか。

以下→RIO、BB→バングラデシュ人のベーグル屋。
ブリジット・バルドーではない。


:「今日はね、このベーグル(指差して・・・)に・・・(なんとかと
なんとかをはさんで、って言いかけた)」

BB:「これはね、ベーグルじゃないよ。○○だよ(忘れた)」

:「じゃこっちは?」

BB:「こっちはベーグル」

:「・・・(じっと見比べる)・・・何が違うの?」

BB:「何も違わないよ」



こういうシーンが「旅」なんですね。また行くさ〜。そして今度は
一発でみきってやる。

何も違わないベーグルと○○の違いを。


さ、今日は恵比寿レッスン再開ですね。
ご参加の方よろしくお願いいたします。
それから見学の方もお見えになるようですよ。
皆さん歓迎します。
ここんとこの寒風はハンパなく冷たいですがスタジオはホットに。

では、後ほど!





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索