December 18, 2008

レッスン・クラブ・トラブル

MELANIE TORRES




彼女がメラニー・トーレス。
ちょっとトイレに教室から
出てきたところでつかまえて
撮らせてもらいました。
笑顔がキュート。


今日受けたレッスンはこれ。


Wednesday
7:30-9:00 Men's and Ladies'  Technique and Turn Patterns
   Al Zagami & Melanie Torres

 

ほんとはその前のクラスから受けたかったんだけど、
例によってトラぶって予定通り出かけることができなかった。

ミュージカルのチケットをネットで予約してドミトリー宛に
送付してもらうように手続きしたら(もちろん全部英語よ。
ここはがんばる)、住所の入力をミスって一個「1」を多く
いれてしまったのだ。

136th st.のところを1136th st.と。

そんな北までいったらナイアガラの滝あたりまで到達して
しまうじゃないか。

これを訂正しようとしたらさー大変!

とにかく最初からぜーんぶ情報を入力しなおして、何度も
何度もいまはやりの「FAQ」攻めにあって、ようやく
受け付けてもらえる(クエスチョンナンバーのふられた
受け取り通知が送られてくる)のにおよそ1時間半。

それから待つこと二日間。
自分のデータをみても住所変更の気配がないので、DJやり
たくてNYにいるというスタッフに事情を説明したら、
なんとUS・MAILは信用ならなくて、これまでここあてに
荷物を送ろうとしてちゃんと届いた人は極めて少ないという。

帰国してから3ヶ月もたって届いた、とか、CD送ってもらった
はずだけど全然間に合わなかった、とか。クロネコヤマトの
サービスは世界最高水準で、あれに慣れきったこっちが悪いっ
ちゃ悪いのだけど、受け付けてから48時間以内に送ってくれる
というからそのように頼んでいるのに、あとになって「でもこな
いことのほうが多いよ」という現実にぶちあたるとどっと疲れる。

「こりゃキャンセルしたほうがよさそうだね」ということになっ
て、スタッフさんがそのHPをざっと見てくれたのだけど
「キャンセルの方法はない」ということが明らかになっただけ。

とにかくチケット代はクレジットからおとされた。
さあ、あとは神頼みという状況になってしまった。

やれやれ・・・何もかもやる気がうせる。

そしたらどーでしょう。

その直後に「DEAR RIO」といってチケットオフィスから
「住所変更しました」とのメールが入る。しかも「万一開演
48時間前に届かない場合は知らせてくれればボックスオフィス
(直接チケットを買うブース)で入手できるよう手配します」と
書いてある。

どこにどう知らせりゃいいのか書いてないところがなんとも
アメリカンなんだけどね。

そういうどーしよーもないとこが、慣れるとかえっていいらしい。

私もはやくその境地に達してみたいよ。

本気出さないとやってけない。
それだけははじめからわかってはいたけど。

こうやってさらさらっと経緯を書くとさ、なんだかたいしたこと
ないように見えてちょっとむかつくの、わかる?


わかるな?

 

そんなわけでそれでも負けずに出かけた今日のレッスンは

でましたよ、スタンドスティル。

何が大変てね、ステップそのものじゃないの。

最後にNYON2のタイミングでしめて6でブレイクする
ようにあわせるのが大変なの。

しかもドロップの形でブレイクにもちこむというこの大変さ
・・・まあ、帰ったら希望する人にはみっちり教えてあげるよ。
大丈夫だよ。泣くから。

あと気づいたこともう一点。

こっちでも明らかにレベル違いの人がレッスンをうけていても
センセイは文句いえないってこと。あれだけけんけんがくがく
ものを言う人々なのに、やっぱここでも「生徒は顧客」なんだね。
それがなーんかおかしかった。


レッスンすんで、ひといきいれて。

さ、初クラブだよ。おすすめされていたLQことLATIN QUARTER.
水曜日がクラシック・ラテンの日になっていてバンドも入る
のだねえ。

場所はラジソンホテル内といいながら入り口は角をまがった
スタバのとなり。
ここだといわれないとまず入り口がわからん。

 でいざ一歩入ってみたらまあでかいでかい!
まさにアメリカン・サイズ!

そして内装も設備もいいんだなあ。まずこれにびっくりしたよ。

そして入場料はたったの5ドル!ありえるか?!

 しかしクロークでコート一着につき3ドル、お手洗いでチップ、
というふうにうまく少しずつとられていく。

にしてもバンドはいって5ドルって・・・

 
アメリカってわからん!!!!!!!

 
客はどえりゃー多い。もうどうしようもなく多い。

REINAさんによると、23時くらいまでは年齢層高め、
そっからバリバリモードになっていくそうな。

そして。今回の旅の一番の目的が解けたよ!


 「NYでは人々は全員

   NYON2で踊っているのか?」


さ〜どっちでしょう?!

 

答えは。じゃじゃん!

 

「なんでもあり」

 

すっごいへとへとだったんで数人とだけにしといたんだけど、
やっぱりおいらを一番気に入ったのは明らかにキューバ移民
のおじいちゃんだったね。キューバ出身者ってソンの影響が
絶対に消えないことと、あとはグアペアの加減でいやでも
わかるんだよ。


さ、今晩はもう何も言うことないっしょ。

おいら、明日の午後まで絶対起きないって決めた。

ドミトリーの女子たちは朝からベーグル食べにいくって
いってるけど。

 

キョーミ、ゼロ!




トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by RIO   December 19, 2008 03:38
OK!エッサベーグルね。スケジュールいれときます!情報さんくす!
それから皆さんのコメントに感謝です!いつも喜んでるよん。
1. Posted by chizu   December 18, 2008 23:17
キョウミ無いかも知れないけれど、N.Y.のエッサベーグルは食べて欲しい!日本ではめったに出会えないめちゃめちゃ美味しいベーグルが食べられます。店員もとてもフレンドリーですよ。2〜3店舗ありますよ。絶対食べてください。後悔しません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索