September 17, 2008

そんなあなたに

こんにちは!いいお天気になりましたね。今日は水曜日です!

火曜日ではありませんよお〜

この仕事に欠かせないのがスタジオ探し。

より広く、より美しく、より安価に・・・と常にアンテナを張ってます。

東京のスタジオの数はコンビニより多いってどこかで聞きました。

信じられます?私は信じていないんですけれども嘘じゃないです。

少なくとも私が耳にしたということは嘘じゃないです。

しかし、にも関わらず好条件を整えたスタジオは数えるほどしかあり

ません。スタジオ争奪は日々これ戦いです。


先日こんなことがありました。都内総武線沿線某スタジオを一般開放

するという情報を得て、早速アポをとって見学に伺いました。

駅から徒歩1分!坪数も十分!期待が膨らみます。

地図を片手に駅からの方向、周囲の雰囲気、コンビニやコーヒー

ショップの有無なんかを確認しながら目的のビルに近づいた私の目に

とびこんだのは


バイアグラ


通勤通学の皆様によーく見えるガラス窓全面広告、しかもビルの入り口

にも立て看板が明々と灯っています。看板の意図に反比例して萎む

(・・・読者の皆様すみません!!!ほんとにすみません!!!!)

一方の私でしたが、アポはアポですからバイアグラの横をすり抜けて

ビル上階のスタジオをノックしました。昭和の匂いぷんぷんたるソシア

ルダンス大会の写真(ここで誤解のないように、ソシアルダンス界その

ものは時代に即して常に最先端を追い求める方々の集団です。私も

たくさん勉強させていただいております)、ちょっとほこりをかぶった

ダンスビデオ、そしてこういう会場につきものの「造花」。

小指ほどの大きさになった私(・・・読者の皆様再びすみません!!!

ほんとにすみません!!!!)が息も絶え絶えにレンタルが苦しい旨

申し上げますと、オーナーの方は大変勉強熱心な方でいらして、

今後の参考までに問題点が「あれば」ぜひおっしゃってください、と。

私は言葉を選びに選んで、やはりこういう場合問題は他人様に投げる

のが一番!ということで


「あのバイアグラはちょっと・・・」


オーナーさんは我が意をえたりとばかりに膝をうって


「そーですよね、やっぱりそーですよね、

      私もそう思ってたんです!




・・・とまあ生きてるといろいろあります。

皆さんの日常にも目ん玉なり肝っ玉なりがどーにかなっちまいそうな

瞬間が多々あるんじゃないでしょうか。

その披露のためにアフター飲みが存在するわけですからね。

最近私、熱心に皆様と飲み歩いておりますけれども、

みんなほんとーに面白いよ


いつも感謝の念でいっぱいです。


余談ですが最近南米特集を組んだ雑誌を奮発して買いまして、朝な

夕な読み耽っています。その中に

「ペルーのバイアグラ・100%カエルジュース(JUGO DE RANA)

という記事がありました。水槽から生きのいいカエルを客自ら選定。

その場でささっと裂いて軽く煮込んで原型をとどめなくなるまでよく

ミキサーして好みに応じて酒・マカなど加え、若干生温かいのを

ぐっといただくと、様々な「元気のない方」によく効くのだそうです。

現地では若い女性も飲むそうですよ。


というわけで今夜もぐぐっと。

飯田橋にて杯をかわそうではありませんか。

元気のある方もない方も、今宵のご来場心よりお待ち申し上げます!





salsaconsul at 12:32│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by dai   September 17, 2008 13:24
やべ、カエルジュースなつかしい。
幻覚サボテンやらコカ茶やら幽体離脱用ジュースやら、いろいろ試したなー(すべて合法です)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索