July 28, 2008

おめでとう!今日はお祝いの記事から

当クラスの生徒さん同士の初の結婚宣言が出ましたよ。
ボーダーのS君と笑顔のかわいいNちゃんのカップルが来年早々

ゴールインとのご報告がありました。

おめでとう!カップル誕生の瞬間から抜群に息のあってた二人でした。

S君は多忙のためなかなかレッスンにこれない状態になっていますが

いずれ引っ張り出してぽこぽこお祝いさせてもらいますので覚悟!



そういう私がこの週末まさに結婚式で走り回ってまして、たった今新郎

新婦とうちあがってきたところです。今回は司会とダンスと会場の

仕切りと三役あって、お堀沿いの会場で「背水の陣」。

絶対こけられないプレッシャーにたっぷりうなされました。

ここ二週間いつも何かしょってるような気分だった・・・

「このからからになった状態を潤わせるには一ヶ月はかかるね」と健闘を

たたえあったのでした。なんだかもうお客様が皆様ご立派でかっこよくて

参りましたっ。乾杯(完敗)!!・・・くたあ

この日の様子をブライダルフォトグラファー氏がアップしました。

新婦の美しいこと花のごとし!!

一方ダンス披露中のおいらはミスるなよーミスるなよーと自分に

唱えているのがありありです。


んでもってからからのまま御苑レッスンに突入しました。

軍隊みたいな感じで任務を遂行したのでした。

いや、みんなと踊るのは楽しいから任務じゃないんですよ。

「先生らしくふるまう」とかですね、「滞りなく準備する」とかですね、

そういう朝から夕方までの一連の作業がきわめて「任務遂行」チック

なわけです。

やっぱり来ていただくからには絶対全員に満足してもらいたいので

いろいろ考えるわけですな。

そうそう、ここの古い生徒さんが後輩さんに教えてあげるようになって

これでもうすぐ丸三ヶ月です。

彼らはよく新人さんの気持ちになって働いてくれていると思います。

「ここはセンセイの教室なのに、自分が教えたり指示したりするのは

新人さんはもちろん前からいる生徒さんになおのこと申し訳ない」と

いう気持ちが彼らの中にずっとあって、その迷いと闘いながらここまで

やってきてくれてます。

一番大切なのは何か。

上手になること。そして少なくとも一回は笑って帰ること。

それだけをここに集う全員が心の奥にしっかり持っていればいいと

思うんですよ。


御苑の会場にはたくさんの方にお集まりいただきました。

新人さんもまた来てくださいました。ありがとうございます!

大切な友人をつれてきてくださる常連さんにも心から感謝します。

サルサはいいものです。文句なしにいいものです。

どういう形であれぜひとも続けていただきたいなあと思います。


休む間もなくですね、今度は30日(水)の飯田橋に向けて走りだして

います。サルサに加えてメレ・バチャ大会、さらにアフターではみんなで

レゲエを踊りますよ〜♪明日詳細発表しますからね!


記事アップの少ないときはおらの働いてるとき。

ってことでこれからも見てやって読んでやって踊りにきてくださいませ。

ではでは!!


ばた


salsaconsul at 23:48│TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by RIO   July 30, 2008 11:21
おほめのお言葉頂戴しありがとうございます。結婚式はあたたかくつつがなくが何よりと思いまして精一杯やらせていただきました。

プレッシャーは実は常にあるのですがそういうふうでない顔を作ることだけは少しずつうまくなっているようです。

またご一緒にお仕事させていただける日がありますように!
1. Posted by eos.1   July 29, 2008 09:17
あれだけ大勢が参加し、あれだけ盛りだくさんの披露宴を仕切るのは大変なことだと思います。
RIOさんのパワーがあったからこそ大成功の披露宴となったのでしょうね。

ちなみにプレッシャー感じているなんて微塵も感じ取れなかったですよ!
これまでの記事
記事検索