July 13, 2008

真夏の遭難

昨日都心で遭難しかけた話。
そのとき恵比寿にいました。自分の練習がおわって四谷に移動

するときでした。どーんという音がして黒い雲がスピードをあげて

せまってきました。急いで駅までいっちまおうと思ったんですけど

まにあわず

ぽつ

ぽつぽつ

ざああああああ

って感じでシャワーがきました。15分程度でやりすごせると思った

ので、とっさにおおきな建物のひさしの下に雨宿りして、その日の

コンビネーションの最終チェックなどしていたのですね。


そしたら


ずがーんという地鳴りがして

雨がもう完全に「雨」という一字で表現できる領域を超えた量に

なったかと思うと、台風襲来時と同等の突風で下から巻き上げる

ように襲ってきたのです。

駅の方面からきゃああああああという悲鳴がきこえ、向こうから

いろいろなものが飛んできます。

運悪く道を歩いていた人は噴水の中に落ちたような状態になって

しまった。

やがてそんな人も一人もいなくなり、あたりは強風と水にすっかり

覆われてしまって、私はこんな都会の真ん中で恐怖にとりつかれ

荒れ狂う大波みたいなしぶきにまきこまれた瞬間そこにあった

インターホンを咄嗟に押してしまった。


損害保険会社の守衛さんに助けを求め一時避難をさせてもらう

ことになったのでした。


休日出勤している社員の方とお話して


外に出れば台風一過の青い空。


ああ・・・あれは一体・・・



さて今日も何事もなかったかのような青い空です。

新宿御苑の日ですね。

Aクラス、指定の技の定着をはかります!

Bクラス、ご参加メンバーをみて弱点補強DAYです!

Cクラス、新コンビです!


皆様、ご参加お待ちしてます!



salsaconsul at 09:24│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索