July 01, 2008

失われしとき

目が覚めたら部屋のあかりはついてるわ靴下は半分だけ履いてるわ

台所には魚を揚げた油のにおいが充満してるわなんかもうひどい。

ひどいひどいひどいわっ




私は昨日、珍しくT○UTAYAに入り浸ったのだ。

モノがどっちゃり置いてあるところにいくと吐き気とめまいがしてくる。

だからレンタルショップとかなんとかカメラみたいなとことかデパートとか

図書館とかパチンコ屋とかが同列でダメ。お祭りの屋台にかかってる

こども用のお面くらいが限界なのだ。そんな理由でT○UTAYAも

めったに行かない。昨日はちょびっと映画を見たい気分になったので

目標を決めて入っていったのだが、足を踏み入れたとたんに漫画の

棚に囲まれてびっくりした。いまどきのT○UTAYAは漫画の貸し出し

までしてるのか〜はあ〜すごいな〜商魂たくましいな〜快楽の殿堂

だな〜と感心してるうちに己の手はするすると書棚に伸びるのだった。

面白い。漫画ってほんと〜に面白いですね♪いっぱい借りてしまった。

今度はCDコーナーに行って村治佳織さんのCDを借りた。

彼女の演奏するFRAGILE(スティングの曲ですね。P−TODDさんが

サルサバージョンをポエトリーでかけてくれてます。)を昔ラジオできいて

感動して以来これで何年たったんだ?私はいいと思ってからそれを

手に入れるまでに異常に長い時間をかける癖があるみたいだ。


それから電車にのって河原にいって夕日を眺めて魚を買って帰って

フライを作って食べて飲んで漫画を読んでるうちに・・・・


今朝になってしまった。

それどころか7月にもなってしまった。



salsaconsul at 07:04│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

5. Posted by RIO   July 03, 2008 16:24
昨日は立派にビストロ気分を味わえました。おいしかった〜Kちゃん、DAIちゃん、Oちゃん、そして皆さんからもさまざまな差し入れありがとう!!!
4. Posted by Kにゃん   July 02, 2008 18:37
Oちゃんの職場にPAULが入ってるのでパンを持ってきてくれるって〜

ご馳走ぢゃ〜三 (/ ^^)/
3. Posted by Kにゃん   July 02, 2008 18:05
やったo(^^o)(o^^)o
dai様素敵!!!
2. Posted by dai   July 02, 2008 13:05
赤ワイン1本持っていくにゃ、ゲヘヘ
1. Posted by Kにゃん   July 01, 2008 23:11
うちにあったワインで鶏肉の赤ワイン煮を作ってみようと思います。失敗しなければ飯田橋に持っていきますー

それに合う赤ワイン&フランスパンは誰か持ってきてくれるかにゃ、ウフフ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索