March 16, 2008

なんだなんだなんだなんだどうしてなんだー

腰ターンが決まらぬ。突破口が見えない。もんもんもんもんもん



これはひょっとすると腕立てと腹筋と背筋各100回と本格的

ストレッチ40分とベーシック&クロスボディリード30分の

練習を同じメンバーで週3回以上1ヶ月間やったあとにやれば

決まるのかもしれない。ただそれだけの問題なのかもしれない。


だって。


きいて。ホントきいて。


あれはただ女子が左一回転ちょいするんじゃん。

一人でやれば左に一回転ちょいって絶対できるじゃん。

それを二人でやってるだけの話なんだってばっ。


そう。一回転のつもりでおもいきってまわってみたらどうだろ?

そしたらどうなんだろ?

どうなんだろこうなんだろああなんだろ?


ってずっとずっとずうっと考えながら帰ってきた。

なぜだ。なぜなのだああああ


で、明日はザズーなんだよね。明日はやりたい放題なんだよね。

誰が決めたかね。私。


まあ面白くするさ〜

もうプログラムほぼ決まってるんであとはもりあげるだけさっ


それから初心者さんクラスの方へのメッセージ。

がんばってくれてますね。すっごく嬉しいです。

私も皆さんが一日もはやくデビューできるようにがんばってます。

夢をかなえるのだっ。それでね、私はこれでもう10年以上サルサを

知っているんですけど、人生にはいろいろな出来事があってサルサ

ができなくなる理由はいっぱいあるんです。これまでいろんな事情

で練習できなかった方がいると思うし、今はできるけど来週はすぐ

またサルサができなくなる方もいるかもしれないです。

それでサルサを続ける唯一かつ決定的な方法はよい仲間を見つける

ことです。また、自分の周囲にいる人をよい仲間にすることです。

そうすればつらいときもかなしいときもしんどいときも仲間が連れ

出してくれますね。で、踊るとさっきまで心に重くのしかかっていた

ことがどうでもよくなるってことがよくある。サルサはちょっと

したお医者さんみたいなものです。

そして一番嬉しいのはやっぱり誰かと踊って「うまくなったねー」

とか「すごく楽しかった。また踊ってください」とか言われるとき

です。その一言でまた次がんばれたりする。こんなふうに自分の

周りに好循環をうみだしていくのがすごく大事。最後は人生の一部

にサルサがすんなりなじんでいる感じがいいですよね。


今日もありがとう。明日は明日で新たな踊り方にチャレンジ!




salsaconsul at 01:46│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索