May 13, 2007

こんな週末のお話

この二日間で食べたもの・・・ハンバーガー3個、

ハンバーグ、アップルパイ、フライドポテト、ウィンナー、

スパゲッティ、ビール。

草・・・草食べたい。めえええええ〜〜〜〜〜〜

 


怒涛の週末でした。

ずっと練習でした。

これくらいやるときがあってもいいな・・・とどこかで思いながらも

みんなと遊んだり一杯やったりする時間が削られているのが

切ない。

わたしにとってあの時間はレッスン以上に大事なんだよなー。

こないだの土曜はみんなと別れたあと、ベーシックを本気で

踏んで5分で死にそうになっていた。

めちゃつらかった〜。

でも今こそやらんとなああああ・・・

そうそう、嬉しいことにLA在住の日本人ダンサーのお家に

ホームステイさせてもらえることになりました。

10年分勉強してくるし!

この幸運を120パーセント形にして戻ってくるから。

いい先生になりたいのです。

 

さて・・・週末っていろんなことがおこるよねえ。

聞いて、この話↓

 

100人に一人くらい、すごく愛想がいいのに周りを

全然見てない人間ていない?

みんなも一人や二人の心当たりあるでしょ?

私にとっての「その男」は困ったことに1年に一回のペースで

とんでもない時間に電話をかけてくる、いや、鳴らす。

今年のそれはこの週末の金曜のAM2:28。

絶対超ハードになる翌日に備えて早めに布団に

もぐりこんでごにょごにょつぶやいていた私の耳元で

不穏な振動がおこる。

なんだよ〜うにょうにょと思って携帯をあけたら

その男の名前(電話に出ないために登録してあるのよ。

今回寝ぼけて出ちゃったんだけど)。

受話器のむこうからはごちゃごちゃした喧騒音と

「よ〜ら〜ら〜よらら〜♪」というオスカー・デ・レオンの

ごっ機嫌な歌声が。

てめえ・・・

 

クラブから間違い電話かけてくんじゃね〜〜!!

 

思わず電話を投げる。すこーん!

これまでの経験からいって、本人は私にかけた記憶が

全然ないのである。

ばかばかしいからかけ直すこともしない。

ヤツは通常は実に愛想のいい男。

ところが万事、人の都合なんか考えたことないのだ。

それはヤツにとって私の存在がその程度のものだからと

かつては思っていたけど、私以外の人も同じような目にあって

いるから、どうやらそれがヤツの本質らしいんだよね。

もちろん電話だけじゃこんなにキレないよ?

こういうのはあくまで「総合問題」なんだってば。

なにがよ〜ら〜ら〜だっつうのっ!!!

 

あーさっぱりした。

いいな、自分のブログって好きなこと書けて。

 

              サブリミナルコーナー:腹筋してる?

 

さて、そんななかでもちゃんとクラブには行ったのよ、これが。

このブログでずっと書いてきた練習相手にこないだわたしが

先生してるのがばれて(某友人が酔っ払って口滑らせた。

愛してるよ)、私の「先生だということを公にしないままクラブに

出入りし続ける」というよこしまな野望が一瞬ダメになりかけた。

先生という肩書きがついたせいでクラブがつか〜れる場所になり、

情報源としての価値がさがるその日を、私は一日でも先延ばしに

しようと願ってるわけ。

クラブはいろんな無礼講が許される場所でなくってどうする。

 

ところがしっぽりばれてしまった。

さあどうする。どうでる。どうなる。

 

めんどうなことがキライな私は

「そんじゃまあ、しばらく姿消すか」

 

というわけでスダになるのかな〜(ヤツはスダには踊る所が

ないといって行かない)、でもGW前の混み方は異常だったし・・・・

などと考えながら、いつもの着替え場所目指して外苑東通りを

下っていったら、おなかをおもいきりどつく無礼者がいる。

 

ヤツだった。

 

・・・なんでこうなるの

 

そしてエ○カフェ(ヤツラ語の「ラティーノ」)で怒涛の練習と

相成ったのでした。

あらためてヤツは最高のパートナーだよ。

音楽がなってるときだけね。

音楽がなくなった瞬間オールウェイズ喧嘩。

そういう星回りなんだと思うしかない。

ヤツにとって、クラブは楽しむ場所という以上に荒らす

場所なんだねえ・・・。

来週にむけて、やしの木のネオンを指差しながら「ジュウジネ」

と念をおすその目は戦士以外の何でもなかった。

 

「戦意」ってうまく使うと仕事がはやくはかどる。

さあ月曜日。

みんな負けんな〜。

 

余談:ヤツは「センセイなの?」みたいなこと

とうとう最後まで言わなかった。

それによって、あ〜意識してんだな〜ってかえって

わかっちゃうくらい、ひとっことも触れなかった。

面白いな〜

そして、すっごくよくわかるな〜

わかるよ、その気持ち!

 

 




salsaconsul at 02:46│Comments(3)■SALSA FRESCA泣き笑い 

この記事へのコメント

3. Posted by salsaconsulRIO   May 14, 2007 12:29
そうきたんだよね〜 人類サスピシャス系マチュピチュ族による、ある意味ものすごくまっとうな選択をしたわけだな。「触れない」という。

そういやこっちも恥ずかしいミスできなくなった。・・・JJ、君は実は恩人なのか?!
うぎゃ〜〜〜〜

ヤツにとって「踊る」とは戦いだね。
まっちがいなく。周囲は全部敵だし、愛想よくしてるのも全部つくりだよ。それも、まちがいない。

2. Posted by JJ   May 14, 2007 11:35
の、のーこめんとです・・・orz
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ・・・・

ところで私こそ聞きたいわ。
ヤツさんにとって「踊る」ってどういうことなんだ?
戦い??
1. Posted by naba   May 14, 2007 10:18
ははーん。
そうきたか!うん、そうだろね。
わかるわかる。
でも、よかったんじゃない?
練習に拍車がかかるっつーか・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索