April 20, 2007

食材探しにネット上を駆け巡るお話

今日は朝からずっと伊豆合宿の食材研究です。


修善寺で買い物するのがはじめてなので、みんなより

一足先にいって名産品を出来る限り準備したい。

黒米っていうのが名物らしいのでぜひ使ってみたいのね。

簡単に手に入るのかなあ???

野菜類や果物は比較的簡単に現地で手にいれられる

でしょうが、メインになる肉類と魚介類は最上級もんを

確実に揃えたいので取り寄せをします。

中身は秘密〜。当日参加者が「きゃーっ」と叫ぶ声を

生きがいにしてこれからを生きるのダ。

でもそれじゃあんまりだあねえ・・・私も欲求不満だ・・・

いくつか書いちゃおっと。

フランス料理の最後にいろいろな種類のチーズをちょっと

ずつお皿にとってもらうフランス式のデザートがあるじゃない?

あれをやります。むふ。

北海道のチーズが格段に進歩していて輸入物にひけをとらない

味になっているのに毎年驚かされるので、みんなの感想を

聞いてみたいと思って、今回は5,6種類取り寄せします。

「芋焼酎にぴったり」とか「ハイジがおじいさんと一緒に

暖炉の前で食べてた」とか「イタリアの家庭では台所につって

ある」とか、様々なエピソードとともに味わおう。

いつもお酒の話ばかり充実しているがスイーツのほうは

大丈夫か・・・という女性もご心配なく〜。

私自身が一週間待つのが苦痛なくらいおいしそうなのを

注文しましたっ!特に「バケツ○リ○」はめっちゃ楽しみです。

ヒント:甘いものに興味がない男性もこれだけは許す、

という人が多いデザート。いわんや女性はみんな大好き!

そしてメイン中のメインはバーベキューです。

食べたとき一瞬黙るレベルを目指します。

ご参加の方は合宿前二日間は粗食に耐えてきてください。

 

ううう・・・ネットサーフィンしすぎてべろんべろんだぞ・・・。

これからアキバに向かいます。

今日は先日の飯田橋ではじめて紹介したコンビネーション

プラスアルファでいきましょう。

形はLA、ノリはキューバンというRIOスタイルを日本に広める

ためにがんばらねば。

今のところ男女完全に同数になってます。

引き続きご連絡をお待ちしてますね!

うう・・・ふらふら〜・・・

 

P.S. ブログランキングへのご協力をありがとう!

さっき24時間ぶりにみてびっくりしました。

みんなの支えがあるとやっぱり「より」がんばれます。

サルサって別にかっこよさもかっこつけも必要なくて、

日々こんなふうにずっこけててもいいんだ、ということを

多くの方に知ってもらえたらいいなと思って書いてます。

あまりくどくど言わないようにしますので、みんなは

「スイカのチャージ切れで無様にひっかった日」とか

「いざとなったら靴下(パンツ)裏返しにはいてた日」とかに

厄落とし的に1クリックくださると嬉しいです。




この記事へのコメント

2. Posted by salsaconsulRIO   April 21, 2007 02:40
休日は元気取り戻すためにあるものですから、ばんばんいいものからだにチャージしましょうね〜!

運動もついてるバカンス。
そんな感じでけっこうですよ。

オプションは・・・まあ来てみてのお楽しみってことで☆
1. Posted by よしの   April 20, 2007 18:27
うわあい、おいしそう!!
RIO先生、ありがとう!!
合宿申し込んでよかったあって、
心から思いました・・・。
サルサ合宿のはずなんだけど、気持ちの上では
「おいしいものを食べに、素敵なところに遊びに行く」
そう、すっかりバカンス気分の私です。
(これでオプションでエステもあったら・・・!?)
とっても楽しみにしてます!


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索