April 14, 2007

ほげらほげら おはゆ〜

大宴会で飲んでたらぴんぽーんときた。

なんじゃ〜いい気分なんだそっとしといて〜〜〜

ドアを開けたらにっこにこの人が立っている。

Y君?

 


じゃなくて郵便局の人だった。

そうか、もう朝なんだ。

いまいち昨日と今日の区別がないぞ・・・

ほげらほげら・・・

 

包みをみるとお品物の欄に「酒」とある。

なーんだ、まだ宴会は終わってないじゃないかあ・・・

ばりばり開けたらそこには「山崎10年」。

ためすがめつ四方八方検討してみたが、どの角度から

みても「合宿の差し入れ」以外のなにものにも見えない。

送り主は大阪のアネキさまであった。

山崎、合宿メンバー入り確実である。

 

大阪といえば昨日は個人的に大阪ネタ満載の一日であった。

夕方Kちゃんから「今日アキバいきまーす。」とメールがきて

「道順ちゃんとひかえてねー」みたいな返事をしたら

「大丈夫です。改札でてですよね」

これは私への挑戦だな?と思いつつにやにやしながら

「これ、ネタだよね?」と送ったら

「え、ホントにそうだと思ってました」

・・・アキバには電気が多すぎて道順の磁場まで

狂うのかっ!!!!

改札出たら右じゃあああああっ!

右っ 右っ みぎいいいいいいっ

 

この私のキレ具合がアンバランスだと思う方は二・三週間

ほど前の記事を読んでいただきますとご納得いただける

かと存じます。

このブログ、そろそろ「複線」とか「シリーズ」の領域に突入

しかけているのであります。

ちなみにKちゃんは大阪出身だそうだ。

天然もののボケかましね・・・。

 

いつもにこにこY君も大阪は堺のご出身である。

昨晩のアキバアフタートークによると、Y君は鏡を覗いて

いるときはシリアス顔を作るそうだが、鏡の前を離れた

瞬間にこにこに戻るらしい。

普通の人とちょうど反対のことをしているわけだ。

念のため、話の途中の全然面白くないポイントで

「今どんな顔してたつもり?」と聞いてみたら案の定

「渋い顔」という返事がかえってきた。

実際はいうまでもなくにっこにこである。

Y家の人々は全員日常的にそのお顔なので、ご家族で

車にのったりするとすれちがう車の人がかなりびびる

そうだ。

たしかに、あのお顔が四人も揃えばちょっとした借金取り

くらいは撃退できるかもしれない。

 

アキバはメンバーが激動しておりまして、常に新メンバーが

入ってくる状態が続いてます。

ここほど代謝のいい教室もないですね。

残念ながら一度だけ・・・という方もいらっしゃいますが

それぞれ事情がおありでしょうからそれもまた仕方ない。

新教室らしく、変化の街らしく、元気に大胆にやっていきたい

な、と。

しかし私の「あなたのお名前なんてーの」脳がいつマックスを

越えるかがそろそろ不安で。

「ええっとお・・・あの・・・その・・・なんとかちゃんっ!!」

などと苦し紛れにシャウトしだす日をおっかなびっくり

待っております。

昨晩はグループを二つに分けて行いましたが、この人数

になるとひとつひとつ懇切丁寧にっていうのがちょっと

難しい状況です。

何回か来てもらううちに私のサルサの全貌がわかってくる、

という感じで通っていただけるとありがたいです。

さしあたって今日知っといてもらったほうがいいことを

ちょこまか教えながら段々全体像が見えるようにしていく、

といいますか。

それから、土曜のレッスンが質的に圧倒的にパワフルなので、

なんとかなる方は一度でも新宿にお顔を出していただけます

ようにお願いというかおすすめというか、したいと思います。

肩落とし、首のムーブメント、正確な足運びなどは他の曜日

にはやりたくてもできないことなのです。

 

現在のところ市川のレベルが抜きん出ていて、それに

飯田橋が追随している感じでしょうか。

誕生したばかりの赤ちゃん・アキバのレベルをいかに

ひきあげるかが目下の大切な仕事と心得ております。

新宿はこの中のいずれかに通常通ってくれている人が

かけもちで参加してくれている場合が多い状態。

スタジオレッスンにしかできない深いところをきちんきちんと

おさえてやっていこうと思います。

 

目が覚めてきました。

今日の新宿、最高の状態でむかえられそうです。




salsaconsul at 11:38│Comments(4)■SALSA FRESCA泣き笑い 

この記事へのコメント

4. Posted by salsaconsulRIO   April 18, 2007 01:11
えらい騒ぎになりますね。
無駄に走ったり、何を思ったかいきなり女になりきろうとする男がでてきそうだよ。完全な現実逃避。

これは21:30〜企画か?!
3. Posted by 改札出たら右!のK   April 17, 2007 16:40
めっちゃ面白そう(笑)
「革命!」って先生が言った瞬間の教室が、
リアルに想像できます〜。
みんな、わっさわさ混乱するんでしょうね^^;
2. Posted by salsaconsulRIO   April 17, 2007 00:42
いやいや、無事に到着できて何よりでした〜。
落ち込むのとはしゃぐのとどっちがいいかったらはしゃいでもらったほうがいいに決まってます。

そしてそのラティーノですが、

彼みたいな人はかなりのレアケースだと思いますが実に興味深いですねえ。習っちゃうと矯正されちゃうので、彼はサルサ習ったことないはずです。ずっと「オレのサルサ」を通しているんじゃないかな。

今度全部ひっくりかえしてやってみたいですね。「革命!」っていったら全員左右ひっくりかえすの。おんもしろいで〜〜〜!!!やろやろ
1. Posted by 改札出たら右!のK   April 16, 2007 23:39
初アキバ、楽しかったです♪
楽しくって少々はしゃぎすぎた節が…
レッスン邪魔してすいません(笑;)

先生に質問!です。
こないだ、いわゆるラティーノにかけられた技で
CBLの逆側バージョンetc、普段習ってる技が
ほぼ反対向きパターンで展開されちゃいました。

頭と体がついていけなくって、思わず固まっちゃいましたが^^;
彼は左きき…ってことでしょうかね?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索