March 28, 2007

蒸し鶏料理現場から中継

前の職場でアルバイトしていた学生さんから

就活のエントリーシートのチェックをしてほしいと

言われてさっきまで赤入れてました。


・・・「お客さまに喜ばれる」とか「御社の」とか

やたらびっしり書いてあるシートで、ひとこと

「嘘くさいね」と言ったら「そうなんです」だって。

わはは!本人がわかってるだけまだよし。

なかに書いてあった「これまでに自分が提供した悪い

サービス」の項目のとこで、「『塾の説明会に参加するのは

子供だけでいいのか』としつこく聞いてきた父親の真意は

『自分も出席したい』という意味だった、とあとで気付いた」

という話が非常に面白かったのでそこがひきたつようにした

(本人はさほどでもないと思っていたそうだ)。

ここにも学生さんが何人かきてくれているね。

ファイト、ファイト、ファイトだよっ


というわけで今、大急ぎで仕込みに入りました。

今日はトリを蒸して、裂いて、とろりんとしたスープに

仕上げます。

春の色合いでいきますよ〜

 

火曜新宿がここのとこ連続盛況で喜んでます。

それも女子がいっぱい。

飯田橋と足して2で割れんのか、と昨晩話題になったばかり。

昨晩といえば合宿の話になって、「サウナつきのお風呂だし、

気つかわず一人ずつ入ってもらおうかなと思って」と言ったら

なんやらみんな不満そうな顔をしている。

「え?いや、友達同士入っていいんならもちろんかまわないけど」

と言ってもまだ空気がぐずぐずしている。

「じゃ、どうならいいわけ?」と聞いたら

 

「混浴がいいです」

 

君たちでやりなさい。

 




salsaconsul at 16:00│Comments(2)■SALSA FRESCA泣き笑い 

この記事へのコメント

2. Posted by salsaconsulRIO   March 29, 2007 01:46
今日がだめならあさってが、あさってがだめならしあさってが。

心と涙拭き用ティッシュはいつもやわらかくね。

↑なぐさめてるつもり
1. Posted by MA   March 28, 2007 23:04
あああ〜今日行けなかったのは痛恨。
まだまだ皆で踊ってるんだろうなあ・・ああうらやましい。
もう今日は涙を拭きながらふて寝します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
携帯にブログ更新を通知
出張・出演のお問い合わせ
RIO presentsSALSA FRESCA TOP
これまでの記事
記事検索