March 15, 2007

3月14日(水)飯田橋ポエトリーレッスンレポート

昨晩も充実したひとときをありがとう!!

飯田橋ではまた新しいコンビにチャレンジしてもらいました。


スイッチの3回連続、それぞれ5・6・7で男性の

することが違いましたね。左反転、流し、ライトターン

しながら背後でのハンドチェンジ。

忘れないようにしっかり整理しておこうね。

どうして3回も続けるかというと勢いをどんどんアップして

いくためです。あのコンビは「クライマックス」にむけて

盛り上げていく構成が非常によくできているのです。

女性は特に2番目の「流し」のところに力量がでますから

体を大きくふって、手を華やかに使ってベーシックを

しっかり踏んでくださいね。

女性へのヘッドループからインサイドターン、そのあと

手を放り上げてからだの左サイドから右サイドへ女性を

つれてきて(というより男性が左に移動して)、思い切り

手を払ってフリースピン一回転半からCBLでまとめます。

踊り慣れた女性の場合は強めに払って2回転半にして

もらいましょう。デモは昨日のアフターで見せましたね。

やっぱり「破壊力」が全然違うものでしょ。

何を、って?・・・ハートを、ですよ〜!


「手を放る」ところが一番の見せ場です。

2人の息のぴったりあったところが出れば「おお」という

感嘆符があなたを満足の境地にいざなうことでしょう。

成功の秘訣は男性は手を放ったら右サイドからしっかり

女性の動向を確認することです。

見るというか、「気をおくる」ことです。

「ワンちゃんが『お手』の手をのっけてくれない」という

嘆きはどの男性にもありますが、これは手の出し方というか

「気」というか、そういうものが足りない場合が多いです。

あいまいに出さないことです。しかもクラブは暗闇で、お酒も

入ってるんだからね。レッスンとのそういう違い、気づいてる

かな〜?

クラブでの一発目での成功率は

「いいなと思ってた隣のクラスの子が靴箱のところで映画に

誘ってくれる」程度です。・・・むうう、低いな。低い。

やれやれ。場数を踏みましょうね。

また、姿勢がすっとしているとキャッチする手がなぜか

女性から見えやすいということも知っておいてね。

とにもかくにも、手のひらがはっきり女性の視界にはいり

やすいように意識しよう。

また、女性のほうは常々いうように「男性の空いたほうの

手チェック」をおこたらないように。

気持ちよくなって油断しているとすぐ見過ごします。

踊っている間はほんのちょっとの冷静さを残しておくことが

身を助けますよん。

手をスライドしたり放ったりというのは男性・女性ともに

一定以上の練習をした人同士でないと成功しません。

一回で成功しなかったからといってくよくよしないでね。

みんなだって「昨日の自分」だったらわからなかったかも

しれないんだから。

練習1回で、できる・できないはあっさりわかれてしまう

もんです。

逆にそれだけ成長もはやいスポーツです。

サッカーや水泳なんかにくらべたら、サルサは本当に努力が

報われやすいほうだと思うけどね?


実はあの続きも8カウント×4ありますので、全部つなぐと

また「使えるコンビ」が増えます。

引き続きがんばっていこう!

今回のコンビは金曜秋葉原でも再びとりあげます。

実に見栄えのいいコンビなのでメンバー全員のマスターを

願ってます。

秋葉原にはまた新メンバーが参加してくれる予定です。

嬉しいなあ。にこにこ。

普段読んでいただいてる通り、

「こんなヤツらとこんなセンセイ」ですから、レベルだの

経験だの心配しないでおこしやす〜!

基本的にビールさえあれば幸せな人々がお待ちしております。




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索