March 04, 2007

3月3日(土)新宿スタジオビーンズ・3時間のレッスンレポート

強い体を育ててからサルサを教えるのが理想だったので

今日は長年の念願がかなってうれしかったです。

ご参加いただいたみなさん本当にありがとう。

来週以降も努力努力ですばらしいダンサーに

なりましょう!

 


今日は頸、肩、胸、胴回りを動かす練習をしました。

あれが実に大事です。

サルサのうまい人はリズムを上半身で刻みながら

足で別のステップを踏んでいます。

この上下ばらばらの動きがあってはじめて、見ている

人が感心するような「踊りなれた感じ」がかもし出されて

くるのです。

また、クラブで特に23時半くらいからよくかかるレゲトン

タイムのときに、上半身ぐりぐりでアドリブダンスをする

際に必要なのもああいうムーブメントです。

そして男性にとっては「一曲のなかのイメージの持ち方」

の解説もお役にたつことを祈っています。

曲の緩から急へのわかれめでCBLに引き続きコンビを

はじめるとよいこと、ベーシックのほかに、体だけを左右に

動かすのも女性が好むことを知っておいてください。

女性には左右両方の二回転を自手練してもらいたいと

思います。

回転はサルサに必須です。

らくらく回れるようによくよく練習をお願いしますね。

ほかにもあらゆるステップを網羅したベーシックサーキット、

オープンブレイクのときの波動の送り方と受け方、

アンダーアームターンのコツなど盛りだくさんでお送り

しました。

来週も、細かいところと体作りを重視した丁寧なレッスンを

続けたいと思います。

 

明日は大忙しだった今週の総括をしたいと思います。

今日はシンプルにおわります。

実はエ○・カフェで燃え尽きました。

明日までに復活します。

がくがくがくがくがくがくがくがく←ふるえ




この記事へのコメント

2. Posted by salsaconsulRIO   March 06, 2007 21:52
あ、嬉しいな、わかってもらえて。
やろうとしてることダイレクトにわかってもらえるとすごくやりがいでます。

あいてる土曜はぐりぐりの日!
またきてね〜〜〜
1. Posted by シンデレラ   March 05, 2007 14:17
「サルサのうまい人はリズムを上半身で刻みながら足で別のステップを踏んでいます」
これです、これです。私が今目標としているところ。かっこいいし、この波にのると気持ちいい。
土曜日に仕事がなかったら毎週行きたい!くやしいなぁ。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索