January 25, 2007

1月24日(水)飯田橋ポエトリー・イン・ザ・キッチン サルサレッスンレポート

これはひょっとして本当に伝説になるんじゃないかという・・・

冗談で書いてたけどこれはキテるね。

飯田橋は半端ないです。


「いったいここはどこ?!」

入場した瞬間の常連の開いた瞳孔が印象的だった本日、

動員人数は31名でした。

 

実はクラブよりいるんじゃないか、というすさまじい混みかたで

・・・レッスンて「混んでる」って言わないとは思うんですけど、ほかに

いいようがないのさ・・・。

 

とうとう同時進行ができなくなって3つのグループに分けざるをえなく

なりました。

これは・・・教室増やしますよ。

来週もう一ヶ所場所を探して木か金にできるところを作ります。

目標3月か4月開講。このままだとポエトリーの床抜けそうだし。

ただでも老築化してるのに。ははははは

 

感動的なのはくる人くる人上品なこと!

これは本当に感心する。

本クラスを選んでいただいてありがとうございます。

 

主催者は今の事態をあまり信用していないんですが、なんだか

わからないけどみんな来るので、まあいいのかこれで。

こんな感じで元気にやっていこうかなと思ってます。

 

今回も数え切れないほどの差し入れをありがとうございます。

その数え切れないほどのワインを「残らず飲む」君たちは

本当に食べ物を大切にするよい生徒です。私は嬉しい。

 

フリータイムに踊ってるペアを見てると、1年前と比べてなんて

層が厚くなったんだろうとしみじみ思います。

さらにもっともっとみんなにウマく、魅力的になってもらいたい

ですね。効率のよいリード、柔らかい頭や肩の揺れ、それに

何よりみぞおちで拍をとるという最も重要な部分がまた浸透

していないのでまだまだまだまだ欲深くね。

「ベーシックの段階でどう見てもうまいとわかっちゃう人で、

ルーティーンくりだしてもやっぱり予想通りうまい人」

の領域まではやくたくさんのメンバーをひきあげていくのが目標

です。

 

といってもこれまでも書いてきたとおり、私は誰もかれもが人前で

派手な衣装着て踊ればいいとは思いません。

練習してココロからそうなりたいという意欲がいっぱい湧いてきた

ときに、その気持ちに応えられるセンセイでありたい。

いけいけどんどんはやりません。まず仕事。家族。友達。恋人。

そこにサルサがひとふり。そんなメンバーが、この時間は何か一つ

マスターしていくって集中するようなクラスを作っていきたいです。

そういう私にとってサルサは人生のナンパーセントかというと

50パーセントくらいでしょうか。

半分以下ってことはないんでしょうね。

今は冷静に、飯田橋の行く末のことを考えてます。

あそこははじめからもう想像もつかないことばかりで・・・・

 

前回までに来ていたメンバーが飯田橋の一期生ってことに

なりますね。

今日から参加した方が二期生です。

 

転機というのは自然とわかるもんですねえ。

今日がそれだっていうのは参加してくれた全員が思うことでしょう。

 

ああ、面白かった〜!びっくりした〜!

そうそうあのシャインね、今日のは自分でも好きでした。

あれが私のダンスです。

みんなも、誰のまねもしないんだよ。

ただ「まっすぐに」と「柔らかに」と「効率よく」と。

それだけ私から盗んでいきなはれ。

 

そしてみんながクラブで羨望のまなざしを集めてくれれば、

それがセンセイ冥利ってやつになります。

 

さ、コーヒーコーヒー♪

 

 




この記事へのコメント

8. Posted by salsaconsulRIO   January 26, 2007 12:09
そだね〜あそこはなんかヘンな場所になってきたねえ。あの学校チックな内装がいいのか、皆童心にかえって飲んでるねえ。先着順て、似合わないなこのクラスに!!!はははは!

来週どうなってるんだかねえ・・・

私はバイバイのあとはさみしくてよくラーメン屋にいきますね。癒されるのお

アミコラほしい・・・
6. Posted by HRK   January 26, 2007 10:45
オレなんて何か知らないけど水曜が一週間で一番飲む気がする。
あそこは何かおかしい。オレもおかしい。わーい。
5. Posted by missy   January 26, 2007 10:40
教室はいったら、一瞬何か違うイベントかと思ったくらいいっぱい人がいて驚きました。

そのうち、レッスン申し込みが多すぎて先着順で定員制とかになったらどうしよう!?

遅刻常習犯で、踊っているより、飲み時間の方が長い不良生徒ですが、この日は地味に色々盗んだり考えることがあったので、収穫がおおきかったです。

またよろしくおねがいしまーす。
4. Posted by naba   January 25, 2007 20:41
水曜レッスンの後ってさー
いつものレッスン後より飲んでるからご機嫌で
バカ話しながら電車乗って途中HRK君たちに
ばいばーいってした後電車の中でなんか一人
恥ずかしいのーー
まぁいいんだけど、ひとりハシゴ酒するように
なったらヤバイです。誰か止めてっ
3. Posted by HRK   January 25, 2007 11:08
いやー昨夜はすんごい人だったねー。
ここのところ毎週動員数最高記録更新中じゃない?
平日であんなに人集まるレッスンてなかなかないよ。
すごーいすごーい。

シャインよかったよー。
久しぶりにダンサーなRIOさん見た気がする。
あれで合格しなかったら嘘だね。
2. Posted by JJ   January 25, 2007 10:10
盗んでるよ、盗んでる・・・
これからもいっぱい盗むよ・・・・ひひ。
1. Posted by naba   January 25, 2007 07:23
お疲れ様でしたー。たーのちかった。
でもアミコラ渡すの忘れた

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索