January 19, 2007

なくしてわかるお話

携帯電話をなくして、ただでもブレーカーおちまくってる

アタマとココロが本当にマイってしまった。

胃がじくじく痛み出す。

探しても探してもなくてとうとう回線をストップした。寒い。


自動音声でできるんだね、こういうの。

一日中受験の合否調査に奔走して「おめでとう」と「おくやみ」と

「なぐさめ」と「ハッパがけ」をずうっとずうっとずうっと

やりながら授業もやんなくちゃいけなくて、半分眠ったような

状態ですごしているからどこでどうなってなくしたのか全然

わからない。

おなかをさすりつつ今日の行動を逆算して記録をつけて、

明日どこから探してまわろうかな。。。

駅、職場、ランチとった店・・・と考えれば考えるほどおちこんで

きた。

やっと仕事あげて帰ってきたのにこんな夜ってあるだろうか。

今どんなメールはいってるんだろう、とかどんな電話

かかってるんだろう、って思うととりあえず明日まで気絶したく

なってくる。

 

でも痛いなりに空腹がすごい。こういうのもカナシイ。

一日チョコレートでもたせていて変な感じで、あったかくて

水分たっぷりなものが切実にほしい。

でもやっぱりおなか痛い。のろのろと鍋焼きうどんにした。

痛おいしい。

半分食べたところですうっとなんかがおりてきて、むこうの

部屋の隅のボストンバッグに手がのびた。

そこにヤツがいた。携帯・・・。

そうか、昨日から今朝まではこれを使っていたんだ。

昼、かばんをとっかえたことに気づいてなかったんだ。

つまり、半分寝ていたせいで。

 

仲間とかあねきとかからメールがはいっていた。

 

なんだこの気分は。

このあったかさ、安心感は。

 

もう、嬉しぐったり・・・

 

誰かと話したいけど、一回回線を停止しちゃうと携帯の回線

復活できるのは明日の朝なんだって。

 

いっぺんにいろいろなことがありすぎる。

お願いだからいい子にしててくれよ。

たのむよ・・・。




salsaconsul at 00:31│Comments(2)■SALSA FRESCA泣き笑い 

この記事へのコメント

2. Posted by salsaconsulRIO   January 19, 2007 14:22
うわあ、これまた豪勢にやりましたね!!!その「泣く」気持ちホントにリアルにわかります。私も畳の上にへなへなって崩れましたもん。パソコンと携帯電話はいまや財布より貴重品のような気がします。
1. Posted by にゃん   January 19, 2007 10:38
5 携帯見付かり良かったですね〜私も鞄ごと電車網棚に忘れてしまい、PCも入ってたし普段網棚なんて絶対置かないのに...その晩は私も一睡も出来ませんでしたもの。始末書?首か?とかetc...頭グルグル次の日、JRから連絡あった時はもう嬉しくて(泣き)高尾駅まで取りに行きましたよぉ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索