December 12, 2006

ススキノで飲みたいRIOと「そういう夫婦」のお話

寒いっちゃ寒いが全然負けてない。

あいかわらず絶好調だ。

 


恥ずかしい話だけど私は北海道の出身だというのに

情けないくらい寒がりである。

北海道の家は実にあったか仕様で、下手したら熱いくらいだ。

今は二酸化炭素削減のために熱いようなことはしなくなったの

かもしれないけど、しばらく冬の札幌に帰っていないのでわからない。

むうう・・・・ススキノで呑みたい。

ペンギン歩き(凍った道路で転ばないための歩き方を言う)して

交差点渡って、ジンギスカン⇔ビールとか、おでん⇔日本酒とかで

ぐぐっと一杯。

むうううう・・・いてもたってもなんとも。

 

私は東京の冬が寒くてしょうがないと思い続けてきた。

うるおいがない。

よくいえば、なんだ、いかにも「畳干し」をしたくなるような感じ、と

いうか。

晴れた日は実にさわやかだけれども、どうにもこうにも指の先が

ひび割れてしょうがない。

 

今年は冷え込むのが遅れたとはいえ、今晩なんかはきてるね〜。

それでも元気、元気、元気!!

まだ冬のコートは買っていないが、もしかしたらこのままで

年越しできるかもしれない、という予感がするほどに体のほうは

よく動く。

パソコンやらシューズやらで漬物石みたいに重くなったボストンを

提げて駅からスタジオへと走り回っております。

 

17日(日)のポエトリーのスケジュールについてお知らせします

 

15:00〜 絵本リーディング

16:00〜 RIOのサルサ談義と「グアンタナメーラ」で踊ろうの

       コーナー

18:00〜 ポエトリーリーディング

       みんなの好きな詩、自作の詩をA4の用紙に書いて

       きてください。

       もちろんワレも持ってくよ〜

       その場で製本して参加者に配布するそうです。

入場料:無料 

洋書やアクセサリーの販売があります。

夜にはなんか、いいジンが出るらしいよ。

噂なので目立たないようにしとこ

 

リーダーたちの様子みてると、外国みたいな感じにしたいらしい

です。

RIOのイメージではバンクーバーみたいな雰囲気(←勝手な・・・)。

メジャーなとことはつるまない、ってとこが誰かにそっくりだぜ。

絶対広告とか出さないの。

やっぱり一つの業界に長くいるとどこもそうなるのかなあ。

「今度説明するね」って言われたけど

「いいです、説明しなくて。わかりますから」って

笑ってました。

なんかこう、挨拶だけで日が暮れるみたいなイベントって

へとへとじゃない。

切実に自由でいたいよ。

 

というわけでごろごろしにきてください。

多分自由な感じの人が集まるから。

リーダーの雰囲気みてたらそんな感じだもんね。

そういう年のとり方もあるのか、って夫婦なのよこれが。

 




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索