November 15, 2006

11月14日(火)新宿スタジオビーンズレッスンレポート

今日も腹筋やばい。すっごい笑った。

みんなの仕事の話きくのやっぱ大好きだ。


もう何度も新宿レッスンに来てくれてるジャクソンさんを

やっと「捕獲」しまして、一緒に飲みました。

すっごいシャイでこれまでずっとレッスン終わるとすうっと

お姿ないんですもん。

 

しっかし、んもう、そのお話が腸捻転もんでして。

今日話聞けた人、間違いなく世界広がったよね?ね??

あ〜世の中には裏があるんだ!!!みたいなね?

「杖道(じょうどう)の道場」だよ。

「しゅうしゅうしゅうしゅうっ」だよ。

新しいこといっぱい知りました。

ほんとに、この仕事始めてよかったわ〜〜〜

 

それから今日、居合道の話でわたしが「あの水戸納豆みたいな

やつ切ってみたい」っていったじゃん、そこでうまい人の刀には

ねばねばがつかないんだろうみたいなこと言ってたときにSさんが

発した

 

「やはり正宗」

 

ってなんでそういうディテールがすらすら出てきますかね!

 

みんなサルサもいいけどしゃべりもいいって。

 

最近「レッスンレポート」というより「アフターレッスンレポート」

になっちゃいがちなのはあながち悪くないと思ってます。

 

そうはいってもちょっとは書かないとなあ。

 

えっと、明日の飯田橋のことが頭にあったせいかもしれないんですが

なんとなく着いた順番にどんどんぴったりのこと教えていくって方法が

すいすい出来てしまいました。

これは実は、前に新宿東口でのジェントリーズのときに開発した

「RIO'S TRAIN」って方法を応用したものなんです。

これなら仕事で遅刻しても大丈夫だし、みんなにとってベストかも

しれないな、と思いながら帰ってきました。

 

人によってポイントは様々ですが、初級、中級、上級と別に一点ずつ

あげましょう。

初級:4と8のねばり(←今日のキーワード)をしっかりとりましょう。

コレがセクシーさの秘密よ〜

中級:動きをできるだけミニマムに絞りましょう。ぶつからないぎりぎりの

ラインで頭上の手を動かしたり、歩幅を締めるとこしっかり締めたり。

上級:ダブルターンの足の使い方、膝の上に力いれて二本の脚をしめて。

それから目線に注意。上でも下でもなく、まさに自分の目の高さを見る。

回転のときのスピードとふらつきを消す効果があるし、見た目もやっぱり

これが一番です。

 

とっても心地いい眠気に襲われてます。

それでは明日お会いできる方、楽しみにしてます。

残業は飯田橋の会場でどうぞ。

テーマは「サルサとそうじゃないものの共存」なので普通にありです。

ZZZZZ

 

 




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索