August 29, 2006

あたりまえでいて多くの人が忘れていること

このWEBのプロデューサーであるConsul Stationの

はからいで、ストリートダンサーのマネジメントを日本で

唯一行っている会社の代表Tさんにお会いした。

なんと現在大学4年。

 

 


登録ダンサーは現在およそ50名。

ストリートダンスのジャンルにはヒップホップ、ロック、ポッピング、

ブレイキンがあるが、これほどジャンル分けしているのは日本

ならではなんだそう。

代表のTさんはダンスを見るのが好きでこの仕事を始められた

そうだ。

ストリートダンサーのマネジメントは前例のないジャンルなので

すべてが手探りらしい。

今のところとにかく電話がけ電話がけ、だそう。

ほんと〜〜〜にお疲れ様ですっ!!

 

サルサの中でもシャインとルエダをストリートダンサーに

踊ってもらったらどういう感じになるだろう、と前々から

思っていたことを話してみたところ、簡単に人集められるんで、

とあっさりOKをいただいた。

RIOは今、ひそかに燃えているところだ。

細かいことは実現の目処がたってからおいおい書いていくこと

にして、サルサという広いようで狭いダンスのステップを、日々

筋トレとハードな練習にかけるヤツらに教えたら何がおこるのか、

考えただけでワクワクしてくるじゃないか。

RIOの頭ん中はもうすでに映像と音楽でいっぱいなのだっ

ちなみに参考に見ていただいたルエダの映像はこれです。

(U−TUBEを教えてくれたnabaちゃん ほんとにありがとう!!)

白い服の立派な女性はビデオ"SALSA from within CUBA"で指導を

しているKERRY RIBCHESTERさんじゃないかと思います。

ご存知の方、どうですか?

Tさんの所属ダンサーにも見てもらったそうなんですが、

「これだけ統制がとれているのはすごい」と言っていたとのこと。

これがすべて即興で行われている、と聞いて二度びっくりされて

いました。

 

で、今日一番聞きたかった質問はこれです。

「彼らは何を、一番考えていますか」

 

さ、予想してね。

 

答えはコレ↓

 

 

 

「彼らは、スターになりたいと思ってます」

 




salsaconsul at 23:39│Comments(2)■SALSA FRESCA泣き笑い 

この記事へのコメント

2. Posted by salsaconsulRIO   August 30, 2006 00:30
情報ありがとう!ハウスやヒップホップミュージックとサルサの混在が見たいんだよね。行ってみましょう!
1. Posted by naba   August 30, 2006 00:24
すでに、mixiの中でストリートサルサという
コミュニティがあります。
専用サイトも準備中らしいよ。
↓ほんと、準備中、しか出てきませんが・・
http://www.streetsalsa.jp/

代々木公園とか、繰り出してみる?
こないだも話したけど、あそこはいろんな
ジャンルのダンサーたち毎週楽しんでる。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索