April 07, 2006

パートナー探しにまつわる悲喜こもごも

先日の新宿レッスンの後、打ち上げにゴールデン街のFLAPPERでラムコークちびちび飲んでたときのお話。ママはジルバが大好きないけいけギャルだった(~_~)

ってとこから、「銀座には社交ダンスのセンセイがずら〜と並んでて、3曲5000円でご指名で踊ってもらえるクラブがある」

と聞いてみんなで

「ホントですかっ(@_@)」←カルチャーショック

「ほんとよお。地方からこ〜んな(フリルひらひらのアクション)着飾った女性たちがツアー組んでくるのよ」
「ツ・・・ツアーですかっ」

「そうよ〜。だって、大体一人の先生が目当てなのね。ずっとその先生を囲んで、お話して、踊って、ってするから。」

「あー・・・夢の一日なんですね」

「そうそう。1番人気の先生なんて50代よ」
「え゛」←一同絶句

「でもお・・・本当に踊りたい人と踊れるんだったら、ひょっとして高くないかもしれない」
とTちゃん。
「そうよ〜。憧れの男性に完璧にリードしてもらえるんだから」とママ。

むうう
そこでワレは考える。もし、そんなサルサクラブがあったら・・・行くかな?行くかなあ???

みんなだったらどうする?

そこではっと我にかえる

そんなの、ちっともダーティーじゃないからっ

ダメ!ダメ!!
駆け引きのないクラブなんて、墓場だよぉ

「そういえばママ、ホストクラブって行ったことある?」

「あるわよ〜お友達がいたから。行きたい?」

「うん、行きたーい♪
私一回パラパラとか踊ってもらいたいんだよね。どうなの?ホントにいいもん?」

「まあねぇ。でも昔のホストはもっとすごかったわよ。ダンスは一通りなんでも踊れないとホストになれなかったんだから。」

「ホントっ?(゜o゜)」

むう・・・またしてもワレは考える。だからダンスって、なんか怪しいもん扱いされてきたんだろうなあ・・・特殊な人しか踊らないってイメージになっちゃたんだろうなあ

でもホストクラブに行くような女性って、はっきりいってお金持ちでしょ?責任が重いか、束縛が強いか、どっちかだよね。
そういう人たちが、男性にリードされて踊るのに何万円も何十万円も払ったわけかあ。もちろん、会話とか、デートとか、あったと思うけど、Hはないわけでしょう。ダンスが重要なポイントしめてたのは間違いないんだよなあ・・・

だもの、ダンスのうまい男性がモテるのは有史以来あたりまえなんだよ、きっと・・・

桜の季節にそんなこと考えていました。

もう、散っちゃうね。あああ、もったいないね・・・
夏、湘南のイベント行きたいなあ。

週末は久しぶりにスダろうと思ってます。





salsaconsul at 00:24│Comments(4)■SALSA FRESCA泣き笑い 

この記事へのコメント

4. Posted by salsaconsulRIO   April 08, 2006 12:29
そっかあ。お手手つないでるんるんかあ・・・やっぱサルサかなあ・・・でも見てみたいなあ。
3. Posted by naba   April 08, 2006 10:45
ジルバねぇ。
ルンルンルンルンって感じの
フォークダンスノリって気がした。
みんなして「古きよき時代のアメリカ」
って感じだねぇーって言ってたの。
わかるかなぁ。
サルサのがぜんぜんセクシーでいいよ。

2. Posted by salsaconsulRIO   April 07, 2006 00:59
え?ほんと?どうだった?ママによるとサルサに似てるんだって?今の40代くらいの人にはまった人が多いような気がするの。

そして、nabaちゃんは払う人なのね(笑)
Tちゃんも払うかもって言ってたっけ。
ワレはなんかいい策はないかって考えるほうかも。コ汚いっ
1. Posted by naba   April 07, 2006 00:52
ジルバ、こないだちょこっと初体験した!
すごい流行ったらしいよねぇ。
新宿コマの近くにも社交踊れるクラブが
あるみたいだけど。

3曲で5000円かぁ。
ミーハーな私はお気に入りの人がいれば
払っちゃうね。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索