February 06, 2006

2月5日本八幡サルサレッスンレポート

シンプルで見栄えするコンビネーションを目標にした今回は、ルエダ使いながらそのまんまペアダンスに使える「アディオス・コン・エルマナ」を練習しました。ルエダには、コンビネーションのなかにパートナーチェンジがふくまれてるものと、もとのパートナーのまんま踊り続けるものとがあって、アディオス・コン・エルマナはもとのパートナーのままでいいのですぐにフロアで使えるわけなのさ
内容もすっきりしてるからかまえなくてもできるし。

アップはサルサのステップにくみあわせる上半身の裏拍での落とし方から。これがあるとないとでうまく見えるかどうかはぜんぜん違ってくるからね。上半身と下半身別のリズムをとるわけなのでなれないと大変だけど、なれるとそうしないと変な感じにさえなってくるのね

ルエダはダメ・ウナに引き続き速攻ダメ・ドスにはいる練習を。パートナーに一直線に突き進むのがポイント。走ったりしちゃいけません。自信まんまんでウノ・ドス・トレスと大またに歩けば、ほら間に合った〜!女性もだんだんくるくる感覚がでてきたよね〜

最後に一連のコンビネーションをつくってペアで一曲おどってみました。うんうん、絵になってきたよ〜

ぽかぽかにあったまったとこで、H夫妻のご自宅におじゃましてAYAきんの家庭料理をいただきました。もう毎度ながらなんでこんなにおいしいの〜 ビールがすすむすすむ。小女子とたくあんをつまみに、海草のサラダ、とり団子スープ、餃子、ホタテご飯、豚肉とセロリのいためもの・・・お正月なみのごちそうです。

こんな休日いただけるなんて最高だよな〜
みんなありがとありがとありがと〜!!!



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索