January 18, 2006

どんなシューズを用意すればいいの?

 女性向けのシューズは、ネットで「サルサ・シューズ」で検索いただければ山のようにでてきます。デザインが豊富ですから、ご自分のファッションに合ったイメージのものを選べばOK。色はブラックもよいですが、ベージュはなかなか素敵に映えて、長く飽きずに使えます。ヒールは五センチから七センチくらいがお勧めです。ヒールが低いほうが踊りやすいような気がしますが、実際は適度にヒールがあったほうが回転がしやすいんですよ。つま先だった状態のほうが重心が絞られるからでしょうね。
 スタジオレッスンの場合にはダンス用のスニーカーもOKですが、女性をより女性らしくみせるのはやはりヒールのある美しい靴だと思います。とはいえ、初めてスタジオレッスンにいらっしゃる方で、シューズの手配が間に合わなかったという方、どうぞはきなれたスニーカーの底を丁寧に拭いてお持ちくださいね。私も初めての時は、右も左もわからない状態でどきどきしてスタジオに向かったものです。でも踊り始めたらそんな心配は吹き飛んでしまいます。
 男性の場合、スポーティな装いにはダンススニーカー、スーツ姿に合わせるならビジネスシューズに似たデザインのダンスシューズを選んでください。ただし女性ものに比べてデザインの劣るものが多いですからよく吟味して。比較的おしゃれだなと思われるものをご紹介しますので、買い物のご参考に・・・すぐデザインが見られるようにホームページのアドレスもいれておきます。女性の方がご覧になっても楽しいですよ。
http://www.rakuten.co.jp/hermosa/711600/712131/ SANSHAのダンススニーカー。スポーティです。学生さんはともかく、これがおしゃれにこなせる大人はファッション上級者でしょう。 
http://www.rakuten.co.jp/hermosa/711600/764268/ カッツのダンススニーカー。通好みです。持っているだけでダンサー気分を味わえそうです。
http://www.rakuten.co.jp/chiba/431467/431468/#365443 タンゴ カーフ EW(ダンスシューズ) ゆるめのジーンズ、フードつきコートがすきな方はこれが似合いそうです。
http://www.rakuten.co.jp/chiba/431467/433435/#367549 タンゴ エナメル(ダンスシューズ) 細身のパンツ、スエードジャケットの着こなしが得意な方にはこんな感じでしょうか。
http://www.yokuko.com/danceshop/index.cgi  TOP DREAMダンスシューズ /No.1200/BL(画面右の「スタート」ボタンをクリック、さらに「サルサシューズ男性」をクリック。そのラインナップの四番目くらいにあるものです。) スーツにも、色落ちさせていないストレートのジーンズにもあう感じで品がいいです。大人の男性にこそ似合う雰囲気です。

はいてみたらサイズが0.5センチ違っていた・・・なんてことがよくあります。もっともっと踊ってみたいな、と思ったらはやめにお買い物を。レッスンの日にお気に入りの靴が届かないのはもどかしいものです。



salsaconsul at 00:21│Comments(0)■SALSA FRESCA泣き笑い 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これまでの記事
記事検索