January 2016

January 31, 2016

サンテリアのトークイベントが今度の土曜日にせまっています

今度の土曜日(2/6)午後、大久保のペルー南米酒場ワンチャコに
若手アフロキューバ音楽演奏家の萩谷嘉秋(はぎや よしあき)
さんを迎えて開催するトークイベント「トーカバウト・サンテリア」。

開催に先立ちサンテリアという宗教の成立がいかになされたのか、
チャンゴー神を例にとって簡潔にまとめた記事をFBにアップしまし
た。アカウントがなくても読めますので、ご興味のある方はぜひ!
イベントの詳細はこちら

このイベントに興味がおありの方は「興味あり」「参加予定」にお気
軽にご一報ください。
またはイベントページ内にあるメールアドレスへのご連絡も歓迎
いたします。


このトークイベントではいつものテンションと声の高いリオの違う
顔をご覧いただきますぜい。ラテン音楽のディープ・インサイドへ。




宴会なのに痩せた・・・

みんなあ 昨日はサルサ愛好家による貸切飲み会「ツボーチョ」に
ご参加をありがとう!
第二回になる今回は一層みんなに楽しんでいただきたく演芸部を
たちあげたよ。
ご協力くださったさっちゃん、ともちゃん、ひと肌縫いでくれたとしちゃん
ただでもめっちゃ忙しいなか練習にかけつけてくれたぎんさん
ありがとうありがとう!
日暮里Salud!さんからの応援団にも心から感謝申し上げます。
ぽえたまフリータイムの2トップであるKz&MJ(ペアではないが)、
女子をあげてくれてありがとう!!
DJシゲくん、はたらいたのか飲んだのか(笑)、本当におつかれです。
前回にもまして、サルサ場で出会うけどお話をしたことのないたくさんの
ゲストに参加いただいて、感動しました。
こんなむちゃな企画を実現してしまうぎんさんは本当にすごいね。
今日はゆっくり静養(療養か・・・)してください。

みんな、ハッピーホリデイを!16:30から20:00まで六本木VIVOで
On2おどりっぱイベント1ドリンクつき1500円になっているから、
ぜひ踊りにいってみてね!




January 29, 2016

さあ、今日明日は連続で祭り!

こんにちは!毎日毎日FB上で働いております。
このブログはもはや私の安らぎです。安住の地よ・・・。


こないだぽえたまアフターで同じ島だった方にはお話
したことですが、ソーシャルネットワーク上の頻出単語、
「サルサ」はものすごく上位につけてるのだそうです。
ということは私は立場上そこで活躍してないといかんの
ですが、いかんせんすごい情報量です。
完全にCPU不足です。
あたまも目もくるくるくるくるだぜよ。


だから実際に仕事に出るときのほうがほっとするのです。
リアル界大好き。人肌大好き。ぬくもりに触れたい・・・。
私がいつまでも飲み会でうだうだしてる理由が、それです。
なんとも安らぐのよね。


さ、今晩は下北です。すごい注目集まっているのを肌で
感じる。今日はおそらく、私の勘では、これまでで一番人が
集まるね。朝から「興味あり」の増え方がすごい。
当日の「興味あり」は義理じゃなくて、「行きたいけど主催者と
まだ知り合いじゃありません」という意味なので、これは基本
いらっしゃるのですよ。
とするとどんな感じになるだろう?始まる直前までは働くけど、
いざオープンしたらもうひたすら楽しみたいよ。

今日は女性にチョコレートケーキサービスです。
なんとかノワールっていう本格的なもので、昨日あたりスタッフ
さんがわざわざオーブンで焼いたんだろうなあ。
こんなの、きいたことないよ。Urban Beat Syndicateが
店側からほんとに応援されてるイベントなんだってことを
痛感します。
がんばらんといかん。

いい景色になるといいなあ!みんなも楽しんでってください!


そして明日は第二回ツボーチョだよ!
これも盛り上がりたいよねえ!
ほんとはあと30人くらい増えてもいいんだよね。
みんな、身近な人を連れてきませんか?
わんさかいるとそれだけで楽しいじゃない。
私、宴会芸を考えました。せっせと台本書いてます。
道を歩きながら練習してます。
音の準備もしてます。
やるとなると熱くなるタイプで。

わーい大忙しだーーー
雪なんて頭の上でじゅっと音たてて溶けるぜ!


--------------------------------------------------------------

1月29日(金)

URBAN BEAT SYNDICATE @ 下北沢 Propaganda
☆今日は女性に特製チョコレートケーキをプレゼント!チェキの記念撮影もサービスします!
女性の方、ぜひこの機会をお見逃しなく☆
 
Open 19:00~
DJ start 19:30 ~ 23:30
 
Charge : 1500(w1d) or 4000(Free Drink)
※追加のドリンク・フードオーダーについては、店内カウンターにて伺います。入場の際に配布されるリストバンド番号と照合の上、お帰りの際にまとめてご精算となります

<下北沢 Propaganda>
 東京都世田谷区北沢2-8-8 NSビル 1F TEL:03-6407-8883
 道順:下北沢駅南口→高架下くぐる→スーパーオオゼキ前を右折→下北沢小劇場前を左折→マエノ薬局で右折「せず」、SOUP CURRYポニピリカの看板めがけて直進。中国麺屋δ發寮茵右手。駅改札から徒歩5分程度。

元祖夜カフェ渋谷「宇田川カフェ」系列の運営、音楽レーベルとして累計30万枚のロングセラーヒットを誇る「Couleur Cafeシリーズ」や、「Cuban Jazz Connection」などのLATIN MUSICコンピレーションアルバムを数多くリリースするLD&Kが運営する下北沢のビストロ&カフェ「propaganda」にて、『サルサ』をフィーチャーしたパーティーがスタートしています。

豊富な種類を取り揃えたワインやカクテル、創作イタリアンを中心としたディナーフードと、カフェ・自家製スイーツを召し上がりながら、アンティーク装飾を基調にした広々とした空間の中で、LATIN DANCE MUSICに精通するDJのプレイに身体を揺らしてみては!?

日本のクラブシーンに数々の伝説を残してきたU.F.O.のメンバー Sebbag Raphael氏、”Latin” というキーワードのみで数多のクラブで活動を続けるDJ YK 、二人のラテンDJがここに集結。

作られた既存の解釈や在り来たりの流行にこだわらない、【サルサとクラブ、ラテンとクラブ】という新たな展開を仕掛ける。

DJs : El Sebbag (U.F.O.)・DJ YK
Set up Adviser:RIO (SALSA FRESCA)

企画・協力:
日本サルサ協会、東京カフェ・サルサ、FLIGHT TOKYO、渋谷 Rhythm Cafe、下北沢 bar GHETTO、下北沢 bar 裏家、POINT 66、MHDモエヘネシーディアジオ株式会社、Ron Zacapa

詳細はこちら
--------------------------------------------------------------

1/30(土)13:00~16:00ぽえたま特別企画「サルサ・デ・ツボーチョ」@銀座つぼ八 飲み&ルエダ

詳細はこちら




salsaconsul at 14:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 25, 2016

トーカバウト・サンテリアのフライヤーができました

Talk'bout Santeriaフライヤー


























この日はポエ魂の開催日でもあります。
Yukiko先生がいらっしゃるとのこと、サルサダンスビギナーさんは
そちらがおすすめ!

私の主催するこちらはキューバの宗教音楽「サンテリア」の
トークイベント。そのダンスはキューバンスタイルダンスに
多大な影響を与え、彼ら彼女たちにカリスマ性をもたらす
源になっています。
サルサをずうっと続けているとやがてここにたどりつくのです。
キャリアの長い方、いつかルンバとサンテリアの秘密に触れて
みたいと思っていた方はこちらにどうぞ。



January 21, 2016

人生いろいろ お知らせいろいろ

機能はフェイスブックになんがーーーーい投稿を5つ。
いちいち長くて超いやがられてるな今頃。
でも、その中で抜群に反応がよかった記事があります。
あろうことか「ツボーチョ」の告知です。
こちらです。

いろいろお知らせがあったんですが、その中ではやく
お知らせしておいたほうがいい気(げ)なのは、2/14(日)の
14:30−18:00乃木坂で開催する日本サルサ協会主催
のバレンタインサルサパーティーにぜひきてみてーってこと
かな。私は本部をバックアップする形でこのパーティーの
企画を全面的に担当しています。めちゃくちゃ大変ですけど
やりがいは200点。もう眠れないくらいがんばってきたので、
みんなにはぜひ来てみてもらいたいです。会場は駅からすぐ
そばで、どんなに寒くても雪がふっても大丈夫なところにしま
した。かわいいんです、雰囲気が。青春できるよー!
DJはあのYKくん。彼はクラブ遊びを知り尽くしてる人だから
きっとすっごく盛り上げてくれるに違いないよ。

料金のことを早めにお知らせしておくね。前売り2500円、
当日3000円、フライヤー提示で300円OFF(それぞれ
1ドリンク付きです)。前売り券は10枚取り扱っていますので、
口頭でもいいから教えておいてね。
購入のタイミングは2/11(木・祝)の14:30−16:30に原宿
ワークルでスタジオレッスンをするのでそのときか、2/13(土)
ぽえたま時がいいよねたぶん。あさってのぽえたまと1/30(土)
のツボーチョでフライヤーをお配りします。当日券の方はこれ
がオフチケットになるのでぜひもっといてね。
青春の甘酸っぱさをきゅんと感じてしまうようなパーティーに
なると思う。
フェイスブックイベントページはこちら

新しいお知らせ。かなりビッグ。3月5日にFANIAレコード所属の
Luisito Rosarioがライブにやってきます。
このときにKz&RIOでパフォーマンスにいくよ。今Luisitoさん
とメッセンジャーでやりとりをしました。とーってもいい人だった。
音楽を愛してる人だし、ハートがあるね。頭もいい。
すごく有意義なやりとりができました。
私、「あなたのニューヨークのバンドはそりゃ一流ですよね(だって
ラリー・ハーローつながりでFANIA所属だもん。いいに決まってる)。
でも、海外にソロでボーカルにでるときって、歌いにくくないですか?」
って最悪の質問をしました。ひどいでしょ。何より日本のバンドの
方に失礼でしょ。そしたらなんて返事はいってきたと思いますか?
こーれーが。この返事がいいんです。この返事が悪かったら
みんなは誘えないと思ってた。答えは飲み会で!

今日もへとへとやー。ねよ!!



January 18, 2016

イベント”Talk'bout Santeria(トーカバウト サンテリア)”のご案内

私は二十代でサルサに出会いました。
オルケスタ・デ・ラ・ルスの国連平和賞受賞がそのきっかけでした。
そのときニュースで、演奏する彼らの足元に「行ったりきたりする
男女」の頭部がちらりとうつりました。
これが私のサルサダンスとの出会いです。

それからキューバ、プエルトリコ、アメリカ各地へと足を伸ばし、
サルサおよびカリブ音楽のはらむ多民族性、世界性、歴史性の
魅力に取り付かれて早二十年になります。
皆様も、私と同様にカリブの音楽やダンスの節々に人類の歴史が
刻まれていることを幾度も感じてこられたことと思います。

中でもキューバの宗教音楽/舞踊であるサンテリアは、黒人奴隷
たちのルーツであるヨルバ族がはぐくんできたリズムや物語と、
キリスト教の聖者信仰との結びつきがキューバの島で独自の文化
として花開いたものであり、その奥深さ、芸術的完成度の高さは
類をみないものと思われてなりません。

複雑なリズムに対する感性と、並外れた肉体性を求められるサン
テリア。
その演奏や舞踊は「秘伝」ともいえるベールに包まれており、そう
やすやすと手を触れてはならぬものといった神聖さを感じさせます。

そのような中、近年日本にサンテリアの優れた音楽家/ダンサーが
登場してきたことを、本当に喜ばしく誇りに思います。

本企画はサンテリアの演奏家を迎えて、その真髄や楽しみ方を
教えていただこうというものです。ゲストの萩谷さんとは飯田橋
ポエトリーの移転先である新宿カフェ・ラバンデリアで出会いました。
以来、若手のミュージシャンやダンサーとともに精力的に活動し、
確実にファンを増やしていく姿を目撃してまいりました。

サンテリアのお話と美味しい食事を通じて参加者が交流を深める
一助になりましたらこんなに嬉しいことはありません。
サンテリアを長く楽しんでこられた方も、本記事を読んで興味を
ひかれた方も、お気軽においでください!!

”Talk'bout Santeria(トーカバウト サンテリア)”

日時:2016年2月6日(土) 12:30−15:30&
    2016年4月2日(土)12:30−15:30(二回シリーズ)

場所:ペルー南米酒場ワンチャコ 
東京都新宿区百人町 1-24-8 
新宿タウンプラザ地下1階
電話:03-3368-2780

JR中央線大久保駅南口より徒歩1分
新宿駅西口より徒歩10分

地図 http://huanchaco.net/?page_id=38

ご参加料金:1000円+お料理&ドリンクオーダー制
(お料理は大皿を頼んで皆でシェアしたいと思います。
どうぞ割り勘にご協力ください。ドリンクは500円程度です)

ゲスト講師:若手アフロキューバ音楽演奏家の萩谷嘉秋(はぎや よしあき)さん

タイムスケジュール
12:30− サンテリアについての基礎知識(資料をご用意します)
13:00−お食事&ゲスト講師を交えての交流会
14:00−15:00 萩谷嘉秋さんのキューバ紀行&サンテリアに
関するお話
15:00−質問&フリートーク(サンテリアについて、どのような簡単
なことでも質問させていただきたいとお願いし、萩谷さんから快諾を
いただきました。

リズムのこと、現地での生活とのかかわりの事、ライブで楽しめる
ワンポイントなどどんどんぶつけてください!)

資料の部数の見通しをたてたく、下記にご参加希望をお知らせください。
ご欠席の場合キャンセル料はいただきませんが、ご一報をいただけ
ましたら幸いです。

主催:東京カフェ・サルサ
お問い合わせ:tokyocafesalsaあっとまーくgmail.com

この企画のフェイスブックイベントページが立ち上がりました。
こちらです




January 17, 2016

みんなありがとうありがとう!!!

六本木VIVOでの「昼間から 夜遊びできるノーパレ・シゲ・シゲ」
が無事終了しました!
すごい人数のゲストにお越しいただいて、何度も何度も何度も
時間やコンセプトや何から何まで協議に協議を重ねて準備して
きたシゲくんと私、本当に報われた気持ちでおります。
やりとりしてきたメッセンジャーの数、みんなもし見たらちょっと
びびるくらいだと思います。膨大なんですよ。
おわってしまえばシンプルな話ですけれど、そのシンプルな形に
磨き上げるまでにものすごくたくさんの想定をしているのです。

それにつけても私についてくださっている応援団の強力なこと、
もう、インストラクターとしてこんなに恵まれているのは稀有な
ことで、なんとお礼をいってよいやら。
生徒の皆さん新旧あわせて今日20名以上お越しいただいて
いるかなあ。

インストラクターとしてもイベント屋さんとしても、評価をどこで
されるかといったらどれだけ応援団がきてくれるか、その一点
だけなんです。
その原点にはやっぱりサルサの技術があることはいうまでも
ないですが、それにプラスして、いつもと違う場所であっても
みんなにぜひ行きたいと思ってもらえることをしているかどうか
という基準もありまして、ですからいつも気は抜けません。
インストラクターはいつもいつも「数」というゆるがない、ある意味
非常に公平な評価をうけながらこの業界の中におりまする。

ですからもし、ぽえたまという場所がなかったとしたら、いったん
居場所のなくなった私の復帰は本当に大変な難事業になって
いたことでしょう。
この幸運にはどれだけお礼をいってもいいたりません。
Ginさんと皆さんとまつしさん、本当にどうもありがとうございます。
おかげさまで、ぜんっぜん有名じゃなかったリオ先生が六本木で
一番歴史のあるクラブで(VIVOはぴかぴかのニュークラブですが
サルサ業界の人達はみなVIVOのことを元スダだと考えております
からね)、こんなに大勢の方とご一緒しておりますよ。
DJのシゲくんがどれほどこのイベントの実現のために尽力して
くれたか、言葉ではいいつくせません。
相方に指名してくれたこと、本当にどうもありがとうございます。
Kz,MJの二人も応援に入ってくれました。
二人とも何もお願いしていないのに、こうやって肝心なときに顔を
出してくれて、場の格をあげてくれます。本当にありがとうございます。
AKIRAさんも今日レッスンがあるのに、その前のわずかの時間を
使って顔をだしてくれました。顔をだしてくれると私も皆もほっとします。
ありがとうございます。
MAKOTOさんはGinさんと同期にあたるおつきあいです。
このお二人と同席すると、私ももう中堅からベテランにならねばいけない
くらいこの業界にいるのだなあ、と身が引き締まります。
YOSHINOさんとDAISUKEくんは私が新規の場所に出るたびに
応援にかけつけてくださいます。いつも感謝しております。
AYAちゃんは多くを語らずしていつも私の気持ちの裏の裏を慮って
よりそってくれる人です。ありがとうありがとう。

もうお名前をあげたらいいつくせません。昔から心配してくれている
皆様、この一年で知り合って私のレッスンを気に入ってくださっている
皆様、お一人お一人顔が浮かびます。
お会いするときはいつも嬉しいですけれど、今日は本当に、私の
インストラクターとしての節目の日だったのです。
六本木でレギュラーレッスンを持つということは、特別なことです。
私は以前にそのようなお話をいただいたことがあったのですが、
そのときは条件が折り合わず、流れてしまいました。
すぐにふっきれましたけれど、この世界の厳しさを思い知らされた出来事でした。

スタジオとクラブは、求められる条件が違います。
集客の重要性はクラブの場合、絶対です。
それはもう、従業員の皆さんの生活がかかっていますからね。
それも背負ってクラブのレッスンに入っているインストラクターはやはり、
並の力でつとまるものではありません。
今日はそのはじめのはじめのはじめの一歩だったのです。
これからも精進していきます。
来月もぜひ、踊りにきてくださいね!!!
毎月第3日曜日(連休中日の場合変更あり)14:30−18:30の開催です。





January 16, 2016

明日はいよいよ六本木VIVOシゲ&リオ企画スタート!

皆様 ご無沙汰してます。しすぎてます。
今週、毎日一本のペースでイベント立ち上げと告知をしていて、
さらにその合間にパフォーマンス依頼が入るという鬼のスケジュールに
なっていて、心配事と緊張で寝付けない毎日を送ってました。
そんななか原宿ワークルの日はほんとに和ませてもらいました。
落ち着いて丁寧に練習するって心にいい。
ご参加くださったみんな、ありがとう!!

明日日曜日の14:30、いよいよ新企画がスタートします。
シゲくんにとっても私にとっても、六本木で定期イベントを一から
企画して任せてもらうのはこれがはじめて。
夢が現実になる、大切な日です。
みんなとご一緒できたら本当に嬉しい。
ぜひきてね!!
フェイスブックイベントページのご参加表明も順調に伸びてきたけど、
ほんとは30名欲しい。
贅沢かなー。

週明けにはまた新たな企画を告知します。
これは私の、げんてんにあたる活動になる見込み。
昔からこのブログを読んできてくれた方にはきっとわかってもらえる
キューバ系の取り組みをします。
お楽しみにね!

明日の詳細は、こちらです!!





January 09, 2016

今日は銀座ラスリサスで新年一回目のポエ魂だよー

みんな元気ですか?今週の私はのっけからフルスロットルで仕事してます!!
あと11ヶ月と三週間このペースで走りきるのか・・・はあはあ。
今日は新年第一回目のレッスン&フリータイム&飲み会です。
愉快にどどんぱとやりまっしょう!!

--------------------------------------------------------------
1/9(土)13:00~銀座ラス・リサス「ポエトリー魂」

13:00-13:30 基礎テクニック(本日は基礎の踏み方を徹底ご指導します!) 
15:00-17:00 フリーダンスタイム
2200w1d(レッスン中ミネラルウォーターサービス)
15時以降1500w1d 

「ポエトリー魂」は毎週土曜日の開催です。
第二、第四土曜日はRIOがオールレベルレッスンを担当。
第一、第三、第五週の土曜日は初心者さん専用デイです。(2016年1月30日第五土曜13:00~16:00は居酒屋でサルサをBGMに飲んで騒ぐツボーチョの開催のため、レッスンはありません。この飲み会にはどなた様も、サルサ経験有無に関わらず、年齢も御大さまからお子様、赤ん坊様まで歓迎いたします。ただし銀座つぼ八の店長さんに大体何名規模とお伝えする必要性から、下記「詳しくはこちら」をクリックいただき、主催のGinさんまで参加表明をお寄せくださいませ。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします!参考までに前回の参加人数はおよそ80名でした)
詳しくはこちら




salsaconsul at 09:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 04, 2016

皆様 新年おめでとうございます!

穏やかな晴天にめぐまれ、よきお正月がすごせたこととお慶び申し上げます!
本年も健康と笑顔にあふれた一年をご一緒できますように、どうぞよろしくお願いいたします。

お正月が事実上あけた今日、あちこちほころびた障子紙の張替えをしました。
これぞ新年のさわやかさ!しわひとつない真っ白な障子のなんとすがすがしいことよ。こんなところに何より自らの心機一転っぷりを感じてうはうはしているところです。

本当は旧年12月にやるべきところでしょうが、イベントや打ち合わせが目白押しでとてもとてもそれどころではありませんでした。明日からいよいよ本格的に仕事詰めの毎日に突入します。サルサ関係者と連日フェイスブックで打ち合わせ打ち合わせ打ち合わせ。メッセンジャー時代には休日もオンオフもあってないようなものです。さあ気合をいれなくては!

お知らせです。年明けのポエ魂第一回では、13:00−13:30の基礎練習の時間にサルサのステップの「踏み方」を徹底指導いたします。サルサのベーシックステップといえば、On1の場合1で男性は前に、女性は後ろに、というあの決まりのことを一般的にはさしますが、ラテン人の「一歩」と日本人の「一歩」は根本から体の使い方が異なっており、その差異を知らないまま前に後ろに行ったりきたりしてもサルサダンスの上達はのぞめません。サルサダンスに求められる膝、腰、足首の連動を知ることで拇指球に体重をのせることが可能になり、ターンとスピンの質も一気に向上します。新年一回目にふさわしいこの練習にぜひご参加ください!

--------------------------------------------------------------
1/9(土)13:00~銀座ラス・リサス「ポエトリー魂」

13:00-13:30 基礎テクニック
13:30-15:00 On1ペアワーク
ビギナーレッスンご希望の方には主催のSal Ginさんが担当します 
15:00-17:00 フリーダンスタイム
2200w1d(レッスン中ミネラルウォーターサービス)
15時以降1500w1d 

「ポエトリー魂」は毎週土曜日の開催です。
第二、第四土曜日はRIOがオールレベルレッスンを担当。
第一、第三、第五週の土曜日は初心者さん専用デイです。(2016年1月30日第五土曜13:00~16:00は居酒屋でサルサをBGMに飲んで騒ぐツボーチョの開催のため、レッスンはありません。この飲み会にはどなた様も、サルサ経験有無に関わらず、年齢も御大さまからお子様、赤ん坊様まで歓迎いたします。ただし銀座つぼ八の店長さんに大体何名規模とお伝えする必要性から、下記「詳しくはこちら」をクリックいただき、主催のGinさんまで参加表明をお寄せくださいませ。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします!参考までに前回の参加人数はおよそ80名でした)
詳しくはこちら

--------------------------------------------------------------

1/11(月・祝)17:00~Kz&RIOスタジオレッスン@原宿スタジオワークル レッスン
<ムーブメント、スピン、リード&フォロー>

ひととおり踊れるようにはなったけれど、どうしたらかっこよく、キレのある動きができるんだろう?どうしたら安定した、軸のしっかりしたスピンができるんだろう?
そのようなもやもやした気持ちをお持ちの方にぜひご参加いただきたいレッスンです。軸の作り方、体の切り方、安定したスピン、すばやく確実なリード&フォローのために丁寧な練習を積み上げています。今回が初回の参加になる方にもわかりやすく一からご説明しますのでご安心ください。

Kzがデモを、RIOが皆さんの疑問やつまずきを適切にキャッチして解説していきます。確実なテクニックを身につけ軽やかに踊りましょう!

スタジオ・選曲にもこだわって、まるでニューヨークのスタジオでレッスンを受けているようなトリップ感を味わっていただきます。原宿駅竹下口から徒歩6分、海外から日本のストリートカルチャーを体験しに訪れる世界各国の観光客のわくわく感が、行き帰りの私たちにエネルギーをチャージしてくれます。

明るい雰囲気で懇切丁寧にご説明しますので皆様お気軽にご参加ください!スタジオレッスンがはじめての方大歓迎です。ご参加お申し込みは不要です。当日スタジオに直接お越しください。...


会場:原宿スタジオワークル 103スタジオ 
東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目53−2 BIZ原宿 B1
● JR 「原宿」駅 竹下口 / 徒歩6分
● 副都心線 「北参道」駅 2番出口 / 徒歩7分
● 千代田線・副都心線 「明治神宮前」駅 2・3番出口 / 徒歩8分
地図はこちら http://www.studioworcle.com/harajuku/map/

料金:2500円

※男女ともジャズダンスシューズ推奨
※男女別更衣室あり
※本レッスンは月一回開催しています。

このレッスンのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/events/1645884865674826/
--------------------------------------------------------------

1月17日  (日) 14:30 〜18:30

六本木 V I V O BAR TOKYO ( 旧 パライソ )
V I V O なら、昼から、夜遊びできる。

『 ノーパレ・シゲ・シゲ SALSA WONDER LAND @ 六本木 VIVO BAR TOKYO 』

★R I O のO N 1 サルサ レッスンが、あります。★

六本木のクラブでちょっぴり早めの時間から、しっかり練習してこころゆくまで踊っていいお酒も飲んでいける、
そんなコンセプトでVIVOさんとDJ シゲ がタッグを組んだ 『 昼間から夜遊びできる 』ノーパレ・シゲ・シゲSalsa Wonderland。...
年明けレッスン担当のRIOです!今回のテーマは、『 華麗なターン』。女性の美しさを花開かせるのはなんといっても滑らかな回転です。
右に左に自在に展開するリードで華やかにフロアに絵を描きたいですね。受け手の女性は正確なステップとぶれのない軸を徹底して維持することが大切、
でもそのテクニックは一朝一夕で身につくものではありません。レッスンでは男性のリードテクと女性のフォローテクを公平平等にみっちりご指導します。
「お稽古」のおつもりでぜひぜひ気合をいれてご参加ください!
そしてフリータイムはDJ シゲの熱い選曲で思いっきり「夜遊び」しましょう!!

★サルサ未経験者を、積極的にバックアップするレッスンを同時開催! ( by DJ シゲ ) ★

サルサの経験がまだない方は、DJシゲが基本をお教えします!
初めての方でも、楽しく、やさしく、わかりやすく、
サルサの楽しさ、をお伝えします。ぜひ、サルサ経験の浅いお友達と一緒にお越しください。
RIO先生のレッスン中は、DJ シゲレッスンタイムも、同時に、あります。

★★ Dance Team La Paloma (ダンスチーム ラ パロマ) のパフォーマンスがあります。★★

日にち   1  月 1 7 日  (日)

時 間 14:30 〜 18:30

場 所   V I V O BAR TOKYO ( 旧 パライソ )

住 所 東京都港区六本木 7 - 10 - 3 小林ビル B1

★東京ミッドタウン前の叙々苑の脇を斜めに入っていきます。その先、セブンイレブンのB1です。

エントランス 1500 円 1 ドリンク付き
( レッスン受講の場合は、プラス500円 )

追加 ドリンクは、うれしい、特別プライスの 500 円
1000円までのドリンクが、すべて、500円で、販売させていただきます。
飲んで、飲んで、踊って、さわいで、また飲みましょう。
店長からの、大サービスありがとうございます。(^^♪

タイムスケジュール

1 4 : 3 0 〜 R I OのO N 1 レッスン ( 同時に、DJ シゲ サルサ未経験者向け レッスン )

1 5 : 3 0 〜 誰だって踊りたくなる 『ノーパレ ・ シゲ ・ シゲ DJ タイム O N 1中心に 』

1 6 : 3 0 〜 パフォーマンス Dance Team La Paloma (ダンスチーム ラ パロマ)

1 6 : 35 〜 誰だって踊りたくなる 『ノーパレ ・ シゲ ・ シゲ DJ タイム O N 1、O N 2、織り交ぜて 』

1 7 : 0 0 〜 テキーラタイム

1 7 : 0 5 〜 誰だって踊りたくなる 『ノーパレ ・ シゲ ・ シゲ DJ タイム オールジャンル 』

1 8 : 3 0 〜 終 了

★パフォーマンス★
Dance Team La Paloma (ダンスチーム ラ パロマ)
RIEプロデュースのサルサon1ペアチームです。
今年はクールな大人の雰囲気をイメージしたナンバーに挑戦しています。
まだまだ未熟なチームではありますが、精一杯心を込めて踊りますので、どうぞよろしくお願いします!

DJ シゲ
わかりやすいリズムで、誰でも踊れる!!都会的でCOOL!をコンセプトにした選曲は多くのファンに支持され、今注目のDJである。
2015年、活動場所
中目黒GTプラザホール、北沢タウンホール、BAR LATINO、VIVO BAR TOKYO
PEPE 2、サルホナイト、ジャパンサルサコングレス 、大手町ロマンティコ

お問い合わせ先
シゲ 080−5374−5908

--------------------------------------------------------------

1/23(土)13:00~銀座ラスリサス「ぽえたま」 レッスン&フリータイム&アフター

13:00-13:30 基礎テクニック
13:30-15:00 On1ペアワーク
ビギナーレッスンご希望の方には主催のSal Ginさんが担当します 
15:00-17:00 フリーダンスタイム
2200w1d(レッスン中ミネラルウォーターサービス)
15時以降1500w1d 

「ポエトリー魂」は毎週土曜日の開催です。
第二、第四土曜日はRIOがオールレベルレッスンを担当。
第一、第三、第五週の土曜日は初心者さん専用デイです。(2016年1月30日第五土曜13:00~16:00は居酒屋でサルサをBGMに飲んで騒ぐツボーチョの開催のため、レッスンはありません。この飲み会にはどなた様も、サルサ経験有無に関わらず、年齢も御大さまからお子様、赤ん坊様まで歓迎いたします。ただし銀座つぼ八の店長さんに大体何名規模とお伝えする必要性から、下記「詳しくはこちら」をクリックいただき、主催のGinさんまで参加表明をお寄せくださいませ。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします!参考までに前回の参加人数はおよそ80名でした)
詳しくはこちら

--------------------------------------------------------------

1月29日(金)

URBAN BEAT SYNDICATE @ 下北沢 Propaganda
 
Open 19:00~
DJ start 19:30 ~ 0:00
 
Charge : 1500(w1d) or 4000(Free Drink)
※追加のドリンク・フードオーダーについては、店内カウンターにて伺います。入場の際に配布されるリストバンド番号と照合の上、お帰りの際にまとめてご精算となります

<下北沢 Propaganda>
 東京都世田谷区北沢2-8-8 NSビル 1F TEL:03-6407-8883
 道順:下北沢駅南口→高架下くぐる→スーパーオオゼキ前を右折→下北沢小劇場前を左折→マエノ薬局で右折「せず」、SOUP CURRYポニピリカの看板めがけて直進。中国麺屋δ發寮茵右手。駅改札から徒歩5分程度。

元祖夜カフェ渋谷「宇田川カフェ」系列の運営、音楽レーベルとして累計30万枚のロングセラーヒットを誇る「Couleur Cafeシリーズ」や、「Cuban Jazz Connection」などのLATIN MUSICコンピレーションアルバムを数多くリリースするLD&Kが運営する下北沢のビストロ&カフェ「propaganda」にて、『サルサ』をフィーチャーしたパーティーがスタートしています。

豊富な種類を取り揃えたワインやカクテル、創作イタリアンを中心としたディナーフードと、カフェ・自家製スイーツを召し上がりながら、アンティーク装飾を基調にした広々とした空間の中で、LATIN DANCE MUSICに精通するDJのプレイに身体を揺らしてみては!?

日本のクラブシーンに数々の伝説を残してきたU.F.O.のメンバー Sebbag Raphael氏、”Latin” というキーワードのみで数多のクラブで活動を続けるDJ YK 、二人のラテンDJがここに集結。

作られた既存の解釈や在り来たりの流行にこだわらない、【サルサとクラブ、ラテンとクラブ】という新たな展開を仕掛ける。

DJs : El Sebbag (U.F.O.)・DJ YK
Set up Adviser:RIO (SALSA FRESCA)

企画・協力:
日本サルサ協会、東京カフェ・サルサ、FLIGHT TOKYO、渋谷 Rhythm Cafe、下北沢 bar GHETTO、下北沢 bar 裏家、POINT 66、MHDモエヘネシーディアジオ株式会社、Ron Zacapa


--------------------------------------------------------------

1/30(土)13:00~16:00ぽえたま特別企画「サルサ・デ・ツボーチョ」@銀座つぼ八 飲み&ルエダ




携帯にブログ更新を通知
出張・出演のお問い合わせ
RIO presentsSALSA FRESCA TOP
これまでの記事
記事検索