November 2015

November 15, 2015

ポエ魂アフター炸裂の巻

昨晩はもう・・・なんだったんでしょうね、あれはね・・・もう腹といい喉といい助けてください。

きっかけは隣のテーブルの人たちが


「やっぱりMですよね」


といきなりテンションマックスでのりこんできたことです。



なんの話やねん


普通わからないでしょう!?それを、社会生活をすごくきちんと送ってそうな働き盛りの人たちが「先生なら当然わかってくれる」というゆるぎない確信をもった顔で、なんなら「自分たち今詐欺にあいそうなんで助けてください」くらいの勢いでやってくる。なんなんですかねこれは。


大好きです。


やはり飲み会はこういうふうに論理破綻していないといけない。いいぞポエ魂。その後の騒ぎは何が何やらもうわかりません。再現した瞬間意味がなさすぎてそれで笑い死にしていた自分の趣味思考礼儀教養を疑うばかりです。酔った勢いで言い過ぎるのはたぶん一生なおりません。ごめんなさい。Aさんの名文句をもってお詫びにかえさせていただきます。


(「それはセンセイの器ですよ」という新人さんの言葉にきっぱりと)


「いや、生徒の器が大きいんです。」



返す言葉もございません。そうこうするうちにまたひとつおっきなお知らせがございます。

12/12(土)に大人気のREAL OFAFOさんとのスタジオJBAでの共演がかなうお話は前回お知らせしましたが、それに匹敵する共演がその前週、12/5(土)に実現することが決定しました。なんとなんと、TOKYO BLACKで有名なSEIGO&RIEが、Kz&RIOと六本木Zona Libreでイベント共同開催です!二人のパフォーマンスは私が知る限り非常に久しぶりだと思います。みたいなあ、やってくれないかなあと思っていた方も多いのではないでしょうか。とてつもなく力強いボディムーバーであるセイゴさんと美しくて好感度抜群のリエさん。その生徒さんチームも発表をしてくれるとのこと、これはもう二週続けて嬉しい悲鳴なんてものではないです。

申し訳なくもこちらのZonaのほうではわれわれはレッスンとフロアにおけるフリーのダンスに専念させていただきます。というのも今年のはじめから決定していた12/12のパフォーマンスに全力を投入したいためです。いつものポエ魂もあることですし、このすごいスケジュールすごい内容についていけるのかどうか今からくるんくるんしておりますけれども、このようなビッグなダンサーたちと同じ空気同じ場をともにできる幸運を慈しみたい、という気持ちです。

復帰して一年、気づいてみれば復帰前よりも活動の場も幅も大きく広がっています。下北沢のUrban Beat SyndicateではDJ YKの意気込みに大きな刺激を受けつつ、私に投げられる球を思う存分投げ込ませていただいている感じです。こうして大勢の皆さんの週末の支え、笑いのよすがになれたのもひとえに器の大きい生徒さんのおかげです。皆さんが支持(指示ともいう)してくれなければ到底このような活動はできなかったでしょう。またもしかするとこのまま業界からフェイドアウトしたかもしれなかった私に復帰のきっかけをくださったGinさん、現在Zonaで金曜日のイベントを担当されているShigeさんのお二人に、今晩は格別の感謝を表明して筆をおきたいと思います。

--------------------------------------------------------------

11/23(祝月)昼の部 中目黒GTプラザホール、ノーパレ・シゲ・シゲ・SALSA NIGHT


中目黒 GT プラザホール

エントランス 1000 円 ( レッスンは + 500 円 )

タイムスケジュール

1 3 : 1 5 〜 開場

1 3 : 3 0 〜 R I O サルサレッスン

1 4 : 3 0 〜 た〜ぷり踊れる ノーパレ・シゲ・シゲ フリータイム

1 7 : 0 0 〜 終了→このイベントのフェイスブックページはこちら
この後夜の部もあります。詳細はこちら

★RIOよりメッセージ★

みなさあああん、こーんにーちはーーーーー!!!
さあ今回の中目黒GTレッスンのテーマは「ホット!」「カリエンテ!」でございます。
サルサの最大の魅力である「情熱」を表現するルーティーンを作ってみましょう。
といってもべたべた密着するばかりではございません。
開いたり閉じたり、ついたり離れたり、その繰り返しの中に情熱はいやがおうにも高まるのであります。
男女とも華やかにパワフルに、シンプルながらも人の目をひきつけるダンスに仕上げていきたいと思います。
お昼といえども手抜きはいたしませんよーーー!!!
みんなぱっちりお目めをあけて、ばっちり気合い入れてご参加くださいね!

DJ  ・・・  DJ  シゲ

わかりやすいリズムで、誰でも踊れる!!都会的でCOOL!をコンセプトにした選曲は多くのファンに支持され、今注目のDJ
・中目黒GTプラザホール、
・ジャパンサルサコングレス 2015 ゲストDJ、
・大手町サルサロマンティコ 2015 DJ、
と活動の範囲は、多岐にわたる。


お問い合わせ先
シゲ

080−5374−5908

---------------------------------------------------------------

2015年11月23日(月祝)17:00-19:00  Kz&RIOスタジオレッスン 
※この日はダブルヘッダーです。
<ムーブメント、スピン、On1ペアワーク>  
今回のテーマは「コパ」。体を開いたあと女性からみて左に展開するのが基本ですが、昨今はここから逆にリードされることも多く油断できません。どちらにも柔軟に対応するにはどうすればよいのか、また男性はどうすれば女性に負荷をかけることなくリードできるのか、練習していきましょう。

このレッスンのフェイスブックページはこちら

会場:原宿スタジオワークル103スタジオ 
 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目53-2 BIZ原宿 B1
● JR 「原宿」駅 竹下口 / 徒歩6分
● 副都心線 「北参道」駅 2番出口 / 徒歩7分
● 千代田線・副都心線 「明治神宮前」駅 2・3番出口 / 徒歩8分
 地図はこちら


料金:2500

※男女ともジャズダンスシューズ推奨
※男女別更衣室あり

本レッスンは月一回開催しています。

--------------------------------------------------------------
2015年11月27日(金)

URBAN BEAT SYNDICATE @ 下北沢 Propaganda
 
Open 19:00~
DJ start 19:30 ~ 0:00
 
Charge : 1500(w1d) or 4000(Free Drink)
※追加のドリンク・フードオーダーについては、店内カウンターにて伺います。入場の際に配布されるリストバンド番号と照合の上、お帰りの際にまとめてご精算となります

<下北沢 Propaganda>
 東京都世田谷区北沢2-8-8 NSビル 1F TEL:03-6407-8883
 道順:下北沢駅南口→高架下くぐる→スーパーオオゼキ前を右折→下北沢小劇場前を左折→マエノ薬局で右折「せず」、SOUP CURRYポニピリカの看板めがけて直進。中国麺屋δ發寮茵右手。駅改札から徒歩5分程度。
元祖夜カフェ渋谷「宇田川カフェ」系列の運営、音楽レーベルとして累計30万枚のロングセラーヒットを誇る「Couleur Cafeシリーズ」や、「Cuban Jazz Connection」などのLATIN MUSICコンピレーションアルバムを数多くリリースするLD&Kが運営する下北沢のビストロ&カフェ「propaganda」にて、『サルサ』をフィーチャーしたパーティーがスタート。

豊富な種類を取り揃えたワインやカクテル、創作イタリアンを中心としたディナーフードと、カフェ・自家製スイーツを召し上がりながら、アンティーク装飾を基調にした広々とした空間の中で、LATIN DANCE MUSICに精通するDJのプレイに身体を揺らしてみては!?

日本のクラブシーンに数々の伝説を残してきたU.F.O.のメンバー Sebbag Raphael氏、”Latin” というキーワードのみで数多のクラブで活動を続けるDJ YK 、二人のラテンDJがここに集結。

作られた既存の解釈や在り来たりの流行にこだわらない、【サルサとクラブ、ラテンとクラブ】という新たな展開を仕掛ける。

DJs : El Sebbag (U.F.O.)・DJ YK (FLIGHT TOKYO)

Set up Adviser:RIO (SALSA FRESCA)

Photo:池口電器

企画・協力:
東京カフェ・サルサ、FLIGHT TOKYO、渋谷 Rhythm Cafe、下北沢 bar GHETTO、下北沢 bar 裏家、POINT 66

--------------------------------------------------------------
11/28(土) 銀座ラス・リサス「ポエトリー魂」

13:00-13:30 基礎テクニック
13:30-15:00 On1ペアワーク
ビギナーレッスンご希望の方には主催のSal Ginさんが担当します 
15:00-17:00 フリーダンスタイム
2200w1d(レッスン中ミネラルウォーターサービス)
15時以降1500w1d 

「ポエトリー魂」は毎週土曜日の開催です。
第二、第四土曜日はRIOがオールレベルレッスンを担当。
第一、第三、第五週の土曜日は初心者さん専用デイです。
会場はあふれんばかりの大盛況、閉会後の飲み会まで大勢の皆様でにぎわっています。
ぜひ一度お運びください!
詳しくはこちら

--------------------------------------------------------------
12/5(土) Saturday Night Show by Seigo&Rie / Kz&RIO


※下記は予定です。

20:15 open
20:30-21:00 On1サルサレッスン by Kz&RIO
21:00- フリータイム
22:00- パフォーマンス Seigo&Rie / Dance Team La Paloma
22:15- フリータイム
23:30 close


ダンススタジオZona Libre 東京都港区六本木7-18-13 B1
六本木交差点を西麻布方面に直進、MEIDI-YAとサイゼリヤの先、酒のカクヤス地下
地図はこちら http://www.zonalibre.jp/access.htm
--------------------------------------------------------------
12/12(土) 銀座ラス・リサス「ポエトリー魂」

13:00-13:30 基礎テクニック
13:30-15:00 On1ペアワーク
ビギナーレッスンご希望の方には主催のSal Ginさんが担当します 
15:00-17:00 フリーダンスタイム
2200w1d(レッスン中ミネラルウォーターサービス)
15時以降1500w1d 

「ポエトリー魂」は毎週土曜日の開催です。
第二、第四土曜日はRIOがオールレベルレッスンを担当。
第一、第三、第五週の土曜日は初心者さん専用デイです。
会場はあふれんばかりの大盛況、閉会後の飲み会まで大勢の皆様でにぎわっています。
ぜひ一度お運びください!
詳しくはこちら

--------------------------------------------------------------
12/12(土)スタジオJBA Sensual Salsa Night by Kz&RIO / REAL OFAFO shine
※この日はダブルヘッダーです。
RYU先生プロデュースのチームOFAFOのパフォーマンスを見て大興奮したRIOが突撃依頼、先生ご自身も交えてJBAスタジオでの共演がかなう運びとなりました。あの感動を皆様ともう一度!!Kz、RIOともどもこのすばらしいチームに負けないよう全力で臨みます。On1、On2どちらのスタイルも大歓迎、ぜひ、ぜひ、ぜひぜひぜひぜひご来場くださね!!!そして大きな声援で盛り上げてください!!!

¥2000w1d レッスン&パーティ
¥1500w1d パーティ
ソフトドリンクフリー
持ち込み可
追加アルコール200円

19:30       Open
20:00〜21:00 On1 Lesson by Kz&RIO
21:00〜23:00 DJタイム (DJ Jin)...
22:00〜 パフォーマンス Kz&RIO / REAL OFAFO shine



November 09, 2015

昨今の活動状況でごわす

皆様 今日は最近の中では少し冷え込みがやわらいだほうでしょうか。にしてもめっきり晩秋めいてきましたね。周辺の落ち葉のにおいがしみじみ身にしみる今日このごろ、いかがお過ごしですか?

先日のポエトリー魂ハロウィン企画では私もかなりがんばりましたが、皆さんもけっこうな衣装を用意されてましたよねえ。あの日は不本意きわまりなく先に失礼させていただいたんですけれども、その後の飲み会まで含めた写真を送ってもらって楽しく拝見させていただきました。


その後例によってぜんぜんブログに向かうことのできないままけっこうな分量の時間が流れてしまいました。昨今の私は下北沢のPropaganda第二回やスタジオレッスンの準備と、12/12(土)に行われる今年最後のスタジオJBAでのSensual Nightに向けて獅子奮迅の活動中です。


皆さんにお伝えしたいビッグニュースとしては、この12/12にRyu先生とそのチームOFAFOをお迎えすることになったことです。そのパフォーマンスを見て、これはもう私の周辺の皆さんにも見ていただくしかない!という使命感に燃えてRyu先生に熱烈突撃をしたところ、非常に詰まったスケジュールでありながらJBAにかけつけてくださることになりました。チームのよさとは何かを体現したすばらしいシャイン作品です。私とKzはこれを迎えうつべく、私たちの代表作であるGipsy Womanをもっていきます。フロアにはOn1、On2がいい感じで共存することになるでしょう、本当に楽しみです!ぜひご予定くださいね!


Propagandaは今後一層お客様の層を厚くし、DJ YKいわく「ヤバい」イベントにしていくべく、前回日本サルサ協会さんからご協力を得たのに勇気を得て、さらに企業や個人の活動家と多方面で連携しようとしています。サルサダンスのみならず、飲食、嗜好品、人的交流を含めた先鋭的なラテン音楽DJイベントに育てていきたいと思いますので、皆様のより一層のご支持をどうぞよろしくお願いいたします!


今晩はKzとみっちみちに練習をします。ではでは、また!

--------------------------------------------------------------
11/14(土) 銀座ラス・リサス「ポエトリー魂」

13:00-13:30 基礎テクニック
13:30-15:00 On1ペアワーク
ビギナーレッスンご希望の方には主催のSal Ginさんが担当します 
15:00-17:00 フリーダンスタイム
2200w1d(レッスン中ミネラルウォーターサービス)
15時以降1500w1d 

「ポエトリー魂」は毎週土曜日の開催です。
第二、第四土曜日はRIOがオールレベルレッスンを担当。
第一、第三、第五週の土曜日は初心者さん専用デイです。
会場はあふれんばかりの大盛況、閉会後の飲み会まで大勢の皆様でにぎわっています。
ぜひ一度お運びください!
詳しくはこちら


--------------------------------------------------------------

11/23(祝月)昼の部 中目黒GTプラザホール、ノーパレ・シゲ・シゲ・SALSA NIGHT


中目黒 GT プラザホール

エントランス 1000 円 ( レッスンは + 500 円 )

タイムスケジュール

1 3 : 1 5 〜 開場

1 3 : 3 0 〜 R I O サルサレッスン

1 4 : 3 0 〜 た〜ぷり踊れる ノーパレ・シゲ・シゲ フリータイム

1 7 : 0 0 〜 終了→このイベントのフェイスブックページはこちら
この後夜の部もあります。詳細はこちら

★RIOよりメッセージ★

みなさあああん、こーんにーちはーーーーー!!!
さあ今回の中目黒GTレッスンのテーマは「ホット!」「カリエンテ!」でございます。
サルサの最大の魅力である「情熱」を表現するルーティーンを作ってみましょう。
といってもべたべた密着するばかりではございません。
開いたり閉じたり、ついたり離れたり、その繰り返しの中に情熱はいやがおうにも高まるのであります。
男女とも華やかにパワフルに、シンプルながらも人の目をひきつけるダンスに仕上げていきたいと思います。
お昼といえども手抜きはいたしませんよーーー!!!
みんなぱっちりお目めをあけて、ばっちり気合い入れてご参加くださいね!

DJ  ・・・  DJ  シゲ

わかりやすいリズムで、誰でも踊れる!!都会的でCOOL!をコンセプトにした選曲は多くのファンに支持され、今注目のDJ
・中目黒GTプラザホール、
・ジャパンサルサコングレス 2015 ゲストDJ、
・大手町サルサロマンティコ 2015 DJ、
と活動の範囲は、多岐にわたる。


お問い合わせ先
シゲ

080−5374−5908

---------------------------------------------------------------

2015年11月23日(月祝)17:00-19:00  Kz&RIOスタジオレッスン 
※この日はダブルヘッダーです。
<ムーブメント、スピン、On1ペアワーク>  
このレッスンのフェイスブックページはこちら

会場:原宿スタジオワークル103スタジオ 
 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目53-2 BIZ原宿 B1
● JR 「原宿」駅 竹下口 / 徒歩6分
● 副都心線 「北参道」駅 2番出口 / 徒歩7分
● 千代田線・副都心線 「明治神宮前」駅 2・3番出口 / 徒歩8分
 地図はこちら


料金:2500

※男女ともジャズダンスシューズ推奨
※男女別更衣室あり

本レッスンは月一回開催しています。

--------------------------------------------------------------
2015年11月27日(金)

URBAN BEAT SYNDICATE @ 下北沢 Propaganda
 
DJ start 20:00 ~ 0:00
 
Charge : 1500(w1d) or 4000(Free Drink)
※追加のドリンク・フードオーダーについては、店内カウンターにて伺います。入場の際に配布されるリストバンド番号と照合の上、お帰りの際にまとめてご精算となります

<下北沢 Propaganda>
 東京都世田谷区北沢2-8-8 NSビル 1F TEL:03-6407-8883
 道順:下北沢駅南口→高架下くぐる→スーパーオオゼキ前を右折→下北沢小劇場前を左折→マエノ薬局で右折「せず」、SOUP CURRYポニピリカの看板めがけて直進。中国麺屋δ發寮茵右手。駅改札から徒歩5分程度。
元祖夜カフェ渋谷「宇田川カフェ」系列の運営、音楽レーベルとして累計30万枚のロングセラーヒットを誇る「Couleur Cafeシリーズ」や、「Cuban Jazz Connection」などのLATIN MUSICコンピレーションアルバムを数多くリリースするLD&Kが運営する下北沢のビストロ&カフェ「propaganda」にて、『サルサ』をフィーチャーしたパーティーがスタート。

豊富な種類を取り揃えたワインやカクテル、創作イタリアンを中心としたディナーフードと、カフェ・自家製スイーツを召し上がりながら、アンティーク装飾を基調にした広々とした空間の中で、LATIN DANCE MUSICに精通するDJのプレイに身体を揺らしてみては!?

日本のクラブシーンに数々の伝説を残してきたU.F.O.のメンバー Sebbag Raphael氏、”Latin” というキーワードのみで数多のクラブで活動を続けるDJ YK 、二人のラテンDJがここに集結。

作られた既存の解釈や在り来たりの流行にこだわらない、【サルサとクラブ、ラテンとクラブ】という新たな展開を仕掛ける。

DJs : El Sebbag (U.F.O.)・DJ YK (FLIGHT TOKYO)

Set up Adviser:RIO (SALSA FRESCA)

Photo:池口電器

企画・協力:
東京カフェ・サルサ、FLIGHT TOKYO、渋谷 Rhythm Cafe、下北沢 bar GHETTO、下北沢 bar 裏家、POINT 66

--------------------------------------------------------------
11/28(土) 銀座ラス・リサス「ポエトリー魂」

13:00-13:30 基礎テクニック
13:30-15:00 On1ペアワーク
ビギナーレッスンご希望の方には主催のSal Ginさんが担当します 
15:00-17:00 フリーダンスタイム
2200w1d(レッスン中ミネラルウォーターサービス)
15時以降1500w1d 

「ポエトリー魂」は毎週土曜日の開催です。
第二、第四土曜日はRIOがオールレベルレッスンを担当。
第一、第三、第五週の土曜日は初心者さん専用デイです。
会場はあふれんばかりの大盛況、閉会後の飲み会まで大勢の皆様でにぎわっています。
ぜひ一度お運びください!
詳しくはこちら

--------------------------------------------------------------
12/12(土) 銀座ラス・リサス「ポエトリー魂」

13:00-13:30 基礎テクニック
13:30-15:00 On1ペアワーク
ビギナーレッスンご希望の方には主催のSal Ginさんが担当します 
15:00-17:00 フリーダンスタイム
2200w1d(レッスン中ミネラルウォーターサービス)
15時以降1500w1d 

「ポエトリー魂」は毎週土曜日の開催です。
第二、第四土曜日はRIOがオールレベルレッスンを担当。
第一、第三、第五週の土曜日は初心者さん専用デイです。
会場はあふれんばかりの大盛況、閉会後の飲み会まで大勢の皆様でにぎわっています。
ぜひ一度お運びください!
詳しくはこちら

--------------------------------------------------------------
12/12(土)スタジオJBA Sensual Salsa Night by Kz&RIO / REAL OFAFO shine
※この日はダブルヘッダーです。
RYU先生プロデュースのチームOFAFOのパフォーマンスを見て大興奮したRIOが突撃依頼、先生ご自身も交えてJBAスタジオでの共演がかなう運びとなりました。あの感動を皆様ともう一度!!Kz、RIOともどもこのすばらしいチームに負けないよう全力で臨みます。On1、On2どちらのスタイルも大歓迎、ぜひ、ぜひ、ぜひぜひぜひぜひご来場くださね!!!そして大きな声援で盛り上げてください!!!

¥2000w1d レッスン&パーティ
¥1500w1d パーティ
ソフトドリンクフリー
持ち込み可
追加アルコール200円

19:30       Open
20:00〜21:00 On1 Lesson by Kz&RIO
21:00〜23:00 DJタイム (DJ Jin)...
22:00〜 パフォーマンス Kz&RIO / REAL OFAFO shine



携帯にブログ更新を通知
出張・出演のお問い合わせ
RIO presentsSALSA FRESCA TOP
これまでの記事
記事検索