August 2013

August 27, 2013

On1初中級レッスンご受講生の皆さまへ

青空夕暮れの美しい昨今ですな!みんなご機嫌いかがかな。

次回On1レッスン開催日9/1(日)14:00-15:00にこれまでのルーティンとシャインの練習会をします。

15:00-17:00の通常レッスン料+\700にご協力お願いいたします。 

その後の初中級レッスンはいつも通りびーしばーしやります。

しっかり食べてきてください。ご参加お待ちしてます!
 



salsaconsul at 18:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

August 25, 2013

びっくりーーー涼しくなったねーーー!

セミ園に暮らしてるおいらは今朝ついぞ記憶にない安眠を覚えて驚いた。

何かと思えば昨晩まであれほどギチギチ自己主張していたセミがいっせいにだまったのだ。

めったに声を荒げない長老に怒られたみたいに。


こうして夏が終わろうとしてます。みんな、どんな日々でしたか。

おいらもこの夏を満喫しました。生きてるって素晴らしい。毎日そう思いました。

特別どこにも出かけなかったけれど、毎日灼熱の陽射しと大汗を味わっては一刻一刻大切に過ごしました。


今日からまた新しい季節を迎えることになりそうです。

みんな、どうぞよろしくね。





 



salsaconsul at 11:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

August 24, 2013

9/7(土)18:30-23:00 SUBHA SALSA NIGHT@池袋Dope Lounge


写真











雰囲気、音響、照明、床・・・いずれも申し分なしの会場です。

男性が女性にご馳走してあげる場合に限って、ワイン1杯700円→2杯で1000円

Dope Lounge 西口劇場前店
池袋駅西口 1b出口 徒歩1分

DOPE地図00












グーグルマップ

フェイスブックページ

18:30 OPEN
18:45〜20:00 ビギナーズ&ルエダ by RIO
20:00〜23:00 DJタイム     by DJ HIGO

  ¥2000 レッスン、フリータイム、1Drinkすべて込み

ビギナーズレッスンは踊りなれた皆さんのご協力をお願いします。ルエダでは参加者全員に楽しんでいただけます。
ドリンク、お食事、そしてテーブル席も充実しておりますので、ぜひお早めの時間からご参加ください。

以後の開催日は9/11(水) 9/16(月・祝) 9/25(水)です。ぜひご予定くださいね!




9月のスケジュール

お知らせ 8/25(日)On1新シリーズスタートします。日曜非常に盛り上がってます。新規メンバーのご参加をお待ちしています。

池袋Dope Loungeご好評につき9月中4回開催します。会場設備申し分なしです。ぜひ踊りにいらしてください。

Dope LoungeでのSUBHA SALSA開催日が予定していた水曜ソロレッスンと重なりました。現況ではDope SUBHAに力を投入したく、水曜レッスンは再開を先延ばしします。お待ちいたたいていた方には申し訳ありません。Dopeにぜひいらしてください!

9/15(日)浜松町シーバンスホールで開催されるMambo FestaにKz&RIOパフォーマンス出演します。パーティーチケット¥4000 &YAMULEE レッスンチケット付きパーティーチケット¥10000など各種 お取り扱いしています。応援よろしくお願いします。通常レッスンは休講といたします。イベント詳細はこちら

9/22(日)のレッスンは翌日9/23(月・祝)連休最終日に振り替えます。

Ε咼ナーズレッスン開催日 : 8/25(日) 9/8(日)  各日14:00-15:30新宿マイスタジオ6Bです。また池袋SUBHA SALSA NIGHTでは毎回ビギナーレッスンの時間を設けています。


8/25(日) 14:00-15:30 ビギナーズレッスン 
15:00-17:00 On1初中級レッスン 3回シリーズ第1回

9/1 (日) 14:00-15:00 On1練習会
15:00-17:00 On1初中級レッスン 3回シリーズ第2回

9/3(火) 20:00-22:00 パフォーマンス練習

9/7(土) SUBHA SALSA NIGHT@池袋Dope Lounge

9/8(日) 14:00-15:30 ビギナーズレッスン 
15:00-17:00 On1初中級レッスン 3回シリーズ第3回

9/11(水) SUBHA SALSA NIGHT@池袋Dope Lounge

9/15(日) MAMBO FESTA@浜松町シーバンスホール(通常レッスンは休講します)
イベント詳細はこちら

9/16(月・祝)

14:00-15:00 バチャータビギナー@中目黒GTプラザ(ロドリゴソーシャル内)

18:45-20:00 On1ビギナー&オールレベルルエダSUBHA SALSA NIGHT@池袋Dope Lounge

9/19(木) 20:00-22:00 パフォーマンス練習

9/23(月・祝)15:00-17:00 On1初中級レッスン 3回シリーズ第1回

講師体調不良につき休講とさせていただきます


9/25(水) SUBHA SALSA NIGHT@池袋Dope Lounge

9/29(日) 15:00-17:00 On1初中級レッスン 3回シリーズ第2回
講師体調不良につき休講とさせていただきます



August 23, 2013

今晩のレッスンではキューバ音楽の多様さを改めてご紹介する故

これまで三回のレッスンではルンバ、クバトン、ティンバを主に使ってきました。

ノリノリのティンバの影になってときに見逃しがちなことですが、キューバのミュージシャンはジャズよりのシックなサウンド作りも非常に得意にしてます。たとえばこんな音は皆さんどうですか。嫌いって方はいないと思うのですが。この手の曲はソン+ジャズ+ルンバで構成されてます。曲全体の構成(メロディーの提示から掛け合いへ移行)がソン、ブラスセクションの充実性とピアノの音色にジャズの影響、そしてリズムの一部にルンバを活用しているわけです。冒頭0:15-0:21あたりにルンバのリズム(2・3のクラーベの最後の一打が遅れて入ってくるいわゆるルンバクラーベ)が使われているのをチェックしてみてください。ルンバはこんなふうにラテン音楽にさりげなくまぶされることが多いのです。そして後半どんどん音が重厚さを増していく。ブラスとコロの華やかなことこの上なし!黒みがかった大輪のバラといった趣であります。




 
今日はそんな大人キューバもご紹介したいと思います。

空には例によってごろごろと怪しい響きが鳴り響いておりますが。ご関係者様ご一同、無事のお越しを。



salsaconsul at 16:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

August 20, 2013

お知らせいろいろ

昨晩の池袋Dope Lounge SUBHA SALSA NIGHTにもたくさんの皆様にご来場いただき誠にありがとうございました!おかげさまでおいらの坊主はまだ半分までを維持しております。コケると残り半分(現世との絆)を剃ることになりかねません。次回も何卒よろしくお集まりください。9/7(土)夜の開催を予定しています。

とは言いましても池袋への風向きはのっけから大変によろしくてですね、飯田橋ポエトリー→金ラキに連なる当教室の聖地になる可能性がすでに大きくなってきています。遊びにいった先に必要な旧知の友&新規の出会いともに実現できる環境が整っています。すなわち躍るに十分な空間とたまりやすい広い座席ですね。まだ未体験の方、9/7おすすめですよ。土曜日なので広い面々が集まってくると思いますので。

昨晩はポエトリーの飲んだくれ連中が見事に雁首そろえて遠目にも見ごたえありましたよ。何も変わっちゃいない。交ざりたいのはやまやまなんですが、当時よりも一生懸命働かないといけないなど諸般の事情があります。まあみんな気楽にやってください。

そのほかお知らせです。今週8/23(金)20-22時新宿マイスタジオ6Cでキューバンスタイルレッスン開催です。ただしルンバかなり重視です。ルンバのムーブメントができないと事実上キューバンスタイルを踊ったことにはなりません。とはいえあまりにルンバルンバしすぎるのもどうかと思い作戦を変更しました。短調なムーブメントの数を打つ作戦です。要はみんなでトランスするわけです。曲もあのキューバのサウンドのまんまだけでなくもっと現代的なのを混ぜて使います。すごく痩せるのと、二の腕が締まるのと、あと確実にヒップアップしますね。

それからちょっとまだ検討段階なんですけど、池袋のルエダ練習が非常に楽しいのでこの際金曜のキューバンスタイルレッスンにはルエダを標準装備してゆくゆくは横浜サルサコンテストに出るか、みたいなことを考え始めたんですけどどう思いますか?年に一度の祭りにルエダで出るのもいいですよね、きっと。あれは前例だとたしか10人編成以上が必要だったかな。池袋で知り合う人たちとつながっていけば不可能ではないような気もしてきました。ちょっと皆さんもイメージしてみてください。祭りは躍る阿呆が得とされております。

次のお知らせです。9/15(日)に浜松町シーバンスホールで開催されるMAMBO FESTAにKz&RIOが出演します。これは自分的にはニュースというか事件というか端的にいってかなり重いです。最近間違って痩せたんですがよく考えるとこれが心理的に効いているのでしょうか。わかりません。とにかく練習だけはやっております。前売り券を取り扱いますので、ニューヨークから来日予定のヤムレーのレッスン受けたいかた(On2)&KzとRIOの応援にやぶさかでない方はぜひ私から買ってください。ごめんね節操がなくて。マッチ売りの少女だってマッチ売りたくて生きてきたわけじゃなく物語的に売らなきゃいけないから売ってるのよね。それと同じよ。

そんなわけで商人(あきんど)魂をいかんなく発揮して今日はおしまい。KARAKURIのメンツは今晩練習あるからよろしくね。ああ、なんか池袋めっちゃ楽しくなってきたっすねー!!まだ興奮してるよ。



August 16, 2013

8/19(月)18:30-23:00 池袋Dope Loungeイベント開催のお知らせ(わかりやすい地図付き)

お盆休み明けの8/19(月)、ブルーな気分をサルサで一掃しましょう!


写真











雰囲気、音響、照明、床・・・いずれも申し分なしの会場です。

男性が女性にご馳走してあげる場合に限って、ワイン1杯700円→2杯で1000円

Dope Lounge 西口劇場前店
池袋駅西口 1b出口 徒歩1分

グーグルマップ

フェイスブックページ

18:30 OPEN
19:30〜20:15 ビギナーズ&ルエダ by RIO
20:15〜 DJタイム     by DJ HIGO

  ¥2000 レッスン、フリータイム、1Drinkすべて込み

ビギナーズレッスンは踊りなれた皆さんのご協力をお願いします。ルエダでは参加者全員に楽しんでいただけます。
ドリンク、お食事、そしてテーブル席も充実しておりますので、ぜひお早めの時間からご参加ください。

ご来場お待ちしております♪
 

DOPE地図00

















August 14, 2013

8/19(月)池袋Dope Loungeで再びSUBHA SALSA NIGHTを開催します

先日のDope Loungeにはたっくさんの皆様にお越しいただきました。

いやー気合い入れていった甲斐がありました!

背伸びしまくりの黒ドレスに半分坊主。

来客少なかったらもう半分も剃る勢いで参りました。おかげさまでまだ半分残してます。

早速ですがもう次回の開催が決まりました。

お盆休み明け、来週8/19(月)です。詳細はまだなのですが、比較的早めの時間からフリーで踊れる環境にしようという計画になってます。

「だがキミ! 夏休みよ
もう一度 もどってこないかな
忘れものをとりにさ」

(高田敏子「忘れもの」)

そんな気分でこの日を迎えた(る)皆様にお集まりいただきたいと思います。

池袋を便利にしている皆様にも早くごひいきにしてもらえるようがんばりまっす!

8/10の模様はこちら



August 09, 2013

明日8/10(土)開催:SUBHA SALSA NIGHT in 池袋Dope Lounge

久々のビッグパーティーがいよいよ明日に迫りました!会場をご紹介します。すごいでしょ!床もすごく踊りやすいんです。ご都合つく方はぜひいらしてくださいね。

レッスンではこれも久しぶりのルエダをします。みんなで輪になって曲にのせて男性が女性をどんどんまわしてあげる遊びです。女性たちをどうぞお姫様にしてあげてください。

とはいってもその「姫」がいないと王子たちが泣きます。お姫様たくさんいらしてね!お待ちしています!

イベント詳細はこちら

写真3












写真2











写真



salsaconsul at 11:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

August 02, 2013

いろいろあるなあ

急遽決まった8/10のパーティーに備えて、昨日池袋のDope Loungeを訪ねてきました。

すっごく豪華なの!!!ぴっかぴかのきっらきらです。赤を貴重にした内装で女の子ウケが抜群にいい感じ。こんな恵まれたとこでダンスパーティーできるなんてびびびびっくりです。

マスターさんとヒゴちゃんとお店に来ていた男性二人と試し踊りさせてもらいました。いいよいいよ、床もいいよ?!ヒゴちゃんといよいよ盛り上がってきました。みんな体あいてる限り絶対絶対踊りにきてよね。

女の子はちょっと過剰目にドレスアップしてもいい感じよ。ワタシもドレス新しいの買います。

初の会場だし参加してくれるみんなをいい感じでつなぎたいので、ビギナーズレッスンのあとは全員参加できるルエダを久しぶりにやることにしようかなと思ってます。こないだ日曜日に新しく加わってくれたHちゃんも、海外でルエダ初体験してすっごく楽しかったって言ってました。紳士の間を次々リレーされるお姫様感が女性にはたまらないのです。男性はご協力よろしくね!もちろんやり方は懇切丁寧一からご指導しマス☆

で、そのルエダのベースになってるキューバンスタイルのレッスンを今晩新宿西口マイスタジオ6Cでやりますので、これまた体あいてる人は20-22時にお立ち寄りくださいマセ。ルンバのムーブメントとペアワークのノウハウをやります。足元は裸足でよいです。レッスンのあとは踊りに行くかプチグルメの会をしましょう!

なんか今日は涼しくって楽だねー。ではでは!



salsaconsul at 13:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
携帯にブログ更新を通知
出張・出演のお問い合わせ
RIO presentsSALSA FRESCA TOP
これまでの記事
記事検索